たった一人の大迷宮バハムート

はい、こんにちは(゜ー゜)ノ

先日ね、このブログの検索ワードをまたボサッと眺めていましたらね、こんな文字列が飛び込んできました。

なぬ?
あ、他の怪しげなキーワードは気にしないでくださいね。

やろうとしてる人がいるのか!てかそろそろ行けるのか!
でもハイレベルIDでさえソロ無理だった詩人が行けるのかなぁ・・。
とりあえずやってみっかね。

やってきました大迷宮バハムート邂逅一層!
通路とかも撮っちゃったりしてね。

さぁて、玉だよ。

ベノム!ウインド!

避けて避けて!

沈黙!

減ってる減ってる!いい感じだよ!

はい、小さな玉出てきたよ!

床うめぇ。

二個目の玉が出てくるまでは余裕だったのに・・。これきっついなぁ。

うーむ。数回トライしてみましたけど、どうにもこうにも行けそうにないので二層へ。
またしても玉だよな。

最初の玉でさえキツイ。小部屋なので攻撃全部喰らっちゃうとどうしようもないですな。
ハイ、次!

ソロで一番楽しめそうなのはここかな?邂逅三層です。

邂逅三層は基本的に雑魚数匹なので、引き狩りしながらの範囲で意外と行けちゃいます。

道に迷ったら、輪っかをくぐるコースを選べば下へ下へとジャンプします。

これは楽勝クリアか?と思ったらこのゴーレムに道を阻まれてしまい、あえなくダウン。
場所が狭いので逃げ切って回復ができないんですよ。これは苦しい。
しかし三層はジョブによっては楽々クリアできそうですので、一度お試しあれ。
タイム計測装置がついたらタイムアタックコースとして良さそうです。

四層はどこまで行けるんやろと思いましたが、やっぱりここでもう数が多過ぎるww
キイイイイ(`ω´)

駆け抜けて五層!

せめてちっこいのくらいは倒そうと思ったのに・・・デスセン痛いです(´;ω;`)

そうそう、侵攻三層のマップが開かないままクリアしてしまったのをすっかり忘れていました。
せめてそれだけでもなんとかしにいってみましょかね。
途中の宝箱にはエリクサー。

ここはあちこち走り抜けていればすぐマップ開けられますね。アチブゲット!

見つかったけどな。

結果としては何一つクリアできませんでしたけど、ジョブとILによってはそろそろ行けそうです。
4人いればどれもなんとかなりそうですし、戦学召辺だとペアでも行けるかな?
タニアさんやネールさんはキツそうだけど。

ソロで中に入れるということは、こんなSSなんかも撮り放題なのでして。

ICチップみたい。

ソロでどこまで行けるかシリーズはこの日記でも昔から挑戦し続けているテーマですので、また他のIDもやってみようと思っています。
PTを組んでいくのとはまた違った戦略、楽しさがありますよヽ(・∀・)ノ

コメント

  1. XASH より:

    Unknown
    (Φω) 黒ガーター…。

    知り合いが四人で制限解除した侵攻編クリアしたらしくて、
    IL200ってすげーなー、などと思っています。

    バハのストーリー気になってるから、いつかクリアしたいなぁ・・・。

  2. あるひゃ より:

    Unknown
    >ザッシュさん
    黒ガーターはな・・・( ´_ゝ`)
    ストーリークリアだけなら、もうフルPTは要らないですね
    私も真成編がまだなので、どっかでなんとかしたいなぁ

  3. キャス・コッチャ より:

    Unknown
    こないだソロじゃないけど少人数でいってきました。アイテムレベルの暴力はすごかったけど、侵攻4層はきつかったです。いまだにギミックちゃんとわかってないですよね(´Д`)
    真成編、私もまだ2までしか行ってないので頑張らないとー。

  4. あるひゃ より:

    Unknown
    >キャスさん
    信仰4層はやっぱりキツイみたいだね
    火力が高ければカータまでに押しきれるとも聞くけどどうなんだろう
    真成編はルレみたいなのが入らないと私のイン時間ではシャキらないー\(^o^)/

スポンサーリンク