エンタープライズ級まで作り終えました

はい、こんにちは(゜ー゜)ノ
日曜夜のカンパニークラフト工房作業はのんびりながらも順調で、エンタープライズ級船体・艤装・船首・船尾も製作を完了しました。

ちなみに飛空艇のグレードは以下のように上がっていきます。

・ブロンコ級飛空艇
・インビンシブル級飛空艇
・エンタープライズ級飛空艇 ←イマココ!
・インビンシブル改級飛空艇(インビン艇を使うわけではなく、材料集めて一から作るようだ)
・オデッセイ級飛空艇
・タタノラ級飛空艇

パーツそれぞれもどんどんデザインが変わり、細かく見るとなかなかカッコイイのであります。

横から見るとこう。細いタラップのとこに乗って何かを発見したい。

個人用の飛空艇も製作させて欲しいなぁ。ある程度パーツカスタマイズできる感じで。

エンタープライズ級は闇・コークス・霊銀鉱がたくさん必要だったという印象。
きっちり素材集めておけばいいんですけど、リストメモは持ってるんですけど、基本的にテキトウなので製作を始めて足りないのに気付くこともしばしば。
「すまんけど、次の1時に闇掘れる人は頼む!」みたいな感じで、みんなでゾロゾロ工房を飛び出して掘りに行ったりw
みんなで掘ると1スタックも一瞬なんですよね~。
ハプニングっていうほどでもないんだけど、あのみんなでワーッと集まって対応する感じ、なんだか楽しいです。
ついでにクラスター掘ってくれたり、コークス交換しに行ってくれたりするメンバーも。
ギャザ班に掘ってもらっている間、クラ班はコツコツ製作。
今回の個人的クライマックスは状態が「最良」になって、ミスライトインゴットの必要数が18→6になった瞬間でしたヽ(・∀・)ノ

肩に乗ったレッサーがフォオオオってなってる(゜д゜)

工房は順調なのですが、ランク20になってもまだ雲海05を発見できていません!
あちこち情報も探って試しているのですが、運が無いのだろうか・・。
・雲海02→04 見つからず(´・ω・`)
・雲海02のみ 見つからず(´・ω・`)
・雲海01→02→04 現在お試し中!
そろそろ見つかってくれるといいなー。
パーツも探査性能特化型に積み替えてみました。頼むでぇ。

※追記※
とか書いておりましたら、ついに雲海05を発見して帰って来ました!ヾ(*´∀`*)ノ
レポートを読むと、ウチの場合は雲海02から雲海04へ行く途中の航路で発見したようです。ご参考になれば。

製図はちょっと先になりそうなので、次回はハウスの外装を作ってみようかなと思っておりますよ。
他FCの話を聞いてはいましたが、材料多いなこれw

コメント

  1. たけお より:

    Unknown
    そういやうちのFCで作ったブロンコ級で雲海05開通してたよ…。
    運とかもあるのかしら。

  2. アルヒャ より:

    Unknown
    >たけさん
    おめおめ!
    今回のレポート見て、雲海02と04の間にフラグポイントがあって、そこを通るとランダム+探査性能+運で発見するのかなと思ったり
    そもそも飛空艇に運パラメータがあるからねw

スポンサーリンク