【3.3】ギャザクラ赤貨・青貨交換リスト

はい、こんにちは(゜ー゜)ノ
パッチ3.3でギャザクラの赤貨・青貨の交換品に追加・変更がありました。
以前と変わらない物も含め、全ての交換品リストを載せておきます。

ギャザクラ関連窓口はイディルシャイア(5,7)、呼び鈴も窓口に近くなりました。

★キープ(交換品)装備強化

交換品装備の強化ができるようになりました。
窓口はグリンモクス。セイカさん近くのゴブリンです。ギャザクラ窓口の方ではないのでお気をつけて。
装備強化窓口としてまとめているようですね。

クラフター交換品道具の強化(RE)一覧。
交換にはキープ道具ゴブリンカップが必要です。

パッチ3.3で新登場のクラフター交換品強化主道具のステータスはコチラ。作業315、加工169。マテリア装着はできません。
参考までに製作品HQは作業306、加工164

クラフター交換品防具の強化(RE)一覧。
交換にはキープ防具ゴブリンカップが必要です。

クラフター頭防具RE。

クラフター胴防具RE。

クラフター手防具RE。

クラフター脚防具RE。

クラフター足防具RE。

ギャザラー交換品道具の強化(RE)一覧。
交換にはキープ道具ゴブリンダイスが必要です。

パッチ3.3で新登場のギャザラー交換品強化主道具のステータスはコチラ。獲得292、識質167。マテリア装着はできません。
参考までに製作品HQは獲得283、識質162

ギャザラー交換品防具の強化(RE)一覧。
交換にはキープ防具ゴブリンダイスが必要です。

ギャザラー頭防具RE。

ギャザラー胴防具RE。

ギャザラー手防具RE。

ギャザラー脚防具RE。

ギャザラー足防具RE。

★赤貨

交換できるアイテムが増えました。

クラフター交換品道具一覧。
レートが赤貨手形26枚→青貨手形12枚に緩和されています。

クラフター交換品防具一覧。
こちらも赤貨手形→青貨手形に緩和されています。

クラフター交換品ベルト・アクセ一覧。
こちらは今回のパッチでは変更はありません。

ギャザラー交換品道具一覧。
レートが赤貨手形26枚→青貨手形12枚に緩和されています。
副道具に変更はありません。

ギャザラー交換品防具一覧。
こちらも赤貨手形→青貨手形に緩和されています。

この装備品の交換に必要になる各受領証。今回蒐集価値の要求数値に変更はありません。
鍛冶~調理の要求蒐集価値は5900~。採掘・園芸の要求蒐集価値は530~。漁師は834~
製作受領証の要求蒐集価値は5900~。採掘・園芸の要求蒐集価値は515~。漁師は326~

ギャザラーの伝承録と護符。
護符は赤貨手形→青貨手形に緩和されています。

各種赤貨素材一覧。
必要な素材の個数が減り、赤貨手形→青貨手形に緩和されています。

赤貨手形とマテリガの交換ができるようになりました。

赤貨手形を青貨手形に交換できるようになりました。

クラフターの赤貨交換レート。
交換品装備を強化するためのゴブリンカップが追加されました。

ギャザラーの赤貨交換レート。
交換品装備を強化するためのゴブリンダイスが追加されました。

★青貨

クラフター青貨交換防具。特に変更はありません。

クラフター青貨交換品その他。レートに変更はありません。
新素材のヘヴンスエッグカーボンファイバーが追加されました。
ヘヴンスエッグはヘヴンスエッグスープの材料、カーボンファイバーはIL170のギャザクラ共通装備レシピの材料です。

ギャザラー青貨交換防具。特に変更はありません。

ギャザラー青貨交換品その他。特に変更はありません。

さらに素材屋よろず屋が登場しました。触媒関連を販売しています。

素材屋。

よろず屋。

コツコツと交換品で装備強化をするか、製作品で共通装備を作って禁断するか、プレイスタイルに合わせて選べますね。
赤貨の使い道が増えたので、手形を貯め込んでいた人は何に使うか悩みどころです。
でも製作品を目指す人は赤貨必須じゃなくなったので、かなり余裕ができたんじゃないかな。
ではでは良いギャザクラライフを!

スポンサーリンク
  

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする