釣り竿片手に世界を旅して

はい、こんにちは(゜ー゜)ノ
こちらは小ネタSS集でございます。多くなっちゃったので採掘クエと分けてみました。

釣りはいいですよね!
特にこの渓流釣りなんかはもうスカッと爽やかでまさに釣り!
早くあの漁師AF2の松方サングラスをかけながら釣りたいものです。釣りクエのレイナちゃんがかけてたな。

クルザスの西部高地にも密かにあちこち釣れる場所が。
目にも鮮やかなブルー。

釣り場を探してウロウロしていたら、まだ埋もれているファルコンネストの名残?を見つけました。
そう言えば旧版ではドラゴンを見張る塔がいくつかあったのでした。そのうちの一つかな?

クラウドトップはこんなところにも喋るNPCがいます。

イディルシャイアで好きなのはこの二人。
タバコは表現規制がいろいろ厳しそうですけれども、その範囲の中で表現しようとしたタバコ好きな人の愛が溢れるワンカットです。

白竜と闇竜の対決FATEはカッコイイ~。

詩人の次は何を上げようかなと思っていたのですが、身内ではセカンドジョブにヒラを選ぶ人もそこそこいるみたいなので、少なめのナイトから。
・・って思ってたらなぜか極タコMTスパルタ特訓に行こうみたいな話になってたよ?なんでや!
いやーもうね、棒立ちのままで良かった真タコと違い、四股で吹っ飛び、急いで戻ろうとしたランスラで吹っ飛び、逃げ場の無いランスラで鋼の意思使うの忘れて吹っ飛び、核超え後のタコタン位置がちょっと真ん中よりだったためにみんなを巻き添えにして四股で吹っ飛び・・・見るのとやるのとじゃ大違いだな!?
SSはソロで撮って来たイメージです。最中はそんな余裕なかってん・・( ´_ゝ`)
ソロだからランスラ真正面に来ちゃってますけどw

でもねー、草生やしまくりでむちゃくちゃ面白かったんですよ。
一回ミスるたびに「今のはこうしたらいいよ」って教えてくれるんだけど、なんで自分も避けたりしながら私の使うバフまで細かく見えてるのか不思議でしょうがない!w
上手い人は本当によく見えてるよねぇ・・。
超絶地雷MTプレイでばんばん吹っ飛ぶんですが、ちょこっとずつ成長して進んでいく感じが面白い。タコタン嫌いなんだけど、この人達と行くと楽しいな。
なんで楽しいんだろう?ってあれこれ考えてました。
アドバイスがシンプルに的確で、誰も凹まないからかな?
ミスった奴も生きてた奴もお互い「おいwwwww」って言える間柄だからかな?
ILやレベルが上がって、絶望感より行けそうな手応えの方が大きいからかな?
コンテンツがしんどい、という人はもうちょっとILや動きに余裕ができてから行くくらいが楽しめるのかもしれませんね。
結局未クリアメンバーがクリアした後も「あるひゃが最後まで立っていないから」という理由でもっかい行き、なんとか最後まで粘ってクリアして来ました!(`ω´)
STはまた別物だわね・・・w
あ、7人で制限解除してやりましたよ。

その後は「実は極シヴァまだやねん」というメンバーを引き連れて、アクア・ファーへ。今度は6人!
今度は詩人で行きましたのでSSがあります!w
初見なのになんであんなに動けるんやと眺めつつ。ゲームセンスのある人がうらやましい。
こちらは一発クリアとなりました。いやー、面白かった。

みんながシバルリーシリーズいいよねーって言ってるからレンジャードレス作ってみたんですけど、これボガトィーリレンジャーバトルドレスと変わらないな( ´_ゝ`)
あ、でも染色できるからアリか。明るい色味だとだいぶ違うのかも。

詩人のミラプリなんですけども、ウエスタンで上手くまとめてるなぁ。軍服っぽくなるね。

ギャザカンストすると、こちらもまたウエスタンに。

サベネアンは横から見ると上も下も大変です。

ハーストミルの洗濯物は夜取り込まれているんだけど、我が家の洗濯物は出しっぱなしですw

地下工房はインビンシブル級の船尾を作り終わって、次はエンタープライズ級です。
そろそろLv51以降の素材も入って来ますね。

レベルの高い素材だと品質は上がりやすいのだろうかと、いろいろ見てみました。
これはガーロンド鋼。HQを納品してみます。

ふむふむ、結構上がった。

じゃあダークスチールインゴットも上がりやすいかな?
そんなでもないな・・・やはりランダム要素の方が強いかな・・。

それでは私はちょいと旅行に出て参りますので、しばらく更新はお休みです。
良いエオルゼアライフを!

コメント

スポンサーリンク