制限解除DEバハムート 真成完結

はい、こんにちは(゜ー゜)ノ
体調を崩してインフルエンザだろうかと怯えていましたらば、今日になって勢い良く鼻水が出始めました。
アレか・・・アレの季節が来たのか・・( ´_ゝ`)
耳鼻科行こ・・。

さてさて、先日ついに大迷宮バハムートの真成編を完結しました。
もう今は制限解除ですっかり楽になってしまったバハですが、ここまでの道のりは長かった。

玉に阻まれて転がり、蛇が合体して阿鼻叫喚の邂逅編1層。
アラガンロットを回しながら交互に沈黙を撃つという、詩人最大のお目目シパシパポイントだった、トラウマの邂逅編2層。
道に迷う者続出で意外と事故の多かった邂逅編3層。
結構シビアなDPSチェックでCFでは超えられないことも多かった邂逅編4層。ファイバー取りに通ったなぁ。
そして、ファイアーストームもダイブボムもツイスターも、全てが上手く行かないとクリア出来ないという、最初の絶望を味わった邂逅編5層。

ハチのブーケであっさり壊滅。ワンミスで終わるIDという印象の強かった侵攻編1層。
声だルノーだペトリだと、背後を向くことを覚えた侵攻編2層。詩人で誘導は大変だった・・(´;ω;`)
ホーミング誘導ガッツリやって運良くクリア出来た侵攻編3層。シャキるまでがとにかく大変だったな。塔は未だに難しい。
そして緩和されようが何しようが、絶対クリアさせないぞ、なカータライズの侵攻編4層。クリアまで一番時間かかったとこだわ。

真成編は制限解除で駆け抜けることになり、ちょっともったいなかったですね。CFシャキるうちにやればよかった。
ヒモがついただのつかないだので、あっちこっち移動の多かった真成編1層。
粒子で繋がれた時が一番アワアワした真成編2層。
どれが煉獄やどれが紅蓮やとか言っている間に終わってしまった真成編3層。

真成編4層も楽になったとはいえ、それなりに最終層としての難易度がありましたね。
ギミック的には今までの集大成が詰め込まれていた感じ。

そして、クリア。

ようやくこの文字を見ることが出来ました。

こんな表情なんですね。

今ミラプリは侵攻弓なんですよ。なんだかんだカッコイイし、思い入れがある。

ホントこれね。

パッチ3.2のメインクエで久しぶりに登場か?と思われているアリゼー。
ようやく物語が繋がりました。

私は固定ではなく、身内オンリーでもなく、野良でもCFでもチャンスがあればその都度挑戦というスタイルだったので、今までご一緒した方は本当に数えきれないな。
皆さんどうもありがとう!

零式は零式だからCF対応はしないのかな?
正直、CF対応しないのであれば私は多分行くことはないと思うんですよね。ログイン時間帯的にも。
CFで挑戦させて、クリアしたければ固定やPT募集でしっかり固めろ、っていうシステムでもいいと思うんだけどな~。
その方が零式人口は増えると思うんですけども。

さて、今夜からは吉田Pのゆるゆる生放送がスタートするんですね。
FFXIVゆるゆる生放送『吉P散歩』
リアルタイムでは聴けないだろうけど、結構楽しみ。
何やるんだろう?
過疎コンテンツにトライするのかな。
3.2に向けての注目ポイントなんかも紹介するのかな。
そして、ギャザクラ民としてはいつかは見たい、吉田★2レシピスキル回し。無いだろうな・・・無いかな・・・w
そもそもギャザの蒐集品も取れるのかなw
果たしてどうなりますでしょうか。

スポンサーリンク
  

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. XASH より:

    Unknown
    大迷宮バハムート制覇、おめでとうございます。
    あの時、カルテノー平原で戦っていた一人として、祝福いたします。

    オレもバハ行きたいんすけどねー。
    結局結末がどーなったか知りたいんで。
    ただ、如何せん時期を逃しましたわ。

    「古くなったエンドコンテンツはシナリオを追体験できるような仕組みを考えている」って、
    公式発言が前にありましたけど、制限解除あるからもう望み薄ですよねー。
    FF14はスゲー好きなのに、ホント縁が無いっつーか。

  2. なお より:

    Unknown
    おめでとう!

  3. Unknown より:

    Unknown
    昔は極蛮神のCFが最初から実装されてましたけど、ギスギスぐあいが酷かったですねw高難易度になってくると少しでも進行度にズレがあると厳しくて…。難しいところですね

  4. あるひゃ より:

    Unknown
    >ザッシュさん
    ありがとうございます!
    バハはクリアしなくてもカットシーン見られるようにしちゃうんでしょうかね?
    それとも制限解除なんかでサクッとクリアできるようにするってことなんかな
    確かにこのままILが上がればソロでクリアもできそうですけども・・w

    エンドコンテンツは、難易度も挑戦するまでのいろんな制約も含めてエンドなので、条件が合わないとなかなか難しいですね
    次のアプデで、もしかしたら邂逅や侵攻のCFが人気になるかもしれませんね

    >なおすん
    侵攻4層の時は本当にありがとう!
    あそこで助けてもらわんかったらまだカータで逃げてたわw
    ようやく全てのお話を見たよ
    レガシーはやっぱり機会があれば見てほしいねぇ

    >匿名希望のお客様
    そうですね
    私も当時行ってみましたけど、クリアしたい人と練習したい人が混じってカオスになってましたw
    私はエレメンタルDCなので、CFはクリアできたらラッキーくらいの感覚なのですが、ギスギスをしんどいと感じる人が多いのならば、やっぱり同時実装は難しいのかなぁ
    進行度のシステムはホントもうちょいなんとかならんかと思いますね

  5. キャス・コッチャ より:

    Unknown
    クリアおめでと^^
    私は3層でとまっています。行かないと行かないとと思いつつ、3.2が始まってまたしばらく先に延びそうです。
    終わらないと「あの人はいまどこに」も完結しない…w

  6. あるひゃ より:

    Unknown
    >キャスさん
    ありがとう!
    楽譜集めもあるし、今ならみんなも行きたがるかもよ?
    キャスさんにはぜひぜひ見ていただきたいお話なので、チャンスがあることを願っています!