蒼天のイシュガルドへ降り立った初日

はい、こんにちは(゜ー゜)ノ
ついにあの大審門を越えて、イシュガルドの街へ降り立つ日がやってまいりました。
今日は初日のSS集ですよ。
ネタバレはありませんが、風景SSが多いので自分の目で見たい人はお気をつけくださいね。

まずは作ってみました地下工房。この隅っこの作業スペースがイイ!

奥の足場にもちゃんと登れます。

歯車がゴリゴリ回ってる。

アウラになってるメンバーもいます。

イシュガルド乗り込めツアーメンバーが集って来ました。

ついでに楽器も演奏してみました。これいいね。全部同時に演奏するとハウケタのBGMになります。
ティンパニが難しいよ。

それではイシュガルドへ。
夕陽のこの夕焼けになる前の感じが好き。

この構造がもうもうもう素敵。

こういう大きな建築風景のあちこちに人がいて、動き回っている。これがMMOだよなぁ。

ステンドグラスのこの色遣いね。

こちらは落ち着いた色で。これもいいなあ。

宿屋のコントラストはかなり強め。SS撮影が捗りますよ。

学園モノが出来そうな場所がありますのよ。この制服は要チェック。

この部屋の雰囲気といい、男子のこの顔といい、最高やね。

ふと思いついて撮ってみたSS。暖かな表情が気に入っています。

エロ怖いアウラ。

みんな登ってきた。ワイワイみんなでメインクエを進めるのは楽しかった!

占星術士はスキルのエフェクトが全部キラキラしていて、なんだかディズニーの世界みたい。

各フィールドへ出てみました。
ファルコンネストのファルコン。

オーロラが出ていました。満天の星空の中で次々と表情を変えるゆらめきが圧巻。

ただただずっと見上げていました。クルザス西部高地のゴルガニュ牧草地。

あれは何だろう?帝国の戦艦?航行して雲間に消えていきました。

キリンがおったwww麒麟じゃなくてキリンwww

ゲイラキャットはカワイイ。

ここからの眺めは絶景ですよ!

風脈探しも始めました。これをやらないと飛べない!楽しいからいいんだけど、クエ探しはちょっと大変。

残りの数をチェックできまする。

今回のアップデートは本当に素晴らしい。
Z軸方向への広がりが出たことで、世界が広くなりました。
未知の世界を旅する楽しさも、人気のない世界の心細さも、とてもリアル。
そしてあちこちに洞窟や遺跡やNPCが隠れていて、古きよきFFらしさがありました。
ワクワクして止め時が分からない!

まだまだ探索の旅は続くのだ。
フライングマウント乗りたいぞーヽ(・∀・)ノ

コメント

  1. ヤミ より:

    Unknown
    FF11にいたダルメルっていうモンスターですね>キリン
    あちらでは普通のザコモンスターだったんですが、こちらではそれなりに強いようで…

    とりあえずゲイラキャットかわいい。

  2. はざん@いーじす より:

    むむむ
    イシュガルド広すぎw

  3. アルヒャ より:

    Unknown
    >ヤミさん
    ダルメルさんは出世したのですね~
    ゲイラキャットはアップでSS撮りまくってたら死にそうに・・・(゜д゜)

    >はーさん
    イシュガルド広くて最高!
    マップはこうでなくちゃ!と思っていますw
    開放感があるなあ

スポンサーリンク