バトルは二の次


こんにちは(゜ー゜)ノ
梅雨らしいじめじめな日々が続いております。
ダイエット部と称して自転車に乗るようになってほぼ一ヵ月。
食事制限をほとんどしていないので(晩ゴハンに炭水化物抜くとかそれくらい)、じわじわ減っているかな?くらいで今のところ、大体-2kgです。
リバウンドでぐーんと戻るわけでもなく、自転車乗りも楽しく続きそうなので非常にいい感じです。
むしろ自由にあれこれ考え事の出来るいい時間になりました。がんばるぞー。

そう言えば最上級のベレー帽を持っていないことに気付きました。
羽が大きいんですね。クラフタ性能がいいんだろうけど、愛用のパンスネちゃんが活躍しているので今のところアレでいいか。
サルンガ作りに挑戦するようになったらクラフタ装備ももうちょっと整理しよう。

先日みんとん日記で製作時のゴッズハンド選びの話題が出まして。
関連してビエルゴ+マグナムオーパス、ピュリファケーション、ハート・アンド・ソウルの品質アップ度がとんでもないという話になっておりました。
ビエルゴ(3ターンの間、目標品質度上昇量が100%アップ)は無いので、レゾリューション(3ターンの間、目標品質度上昇量が50%アップ)と組み合わせてみることに。

レゾ+マグナム大成功で品質アップ395ってなにwwwww
ビエルゴだったらどうなってるんwwww
Lv20前後のレシピなんかですと、料理のように材料が多いモノでもNQからHQにしやすくなります。スゴイなぁ。

現在はせっせと板金を上げておりまして、合間にギャザでの金策を挟みつつ、軍票も納品で稼ぎつつ、クラフタカンストを目指して行こうとしています。
うん、バトルクラスはその後とか合間とか息抜き程度でいいや。上げたくないわけではないけれど、優先順位を下げました。
PT活動をマトモに出来る時間帯にいないこともありますが、バトルはそれほど好きでもないというか、やらなきゃやらないで全然苦じゃないというかw
新生でまたシステムがガラリと変わったらスタイルも変わるだろうけれども、もうギャザクラメインでいいかなという気がしています。
スキルも装備も追いつかないバトルを必死に追いかけるよりも、ギャザクラで先頭集団走る方が楽しそうだなって。
単調でつまらないという声もあるハムレットですが、実装された時、今までPT組むことなんてまるで無かったバトルメインの友達に声をかけてもらったり、野良に誘われたりしたのが本当に嬉しかったんですよ・・(つx;)
よしPが今後どんなふうにギャザクラの道を作って行くのか知らないけど、時々こんなふうにお互いの道が交差して一緒に遊べたらいいな。
それには得意でもないバトルを必死でやるより、ギャザやシェフで頑張る方が向いてるし楽しいし近道なんじゃないか、と思ってみたり。
今はそんなスタンスです。だからと言って一つも諦めたりはしていないのよ? いつかはジョブ武器も取るよ!

で、板金Lv36クエ「魅惑の島」を受けて来ました。
変な島へ行くんですよ。新マップだったのでついつい探索して時間切れになりましたwww

「いちる島」というのだそうです。リムサのだいぶ南の方にある島々の一つですね。
一縷の望みのいちる、みたいなんだけどわかりにくいなぁ・・・。

あちこちに謎が仕掛けられていて、パズルをはめるようにプチプチ潰していきます。

交渉を使わないクエで、ちょっとだけ新鮮でした。

なんだか気になる三人組も。

私のポジション的には非常にマークすべき三人ですな。勝ってるけど。
今後も出て来るのでしょうか。

最後は目を回してぶっ倒れたみたいです。

腕を組んだ珍しいポーズで寝ていたのでパシャパシャ。
これじゃ飲み過ぎた新人歓迎会だよ。
ミミドアさんはお酒強そうですね。

フォーラムにもいろいろポストが来ていますので、そろそろパッチ1.23がどんな感じになるのかも見てみたいと思います。待て次号!(かその次くらい・・)

コメント

  1. Minton より:

    Unknown
    おおー、マグナムさん半端ないっすね・・・名前負けしてねえw
    クラフト上げの順番を熟考してましたが、この記事見て鍛冶より調理を先に上げることにしました。

  2. Iris より:

    Unknown
    1回で300とかすごい@@
    私はビエンゴも持ってないので。。。
    木工と調理を並行で45までですかね~

  3. アルヒャ より:

    いやいやいや
    >みんとんちゃん
    げむったがビエルゴで700言ったとか教えてくれたんだけど、なんかの聞き間違いかなぁ?w
    マグ+ハート+ピュリでどうしても900止まりで1000行かないって悔しがってるんだけど、どうしたらいいですかwww
    そして低レベルの素材のNQを欲しがるようになったんですがどうしたらwww
    私の鍛冶・板金上げに使うの!

    >あいちゃん
    これはさすがにレベル低めのレシピなんだけども、やみつきになっちゃうね!
    私も板金Lv45にしたら木工に移りたいと思いますですよ
    木工はカンストまで持ってって、サルンガ挑戦してみようかなぁ?

スポンサーリンク