黄色いシェフ、赤い髪のララフェルと旅に出る


はい、こんにちは(゜ー゜)ノ

ようやくPCでβテストができました!
まー、びっくりしたよね。
なんじゃこれ、めっちゃ綺麗じゃん!!
PS3の画面も頑張っていると思っていたのですが、色がクッキリハッキリで、視力が急に良くなったみたいです。

今週は日曜日はプレイできませんでしたが、金・土でアレコレお試しができました。
ようやくSS付きの日記が書けるよヽ(´▽`)ノ

早速ですが、だいちゃんと砂漠を旅して来ました。
というかマップ開けをしているのを聞いて、乱入して来ました。
「ベントブランチで待ってて」って言われたので、じゃあエーテライトと牧場の間の街道ど真ん中に立ってればいいかな、分かりやすい服装ででっかいのに乗ってればいいかな、と。
開口一番「ドーモくんに乗ったシェフがいる」だって。
良かった良かった。すぐ目についたようだ。

黒衣森を南下してトランキルから砂漠へ。
フェーズ2まで閉ざされていた道が繋がります。
カッと照り返す日光が森に比べると厳しく感じますね。
バーニングウォールへの道を探して高いところからキョロキョロ。
杭に刺さって早贄みたいになっとるけどな。

バーニングウォールは夜がオススメ。
ビッシリ満天の星空の下、怪しい炎が揺らめくような第七霊災の跡地。

「最後の祈祷」でアーゼマ神に祈りを捧げたのは、一体誰だ?
(現地でナルザル神って言ってしまったんだけど、場所的にも紋章的にもアーゼマでしたな)

あのゴールデンフリースも倒してみたよ。なんか黄色いフリースでも出るのかと思ってw
落としたのはスナーブルのタテガミだったけれども。
そしてダラガブの爪痕の内部の方には気になるモノも。
再びクエでここに来ることになるのはいつなんだろうな。

どんどん南下して夜のサゴリー砂漠へ。
砂丘を登ってふと振り向いたら、もう朝陽が顔を見せるところで。
白く眩しく輝き出す砂丘。目に染みるような太陽の光。

なんだかちょっと泣けてしまいました。余りにも凄い光景だったのです。
ちょうど一年前、だいちゃんと約束とも言えないほどの話をしました。
「新生でツアーを開催してもしなくても、今度はちゃんと未開通のゲーテを一緒に探しに行って感動してみたいな!」
「新生では一緒に新しい冒険しよう!!」
本当にささやかな願い。
忙しかったりタイミングが合わなかったら、もうまっさらな風景を同時に目にすることはできないから、叶えばいいなという程度の。
でも、小さな夢は叶いました。この朝陽を見た時に。
前よりも美しいエオルゼアよ、私達は生き延びて、次元の狭間を通って帰って来たよ。

ただいま。

その後は中央ザナラーンから北ザナラーンへと。
ブルーフォグの近所ではパイプラインの上にも登りましたよw
あの階段登りにくいし、パイプラインもすぐ落ちそうになるし、全くもうwww
帝国との最前線はここにもあるようです。
モードゥナへと続く線路が気になるぞぉ。

やっぱり旅は誰かと一緒が楽しいものですね。
αテストから今まで、日記には書けなかったけれど、いろいろな人達と旅をしました。
毎度お馴染みな仲間達だけではなく、ロドストでしか会えなかったセカイカンガー達とも。
同じ風景を見て「凄い!」と思える人、その場所の設定について熱く語れる人との旅は本当にワクワクしました。
MMOのいいところは一本道では無いところです。
お使いクエで行った先の風景が気に入ってしまってクエストどころじゃなくなった、なんてしょっちゅうです。
まだまだクルザスやモードゥナなど未公開エリアも多いし、ホントに楽しみだなぁ(*´ω`*)

おまけの一枚。
ここから灯台を見るのも好きなんだ。

コメント

  1. XASH より:

    Unknown
    新しいPCうらやましい・・・。

    旅を満喫されたようで何よりです。
    オレは気力不足で今回のテストは殆どログインしませんでした。
    ログインしたときは謎の処理落ちでまともにゲームにならなかったんですが・・・。
    ベンチは通常品質で6000超えるんだけどなぁ。
    ニントモカントモ。

    あるひゃさんの旅SS、期待してます!

  2. より:

    Unknown
    読んでたら、東ザナラーン東部のあの曲が頭に流れてきて泣けてきた。
    なんて美しい世界なんだろな

  3. Sofia より:

    Unknown
    採集ポイントと地図のにらめっこで、周りの景色は
    かなり後回しになってますが、一段落したらいろいろ
    見て回るのもいいかなーと思ったりもしてます。

    ホントはそういうの、ギャザラークエストで世界観を
    広げていってくれたりするといいんですけどねー。

  4. ゆみる より:

    Unknown
    旅日記キタ━(゜∀゜)━!
    いいよね!いいよね!気が置けない仲間との旅というのは本当にいいよね!!
    ローンチしたらまたゆっくり旅したい(*´ω`*)

  5. たま より:

    Unknown
    砂漠はほんとうに感動ですよね

    以前、アルヒャさんのブログで知ったウルダハの裏砂漠と、遠く東の砂漠に行った時を思い出しました。

    しかし、この光景は圧巻の一言ですね

  6. 冒険記がはかどりますね!
    泣かせようとしてるね?泣かせようとしてますね!?
    久しぶりの再開、尽きぬ会話・・・そして眺める夕日・・・
    おかえりヽ(;▽;)ノ

  7. アルヒャ より:

    ヽ(´ー`)ノ
    >ザッシュさん
    スペックは十分なPCでもまだ不具合は残っているみたいですね
    ちょっとずつグラボドライバなどと連携を取りつつバグ潰ししているようですけど
    旅SSはバンバン増やして行きますよ

    >み
    時間帯によってこうも印象が変わるのか!というのが新生のエオルゼアだね
    とりあえず地図は開けたけれど、NPC一人一人じっくり見て行ったらキリがないくらい
    またアラグ帝国の謎を解きに行こうず

    >ソフィアさん
    採集ポイント周りだけでマップ開いちゃいますねw
    ギャザのAFクエストで世界の秘境を周れるとかだったら面白そうなんだけどなー
    レア素材だけはとんでもない辺鄙なところにあって、バトルクラスだけではまず行かない、なんてのだけでも多少は冒険要素になるかと思う

    >ゆみるん
    うんうん、ゆっくり旅したいねぇ
    NPCも小道具も生えている植物も、じっくり一つずつ見て歩いたらかなりの時間がかかりそうだな(*´ω`*)

    >たまさん
    なんだかんだ言って、私が一番好きなのは旧版も新生も砂漠なのかもしれません
    特に新生の砂漠はずっと憧れていた広大さを実感できるマップになってて・・・
    砂漠でフライパンを振るいながら日記を書いていたのが、多少なりともフィードバックされているのかもw
    ありがとう!開発!

    >ふぃおなん
    待って!まだ私達再会してないよ!w
    PC軽くなったし、今度はお互いあちこち見て歩けそうだよね
    一緒に夕陽見に行こうよ~
    涙はその時に・・爆笑してるかもしれないけどw
    ただいまぁああ!