2015エッグハントは割れたタマゴを探せ!グリダニア編

※画像も文章も大変多くなっておりますので、スマホ等からご覧の方はお気を付けください。
※追記※割れたタマゴ?の画像を追加しました。

はい、こんにちは(゜ー゜)ノ
最後はグリダニア編ですよ~。
PLLまでの空いた時間にフラリとお散歩などいかがですか?

しかし毎度毎度思うんですけど、飾り付けで随分雰囲気変わりますよね(*´ω`*)

この色は好きじゃなかったんかな・・。

今回のマユロン。

マイセンタさんとこはプランタータマゴ。

エーテライトのとこのタマゴライトなんですけれどね、よく見るとここ浮いてるのw
BG班~、座標間違えてるぞw 私だけの表示バグならいいんだけど(良くない)

反対側はピタッと収まってるw

看板の上にもランプ。

どんぐり遊園のTic-tac-toe(マルバツゲーム)の上にもタマゴ。

玉乗りしてるコがいた。

商店街はお店の人の服装とタマゴが合ってる。

い、一応緑(゜д゜)

赤担当。

これは上手いなぁw

このミニプレート欲しいなぁ。

マケボのひなチョコボ行進がカワイイ!ヽ(・∀・)ノ

プランターにタマゴ埋まってるね。

これ絶対的じゃなくてタマゴ狙うやろ!割るやろ!
これって普段、的に刺さった矢は下っ端が引っこ抜きに行くんでしょうかね?

滝に打たれる意識高い系タマゴ。

屋根にぶっ刺さってる。

なんかタマゴというより毒キノコみたいだね。

カボチャに混じったタマゴは色味を似せてある。カモエッグが迷彩色に見えてきましたw

この橋桁の装飾も見て見て~。

ボラードにもタマゴ。

なんとなくウルサンデルさんとタマゴを眺める。

桟橋の導灯はタマゴになりました。

こんなとこにも玉乗りチョコボ。

ここにも。

もいっちょ。

バケツ入りもあったー!

んでね、割れたタマゴね。
カゴ入りのは分かりやすい場所にあったんですよ。

カゴに入ってないのが見つからない!他の二国の例から行けばきっとあるはずなのにどこ~~?(´;ω;`)
探し過ぎてこんなとこまで来てしまった。

にぎやかしのセリフも無いし、いる場所も物凄く分かりにくいので知らない人も多いであろう女性。

もう全然関係ないけどこのコロンとした丸みのあるカバン欲しい。

というわけで、まだ消息不明です!
知っている方、教えてください~・゜・(つД`)・゜・

※追記※
と、泣き喚いていましたらですね、「これ、割れてるように見えないかな?」と情報をいただきました。
うおおおお!!(゜д゜) ひび割れの位置がそれっぽく見える、見えるぞぉ!
実は自分でもここを上から見てたんですが、全く気付いていませんでした。
正解だとしてもそうじゃないとしても、この着眼点は素晴らしい!これを教えていただけただけでも幸せ!あかねありがとうあかねヽ(・∀・)ノ

ラベンダーベッド。

毎度お馴染みお気に入りベンチ。

アーチのタマゴと我が家が毎回ベストショットに。

お店はこんな感じ。

マケボはシンプルに。

自宅から眺めるこの感じ、結構好きです。ウチのメンバーもいつもここで黄昏れてるのがいますねw

夜霧に浮かぶタマゴもいいですね。

以上、三国のエッグハント飾り付けのご紹介でした。
4/15(水)23:59までやっておりますので、まだ見てなかったという方はぜひ見てみてね~。
さ、ワールドプレミアだ!

コメント

  1. ぱに より:

    Unknown
    今回のレア探しはいつも以上に難易度が高い気がするw
    アプカル滝の「発見」は凄く素敵な考え方だ!

    ……がそれはそれとして、シーズナルレアハンターすら未だ見つけられていないという
    幻の割れた卵を求めてグリダニアを走り回ってみよう

  2. アルヒャ より:

    Unknown
    >ぱにさん
    公式で「シークレットは割れたタマゴです」なんて言うから、難易度下がっちゃったよと思っていたらそうでもなかった(゜д゜)
    アプカル滝は本当にいいでしょう?このSS!
    追加情報切に求む求む

  3. Gil より:

    Unknown
    アプカル滝、とても素敵ですね。
    その気になって探し回りましたが見つけられずじまいです。
    そのかわりの副産物というか、いつのまにか世界中に名もなきNPCや装飾・看板がたくさん増えていたんだなあと気が付きました。これまで観察眼が足りなかっただけかもしれませんが…。
    これに気づけただけでも、アルヒャさんの丁寧な背景マニア記事には大感謝です。

  4. アルヒャ より:

    Unknown
    >Gilさん
    私もフレもかなり走り回ってるんですが、報告の声が聞こえません
    やっぱりアプカル滝が正解なのかしら
    必死で探してるといろいろなモノが見えて来ますよね
    私もまだまだ気付けていないモノだらけなんですが、
    こんな記事を書くことで皆さんから「あれ見た?」「これ見つけた?」と教えていただけるのでホクホクです!ヽ(・∀・)ノ

  5. キャス・コッチャ より:

    Unknown
    アプカル滝のこれはすごいねw
    これが正解なのかな。開発の方に聞いてみたい!
    スプリガンで走り回ってて割れたまご見つける前に終わっちゃったw

  6. アルヒャ より:

    Unknown
    >キャスさん
    結局割れたタマゴ見つからなかったんだけど、コレだったのかなぁ?
    毎年飾り付けは変わるから、解答編って無いまま終わりなんだよね
    開発者インタビューでシーズナル飾り付け担当の方のお話を聞きたいんだけどな~

スポンサーリンク