「FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play」をじっくり見てみよう【FF7リメイク】

はい、こんにちは。
PSの最新情報を発表する「State of Play」で、FF7リメイクの最新トレーラーが発表されました!
いやー、E3まで何も出ないと思っていたので、ちょっとワクワクしちゃいましたよ。

日本語バージョンはコチラ。

もちろん気になるタイトルでしたので、じっくり見てみましょう。

冒頭は、ミッドガルの片隅でエアリスが魔晄の輝きを見、何かを感じ取るところから。
オリジナルを忠実に再現するようですね。

「止まれ!何者だ!」

バスターソードを背中から抜いて構えるクラウド。
ああ、スパッと綺麗に抜くこの感じが懐かしい。

ミサイルが着弾します。もう実機プレイ画面ですね。

地下鉄の改札をジャンプで超えて侵入するアバランチのメンバー、ビッグス、ウエッジ、ジェシー。
電光掲示板には「急行」や「普通」の文字。行き先は8番街とか5番街ってことかな。

ジェシーが振り返って、
「ごくろうさま」

時限イベントもあるようですね。

「上等だ!ぜーんぶ俺が背負ってやる!」

バレットとクラウドが戦う戦闘場面。
PTにはティファの名前もありますね。でも見えない!

「で?リーダー、どうするよ」
ビッグスが声をかけます。今回はアバランチのメンバーも掘り下げて描かれるとか。

「計画通りだ」
バレットが期待通りのガチムチですねー! これはカッコイイ。

 

場面は一転。

「ねぇ、大丈夫?」

「ああ…」
そっけなく返すクラウドとエアリスの出会い。

「お花、どうぞ」

「花?」

魔物が登場。細部まで忠実に再現されています。

クラウドの肩パッドがボルトニョキニョキでフフってなりましたw

エアリスとクラウドの戦闘場面。
やっぱりPTにティファがいるはずなのに、映ってない!

ミッドガルは全体的にかなり暗いイメージだったので、戦闘画面も暗めかなと思っていたんですが、かなり明るくて戦いやすそうです。

お、これは凶斬りだな?

サソリのシッポに電気が溜まって…。

間一髪避けました。
ここは何かの操作で避けるのかな? カットシーンかな?

爆発ボガーン。

仕掛けられた時限爆弾はあと4秒。

1秒。
鍋ネジがピカピカ。表示版の細かいキズもいいですね。

爆発と共に、崩れ落ちる天井。

爆風から身を守るクラウド。やっぱりボルト見ちゃうw

クラウドが見たものは。

長い髪のセフィロス!
「私達の星が消えてしまうのだ。クラウド」

この後、厳しい表情になってブラックアウト。

タイトルにはリメイクの文字がキラキラ。

6月ということは、E3でしょうかね!
その時は、ティファがバーンと登場するんですよね?

 

E3のスクエニカンファは、6/11(火)10:00~。

おそらくこの前後に続報が出るだろうということを楽しみにしつつ待ちたいと思います。
そろそろE3の早起きスケジュールを考えないとね!

コメント

  1. キャス・コッチャ より:

    ツイッターでも言ったけどVIIはプレイおろか、誰かがプレイしてる動画を観たこともないので
    全く知らないです。
    発売されたのは初代PSでしたっけ?当時の画から段違いで奇麗だけど、みんなのプレイ体験の記憶と共に
    かなり美化されてるだろうから、リメイクは大変そう。
    ずっと、いつだいつだって言われてただけにプレッシャーもすごそうだよね。

    そのうちXVみたいにXIVとコラボとかするのかなー?w
    PC版がでるなら考えたいところだけど、どうなんだろう。