いたずらオバケを探せ!&ウルダハのカボチャストーリー【2022守護天節】

はい、こんにちは。

暁月の発売が延期になっていたため、1月に実施されることとなった守護天節。
シーズナルイベントのラッシュで、細かく見て回る時間がなかったのですが、今年もでっかいオバケやカボチャの親子を見てきましたよ。

新規プレイヤーの方へ
FF14のシーズナルイベントは、楽しいクエストと可愛い装備、素敵なアイテムがもらえるイベントですが、お楽しみはそれだけではありません。
会場となっている街のあちこちに楽しい飾り付けがしてあり、その中にはいくつかのシークレットアイテムが隠れているのです。
しかもシーズナルイベントごとにアイテムは異なり、毎年配置も変わるんですよ。
クエストではなく、報酬もありませんが、開発スタッフからのささやかな挑戦状も、ぜひお楽しみください。

でっかいオバケを探せ!

リムサ・ロミンサのでっかいオバケは、前回同様、永遠の乙女亭のテラスにコッソリ。

ウルダハは、呪術師ギルドの上にドーンと。

イベント会場となっているグリダニアは、にぎわっていますねー。

今年もマユロンは大人気。毎年これを見るのが密かな楽しみ。

でっかいオバケは、ミィ・ケット野外音楽堂のテント屋根の上でスヤァ。

ちっこいオバケも元気でしたよ。

シロガネのオバケ達は、今年もあの塔の上で踊り狂っている様子。

廃屋敷で変身グルポ

守護天節と言えば、廃屋敷での変身も恒例の楽しみ。

いかにしてミンフィリアを可愛く撮るかが、毎年の挑戦です。

このビックリ顔は、かなり可愛いんじゃないか?

パントマイムのエモは、いい一瞬があるなぁ。

ライトを当てると見えなくなるのですが、上手く角度や光源を調整すると、目にハイライトが入ります。

こちらは、毎年上手く撮れないレオファード。歯がなぁ。

ウルダハのカボチャ兄弟ストーリー

毎年ホッコリな、ウルダハのカボチャストーリー。
今年も、仲良し兄弟のお話のようですよ。

お母さんが、兄弟にお菓子をくれました。

ん?

兄弟あるある。

今度は、帽子をくれたお母さん。冬は寒いしね。

マズイ。

お母さんも考えました。今日のお菓子は、大1個と小2個です。

弟は大きいのが欲しかったはず。

あああ、今度は個数かー!

しょんぼりしてしまう弟。

お兄ちゃんは、お母さんに相談を。

今日のお菓子は、同じサイズのバスケットです。これで一安心。
でも、お兄ちゃんの後ろには、もう一つ小さなバスケットが隠れていますね?

優しいお兄ちゃんは、弟のバスケットに小さなバスケットを追加で載せてくれました。
これで、2個になるね。

めでたしめでたし。
あ、帽子も大きいのもらってるw

 

今年もいいお話でしたね。
兄弟はねぇ、どれだけ年の差があっても、待遇が違うともめるんよねぇ……。
でも、ちゃーんと優しい子に育ってるやないの。
全世界のお母さん、お疲れ様。
あ、お母さんだけじゃないね、コロナ禍で子育てをしている皆様、本当にお疲れ様。

次回は、守護天節の新しいダンジョン、ホーンテッドフィーストの飾り付けをご紹介しまーす。

 

昨年の模様はコチラ。

いたずらオバケを探せ!&ウルダハのカボチャストーリー【2019守護天節】
守護天節の街に隠れたでっかいオバケを探そう。ウルダハ恒例のカボチャストーリーは心温まる親子の物語。

コメント

  1. キャス・コッチャ より:

    ええはなしやー( ノД`)

    見逃してたのでありがたや!
    アルヒャさんのアフレコ付きがやっぱりいいなぁw

    降神祭のおっさんの宴会芸のは見たよ!w

    • あるひゃ より:

      >キャスさん
      なぜか一部のファンに根強い人気のカボチャストーリー関西弁バージョンw
      おっさん宴会芸も見たよ!
      メインクエどっぷりの時期でまとめられなかったけれどもー。

スポンサーリンク