邂逅のその先へ

はい、こんにちは(゜ー゜)ノ
E3情報がいろいろ出て来ましたね~。
PSのカンファレンスはちょこちょこ見てました。ビッグタイトルは湧くんだけど、インディーズのゲームもスゴイなあ。

FF14は明日早朝の英語レターLIVEで新情報が出るのではと思います。
冒頭にトレーラー来るんじゃないかな。
新ジョブ映像も突っ込んで来るかな?

戦記装備もそこそこ揃って来て、命中もいくらか確保でき、そろそろ五層を頑張ってみようと挑戦しておりました。
ふと見つけて入った練習PT。
これが最初からツイスターまで行けるチームで。これは行けるんちゃうか!(゜д゜)
もちろん「練習PT」なので、私を含めてちょこちょこ死にまくるんですが、その度に先へ進める手応えがあるんですよね。
少しずつそれぞれのロールで出来ることが増えて来ました。
SS撮れるのなんてファイアストームの時くらいだけどw ファイアストームは癒やし(*´ω`*)

そしてついにツイスター越え!
しかしこの時点で半壊しており、最後は届かずに全滅。
いやでも行ける!今のなら行ける!
時間的にもラスト一本となるか?(練習PTなのでもう一回入ることもできるわけですが)
残り時間10分・・・。
ツイスター越えた!残り5分強・・・。届け!届け!レクイエム大音量でボエエエエエエ!

来たああああ!しかも全員生きている状態での完勝!!

いや~素晴らしいPTでした。お互いアドバイスなどということは出来ないけれども、相談しながらベストの動きを探って行けました。
ご一緒した皆様本当にありがとうございました!
ついに。
のんびりテロテロ進んでいた私もようやく邂逅のその先へ。待ち受ける運命へ。

邂逅編で既にこんなにいっぱい伏線張られていたのだな。あの人おるやん。
今後の大迷宮の展開もある程度推測できますね。
第七霊災の真実はいずれ解き明かしたいぞ。

ゾディアックウェポンはのんびり進む人にとって、エンドコンテンツへの切符となるのだと思います。
「侵攻編行かないのにノウス作ってどうすんの?」じゃなくて、ゆっくりでも作れる武器があれば完成品を手にした時に「じゃあバハムート挑戦してみようかな」ってなるかもしれない。
ガンガンID回す時間はなくても難しいエンドコンテンツを周回できなくても、完全に詰んでしまわないための遠回りルート。
私も武器を作りながら、ちょっとずついろいろ挑戦して行こうと思いますよ。

コメント

  1. らいら より:

    Unknown
    むお、野良で行けたのね!
    おめでとーー!ヾ(*´∀`)ノ
    5層とか初クリアはうれしいよねー!
    初クリア目前!?もうちょっと!の段階の
    最後の削りの場面での手汗の量に、
    自分でびびったのはいい思い出ww

  2. なお より:

    Unknown
    おーおめでとう! ゾディアックなり超える力なり、興味はあるけど。。。って人の為の手段が残されてるのは良い設計だとは思うなぁw

  3. XASH より:

    Unknown
    おお! 五層突破おめでとうございます!

    最近は知り合いの五層突破率がぐんぐん上がってきて、
    間口が広がってきた感をひしひしと感じます。
    侵攻編も頑張ってくださいなー。
    そういや、バハってFFVのボス率高いような。

    一方、ゴーグルおじさんは今更調理を始めた!
    調子に乗ってオレンジジュースと塩まみれになってます。
    食塩でナメクジ退治でもするかなぁ。

  4. まぐちゃ より:

    おめでとう(≧∇≦)
    邂逅編クリアおめでとう!おめでとう!( ´ ▽ ` )ノ
    その先のムービーが見れることが何よりうらやましかε-(´∀`; )

    私もそのうちぼちぼちいつかきっと、バハも極も行けるよう頑張るv
    侵攻編もこの勢いでd(^_^o)

  5. るがすぴ より:

    おめでとうございます!
    ワタクシは神話装備揃えるのにヒィヒィ言っているので邂逅篇どころか真アルテマすらまだですw

    ところで、ブログTOPで画像挿入するのってどんな方法でできるんでしょう?
    恐らく同じカスタムレイアウトテンプレを使用しているのでそのままの方法で出来そうな感じですが…

  6. アルヒャ より:

    Unknown
    >らいらっち
    ありがとおーヽ(・∀・)ノ
    ちょこちょこ練習はしてて、そろそろクリアしたいよなぁって思ってたらちょうどそういう人達の集まったPTだったw
    もう最後は祈りまくりんぐw
    でもラストは美しいまでに安定してて、バラがほとんど要らなかったなぁ

    >なおさん
    ありがとう!
    うん、急な近道を行きたい人はハイアラで、緩やかな回り道がゾディアックかなあと思う
    マゾいだけで難しいわけじゃないからねw
    ハイアラ取った人でもそれなりに使い道があるようにステ調整ができるんだろうな~

    >ザッシュさん
    ありがとうございます!
    私くらいの進み具合の方も多いようですね
    周りでも五層突破の声をよく聞きます
    侵攻編はタイミングが合えば見に行こうっと

    >ちょす
    ありがとうありがとう!ヽ(´ー`)ノ
    ムービーは割と面白かった!短いけどw
    お昼なら一緒にCF突っ込んでお手伝いできるだよー♪

    >るがすぴさん
    ありがとうございます!
    真アルテマってなかなか行かないですもんねw
    私も数回行ったきり・・

    ブログのTOP画像はどっちのことかな
    ①記事のTOP(今回のツインタニア戦SS)なら
     編集画面の一番最初に画像リンクを突っ込むか、見出し画像の機能を使うか(ココに入れると中央配置になるので私は使っていません)、のどっちかですね。

    ②ブログタイトルの背景画像(チョコボに乗ったシェフ)なら
     テンプレート編集→CSSの編集で

    /*– タイトルバナー内部の設定 –*/
    #title-banner-body {
    border-bottom:solid 2px #ffffff;
    width:100%;
    /*– ↓タイトルバナーに画像を入れる場合は、下記のコメントをはずし、画像URLを指定する –*/

    background-image:url(“http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/3f/e430c43aba535a59624f185fb3db19fd.jpg”);
    background-position: center top;
    background-repeat:no-repeat;

    こんな感じで ”(画像URL)” 設定しています。
    参考になりますでしょうか。

スポンサーリンク