第11回よしPレターLIVE前日テストは名言の宝石箱や

はい、こんにちは(゜ー゜)ノ

今回のテスト放送は内容盛り沢山でなんと一時間!(゜д゜)
もうテストじゃねぇ・・よこれ・・。
というわけで本放送の前にまとめておきたいと思いますよ~。

見逃した方にはコチラ→ つべ ニコ

今回からは機材が大きく変わったらしく、YouTubeでは1080pのHD解像度で視聴できます。
ニコ生でも公式放送になり、かなり快適になりました。
これはどこのサイトで見るか迷うなあ。
何よりもキャプチャ画像が凄く綺麗になったんですよ!私大歓喜!
お二人の髪の毛のツヤツヤ感で違いがお分かりいただけますか?
今までのレターLIVEまとめよりも、かなり見やすいSSをお届けできるようになりましたヽ(´ー`)ノ

モ「祖堅さんと僕の夕べが始まる時間です」
ソ「いつも直樹さんそこスーッて行ってるけど、案外痩せてるのね」←つっかえたらしい。

モ「素の祖堅さんも嬉しいな♪」←ナニコレ

以前のテスト放送でも紹介したFFゴーゼアキャンペーン。公式サイト
ソ「えいちてーてーぴー、ポチポチスラスラ」→://をそう読んだ人初めて見たわ(゜д゜)

こちらは2万名様にプレゼントのCD。GOだ。
14ちゃんの収録曲は「天より降りし力」「灼熱の地へ」「名誉にかけて」「不屈の闘志」の4曲が予定されています。

プレゼントのPCのガワだけ持って来たw
ソ「ナニコレ、ドア?」 モ「そう、どーこーでーもー・・違います」
もう片方の側面には暁の血盟イラストが入っているんですって。2名様にプレゼント。グラボはタイタンじゃないんだってw

サウンドトラックの「アフターメテオ」はディスク一枚に収める見通しがついたらしいです。
尺が短いのは嫌だという声にもお応えするってどうやるんだろう。
大阪FATEでは進捗状況をお伝えできるそうです。

出張レターLIVE大阪。FATEのマークがwww この素材くださいw
応募サイトもオープンになりましたよ。
FINAL FANTASY XIV: Full Active Time Event in OSAKA 開催決定! (2013/12/13)

1/25(土)15:00~23:00 大阪・TKP大阪梅田ビジネスセンター(高速道路がぶっ刺さってるビル)
ってこれ終わったら終電じゃないかwww
遠方の人は泊まり決定ですな。
レターLIVE放送までに交流タイムもあって、200名なら十分サインもらったりできそうですね~。
アルテマウェポンバトルチャレンジもあるよ。

で、物販もあるんだとか。会場で先行販売をし、ゆくゆくはストアでの販売となるそうです。
タオル、Tシャツ、缶バッジ、マグカップ、トートバッグなど。
ソ「ドードーバッグじゃないのね」
いやむしろドードーバッグだったら即全力買いするんですが。
テンパード ファンに売るわけですから、無難なモノじゃなくて尖ったモノにしてほしいなぁw

XIVタオルね。ふーん、普通ね。

ミニオンタオルだと!?これは欲しいよ?w
パッチ2.1で実装されるらしい新ミニオンもチラホラ。

ラウバーン。

コボルド。蛮族クエスト報酬かな?アチブかな?

イクサル、モーグリ。モーグリの入手は何でしょうね?ベテランリワードなのかなぁ?

アマルジャ。

ふっち、カヌ・エ様、サハギン、メルウィブ提督。

会場にはレターLIVEのセットもあって、座ってよしP気分を味わいつつ記念撮影をできるんだとか。
座るのはともかく、機材を見たいです。

会場にはよしPや祖堅さんに加え、高井さんも登場します。極タイタンの調整秘話とか聞けるかな。

んで。
本日のポロリネタはサウンドデバッグ画面。アルテマ戦だー。
サウンドがどこで鳴っていて、始点と終点がどこなのかも分かる社内開発ツールですね。コレはスゴイスゴイ。
一度に300くらいの音が鳴っているMMORPG。5.1ch環境で聞いてみたい。

なんかアルテマウェポンのレーザー多いですねw

はい、よしPが来たよー!
吉「クリスマスが近いからチキン買って来たの。食べる?」
モ・ソ「やったー!食べます食べます」
買って来たのはローソンのからあげクン。またかよww
祖堅さんはチーズはあまりお好きではないようで、モッチさんに渡します。
モ「吉田さんはなんか召し上がります?別にいいですか」
吉「俺が買って来たヤツなんでレッド食うよ」

吉「下のローソンでからあげクン買ってたらなんか会釈をされて、思わず社内の人かなってコクって(会釈を)やったら『パッチ2.1楽しみにしてます』って」
モ「( ゜艸゜)・;’.、ブッ」(めっちゃ飛んでるのでキャプ自粛www)
吉「お前噴くなよwwww」
吉「『テスト放送楽しみにしてます』って」

缶バッジジャラジャラ。XIV、チョコボ、下の方のはグランドカンパニーのかな。

今後テスト放送では本放送で聞けないような質問も取り上げて行くスタイルにするみたい。
コアメンバーを呼んで裏トークみたいなのにしたり。
モ「そろそろ怒られ続けるのもどうかなって」

Q:よしPお元気ですか!自分よしPと同い年なんですけど、FF14続けてもいいですか?
A:40歳になったからって続けてダメな理由は無いでしょ。僕10年続けるって言ってて(10年後は)50歳ですけど全然現役ですよね。
ニコ超の時には83歳の方がいらっしゃいました。

Q:よしPはポッキー派ですか、プリッツ派ですか?
A:ポッキーとプリッツって何が違うの?俺プランナーなんで、定義をちゃんとしてくんないと決めらんないんだよ。
チョコレートコーティングされている甘いモノをポッキー、そうでないモノをプリッツとしましょう。
祖堅さんはどっちがいいんですか。
ソ「モグモグモグモグ」
からあげクンですか。
どっちって言われたら・・・プリッツかな。

Q:FF14の来年のカレンダーは発売しないのでしょうか?
A:発売した頃には2枚くらい要らなくなってんじゃん。アニー先輩「仮に発売する時は4月始まりにします」
ってことで可能性はあるようです。

Q:FF14の設定資料集は出る予定はありますか?
A:スクエニ出版部と打ち合わせはしました。コレクターが満足するような内容で。まだ時期は決まっていませんが。

Q:チャラカッコイイと評判のよしPの格好ですが、いつもその格好なんですか?髪型を真似したいんですけど上手く行きません。
A:服装は普段からこんな感じですね。ソ「いや今さらながらチンピラ度高いなって思って」
この前ね、朝4時まで開いてる焼肉屋さんがあって、余りにも疲れててさ、お腹空いたんでビールと肉つまんで帰ろうかなって思って。
ちょっと調子に乗って3~4皿頼んで焼いて食ってたら、元々あんまり夜食べないからさ、ちょっと余ったの。ホルモンが4切れくらい。
で隣に、ほらウチの会社って天下の歌舞伎町が近いから、なんだろうね、カラス族的なお兄様方が隣のテーブルで楽しそうにやってたの。
で、前にも言ってたけど貧乏だったから残せなくて、せっかくだから隣の4人組に
「ごめんこれ食べさしなんだけど、余っちゃったんで良かったら食べて。ごめんねホント食べさしなんだけど」って言ったら、
マジすか兄貴!」って言われてw 全然意味わかんねえww
「なんか困ってることないすか!」って言われて「お金以外だったら相談乗りますよ」って。
スゴイ恥ずかしくて。飲んでるから声デカくて店中に。
ソ「この風体なら仕方ないかなー」 吉「お前なんなの」

髪も自分ですよ。ストレートパーマをかけてあって、乾かしたらワックスで形作って、最後スプレーです。
吉「お前聞いといて興味無くなってんじゃねぇよ」
ソ「どうでもいいかなーって」

Q:タマゴご飯はかき混ぜますか?
A:また定義の話で申し訳ないんだけど、タマゴは混ぜるよね? そもそもタマゴを溶いてからご飯にかけます。
混ぜてからかける話なの、かけてから混ぜる話なの? かけてからなら混ぜないですよ。

必死に話を膨らまそうとするよしPと、執着無くどうでもいい祖堅さんの対比が面白いですw

Q:お二人はグランドカンパニーはどこに所属していますか?
A:吉「黒渦団」 ソ「黒渦団」
吉「最後の最後は仲がいいんですよ。いくらボーナスの査定が・・あ、ボーナス振込どうだったの?」
ソ「テスト放送でも言えません」

Q:結婚式イベント、ウェディングシステムの進捗状況はどうなっていますか?
A:これは明日の本放送でお話します。話せるぐらいまでは来たかな。

Q:新しい種族はいつ追加されますか?
A:アートはもうかなり進んでいます。何にするかは決まりました。明日は言えないんすよ。

Q:「倍返しだ」流行語大賞おめでとうございます。半沢直樹に50倍返しできましたか?
A:全く意味が分からない。なんで俺が半沢直樹に50倍返ししなきゃいけないの。見ましたけどね。素晴らしかったですよ。

笑顔も。でもこの後に。

ここでサウンドデバッグ映像のポロリがバレます。
社内ツールを出してしまったことで激おこタイム始まるよー\(^o^)/
吉「あのさ、ホントにウチの広報が走って来るレベルだよ」
怒られプロレスはもう止めるんじゃなかったのかよww

暗めのバイバイ。この感じは新しいw

ソ「なんか空気がおかしいなあいつもと」

最後映像がタイトルバックに変わってからのブツブツ会話。演出凝ってんじゃないよww
吉「だから言ってるじゃん。明日二人共放送いないぞ?これ」
ソ「えっ、だ、誰が放送するんですか」

終了ーw お疲れ様でした!
本放送もお楽しみに♪

・・・毎回このレベルでやられるとまとめがむっちゃ量増えますね・・( ´_ゝ`)
楽しいんでいいですけど。はい。

コメント

スポンサーリンク