貴様では斬鉄剣の錆にもならぬわ

はい、こんにちは(゜ー゜)ノ

早朝ポチポチ遊んでいると、オーディン出現のニュースが飛び込んで来ました。
ぜひぜひこの目で!というわけでスカンポの安息所まで即テレポ。
オーディンは黒衣森のあちこちに不定期?に出現するFATEのボスで、既に討伐されたベヒーモスとは違い、まだイージスでは討伐成功していないのかな?

ご覧のように、エフェクトビッカビカで満足にお姿を拝めません。
アップにしてみたけどダメ。

多分あの辺にいらっしゃいます。
いや、エフェクト切れば良かったんだけどさ、カッコイイSS撮りたいじゃないですか? 撮れんかったけども!

範囲技がしょっちゅう繰り出され、グングニルの槍なんていう範囲デバフ円みたいなのも出没します。
それでも着実に削れて行くHP。お、行けるんちゃうん。
ラスト近くになって、斬鉄剣的なメッセージが出ます。ここからか?
そしてあと一撃で倒せる!っていう時に一気に斬鉄剣バシュー!!
全員が倒れると同時に、画面にはFATE失敗の文字が輝くのでした・・。

つまらぬモノを斬っただの、斬鉄剣返ししろだの、こんにゃくを持って行かないのが悪いだの、\(^o^)/だの、皆からは散々な言われようw
さてどうやって倒すんでしょうね?
斬鉄剣モードに入ってから一定時間でダメ叩き込めなければアウトなのかな。
祈っている人もいて、なんじゃらほいと思っていたら、FF11の時は即死を免れたんだってねw

オーディンは最後、ウルズの元へ帰ろうみたいなことを言って去って行きました。
ウルズの泉、か。
早速ウルズに飛んだPTメンバーもいたのですが、連続出現とはならず。
さて、このウルズですが、北欧神話では運命の女神三姉妹の長女だそうです。その名は「運命」「宿命」「死」を意味するとか。
ウルズの泉は世界樹ユグドラシルの命の源となる泉。強力な浄化作用を持つそうです。
エオルゼアのウルズとオーディンの間には何か深い物語がありそうですね。
オーディンは自分は神であって神ではないとも言っていました。
これに関してはみすちーとの間でセカイカンガー的な考察も始まったりして、楽しいひとときでした。
・・まさかウルズの泉で出現した時じゃないと倒せない、とかはないよな?w

久しぶりにオレンジさんに会えたらステキな杖を持っていました。

ほほう、マッドマンリビングロッド?
構えると目がカッと開き、口がパカパカしますwww

いいね、これ。錬金レシピで作れるみたい。
マテリア穴が三つもあるので、今のザプラン・テンペストの次の武器に作ってみよう(*´ω`*)
いいことを教えてもらいました。ありがとうー。

甲冑クエをやっていて、いきなり出現したのはマネキン(゜д゜)なんじゃこりゃあああ

かぶってるのがバルビュートDXだったもんだから、もう変態登場にしか見えませんでしたよ。ホント。
インパクトあり過ぎる。

メンテが終わったら何しようかな~。

コメント

  1. Sofia より:

    Unknown
    オーディンは結局最後発動までに追い込むしか無いんでしょうねー。
    なんかXIのボムBCをちょっと思い出してみたり。

    メインクエスト終了と巴術カンストを並行してるので
    今それにかかりきりですが、終わったらのんびり
    クラフタークエストカンストとか釣りとかやろうかなーと
    思ってます。

    無表情のキャラがマネキンだなーとは思ってましたが、
    ほんとにマネキン出してくるとは……しかもなんか
    違う感があったりもして。

  2. ふみ より:

    Unknown
    マネキンは、クラフタクエで大活躍しますw

  3. Lavieen Rose (Masamune) より:

    Unknown
    戦隊ヒーロー物に出てくる、敵方の雑魚隊員さんみたいですね。

  4. パラレル より:

    斬鉄剣
    第八霊災 ログインの戦い

    「このクエむずかしいクポo(`ω´*)o 」な今日この頃です。

    FF11の情報では、斬鉄剣は身を低くして避ける、だったかと思うんで
    同じかどうか今度試してみます~w

  5. アルヒャ より:

    ヽ(´ー`)ノ
    >ソフィアさん
    なんか今朝倒せたらしいと耳にしました
    結局火力押し切りなのかなー?
    私はあっちこっちつまみ食いしながら、じわじわ進める感じです
    マネキン・・こんなリアルじゃなくても、木人みたいなので良かったんじゃ・・

    >ふみのん
    私、調理クエだけ終わって、いきなりのマネキンがこれだったから衝撃だったw
    もっとこう・・裁縫師辺りからやるべきだったか・・

    >Lavieen Roseさん
    ィー!って叫ぶアレですねw
    いつかそのうちコレがワラワラ出て来るFATEが・・あったらどうしよう

    >パラレルさん
    一気に倒せない敵みたいなので、じわじわ消耗戦で頑張るクポ(`ω´)
    斬鉄剣のそんな避け方もあったんですねー
    今度ジャンプしてみようw
    自分さえ生き残ればそれでいい!w

  6. OrangeAde より:

    Unknown
    ハッ!!登場している!!
    ばったり会えてうれしかったです^^ノ

  7. アルヒャ より:

    ヽ(´ー`)ノ
    >オレンジさん
    ワーイ、ホントお久しぶりでしたねぇ~
    また釣り場で!

スポンサーリンク