まずはお野菜革命から遂行してみませんとね


土曜日は送別会ぽいので梅田に行ってました。
ちょっとアレスゴイね何アレ何アレ。あのJR大阪駅の大屋根。
いやもちろん情報としては知ってましたよ?
でも予想外にデカイ。高い。ホームに降り立ったときの印象がJR京都駅に似ていました。
どどーんと大空間が出現した感じ。ヨドバシ見えなくなっちゃった。
伊勢丹はまだオープンしていなかったので、阪急の辺りをチラチラ見ながらヨドバシチェックして帰って来ました。
あー、食器洗い乾燥機と洗濯機見て来るの忘れた。ちぇー。
ヨドバシは2016年辺りに、IKEAは2013年辺りに名古屋周辺に店舗オープンするらしいので嬉しいデス(ー`)

さて、パッチ後の世界はどんなかな?
園芸師のR30クエを終えたところで放置してあったので、パッチメンテ明けはグリダニアの園芸師ギルド前でした。
いきなり目の前にビックリマーク付けた人が二人ほど。おお、サブクエストか。
足元が見えないショボイ男のクエはちょっとランク低すぎるなと、もう一つの方の「お野菜革命」をやってみることに。
だってほら!ネーミングの響きがもうね!ギャザラーシェフの私にやれというクエでしょう?w

さっきの足元が見えないショボイ男にお野菜を食べさせるのが使命www
ま、単純にポポトを持っているオポオポを倒して特別なポポト取ってこいっていうんですけど。
行ってみたら新しいクエモンスター?のポポト・オポオポが湧いていました。早口言葉か。

これをザクザク倒して任務完了。
報酬は提示されてたフィールドベルトのみ!シャードとかトークンのおまけは?w

しかも一回性クエのようです。むむむ。
でもまあいいのだ。今後バリエーション増えるんだろうしね。
NPCのストーリィがより深くわかるので親近感。
その職でギルド周辺をウロウロすればクエNPCに出会えるようです。お気に入りのギルドに走れっ。

妖精の火床でフツウに釣りリーヴもしてみました。
が。
二つのリーヴ両方で必ず訪れる川の釣りポイントがあるんですけど、ここにアクティヴマークが燦然と輝くオーロラアングラーがギッシリ!

なんかのクエモンスターなんでしょうけれどね? ここじゃなくてもええやんか・・・。
どやって釣りするん?(へ;)
しかし私も釣り師。諦めるはずもないのだ。
ソロリソロリと水際に近付いて釣れるようになったら後は棒立ちのまま釣り!
気付く前に止まってしまえば、その後は近付いても無視されるようです。
これならなんとか行けそうだと思うでしょ?そうは問屋がおろしダイコン。
誰かが駆け抜けて行くとアングラー追いかけて行くわけなんですね。
で、帰って来る途中で私に気付いて「お前!おったんか!」みたいな感じで殴られちゃうのです。
130ダメぐらいだからちょっとキツイ。一回逃げてまたやり直しです。
ここは刺突漁と砕岩ポイントもあるので正直コレはキツイ。特攻するけど。
見直ししてくれぇえええ。

その他の変更点についてチョコチョコ。
ローカルリーヴは格段にやりやすくなりましたね!
今まであの手間がめんどくさくてリーヴやってなかった私にはかなりの衝撃が。
これがフツウと言えばまあそうなんですが、サクサクリーヴ出来るようになったので彫金や木工(両方調理の複合でそのうち要るのだ)もちょっと上げたい気分です♪

ドーマイスがドーマウスに、ペリドット・ドブランがヘリオドール・ドブランになったのは納得。
おかしいもんなw こういうの整合取れてないとムズムズするのですw

プロスペクト=トライアングレート=ダウズというギャザラーのクイック発動スキルのディレイが60秒から30秒になりました。
なんという神パッチ!(゜ ゜ )
ベントブランチからトランキル行くまでの間に途切れることなく6回クイック繋いで走れましたからね!!
上手く発動するポイントをつかめない方は釣りのダウズを選ぶといいかな。釣り場は少なめですからね。

装備が古品になるのが35%以下になりましたね。修理の回数減るかな?

ニードル系のグラが変わってしまいました。いや、間違いを正したっていうのが正解なんだろうけど。
でも・・でもまさか私のニードルのお花模様が消えてしまうだなんて・・・。うわああん。

ジャーナルがまとめて見易くなったのは◎。

リテを呼び出しやすくなったのも○。こちらは元通りバザー出せないのでまだまだ改善の余地有り。
倉庫とバザーを切り離してもいいんですよ?
ベルのとこで共通倉庫200個で出し入れ自由にして、売り子は別に立たせておくとかね。

採集のアクションがちょっと早くなりました。
今までは副器の採集はスピード変わってなかったんですよ。
でも今度の草刈りの速度はヤヴァイ。足刈るよそれ!

おまけによしPレターの気になる一文も。

平日は学校や仕事が忙しく、まとまった時間がどうしても取れない、ログインしたものの、パーティコンテンツばかりで、パーティ募集に時間がかかり、結果的に遊べなくなって、ログイン時間が減って行く……。こんな悪循環は絶対に避けますのでご安心を 🙂

ソロの割合の高いプレイヤーとしてはとても嬉しい言葉であります。
ログイン時間が少ないからと言って、情熱が無いわけでも意見が無いわけでもないのです。
むしろ時間は無いけどお金はある社会人をいかに多く引き込んで、短時間のプレイで満足させるかはビジネスモデルとしては重要。
数時間かかるレイドとかダンジョンとか、それはとても魅力的なんですけれど参加できない。
そんなプレーヤーにとっては『ソロでダンジョン攻略』などという夢も見せてくれそうで嬉しいな!
MMOなのでPTプレイが一番美味しく楽しく出来ていていいんです。そこが魅力的でないとね。
でもちょっとの時間でもいろいろ冒険出来る世界を!一つよろしくお願いいたしますね。

コメント

スポンサーリンク