何かに似ているような

はい、こんにちは(゜ー゜)ノ
やること多くて忙しい!

パッチ3.2では新しい調度品料理が二つ追加になりました。
一つはこのトップ画像のハイハウス・ディナーセット。
なんでエッグロワイヤルが二つ並んでいるんだろうなぁ・・( ´_ゝ`)

もう一つはイシュガルディアン・ディナーセット。
どちらも大変美味しそうな豪華ディナーでございます。
この二つを作るのは、素材の出し入れがやたらめったら大変でした。食材揃えている人じゃないとめんどくさいかも。

今回のパッチのギャザクラは楽しいです。
自作の装備で最前線に立つことができるのでね。
零式に復帰するギャザクラ勢もそこそこいるんじゃないかなぁ。
ただ、零式で取った装備の価値が重視されないというバトル勢の嘆きも聞いているので、その辺のバランスは難しいんだろうな。
めっちゃ難しいコンテンツで取った装備はめっちゃ強くていいと思うんですよね。
新式はそこそこ活躍できるといいなというポジション。

クラフターAF2はマイスター分を揃えて★4が座れるステータスになりました。
鍛冶は甲冑に変更予定で、他は革細工と調理です。
アクセの最後の禁断が終わったのでだいぶ楽になりました。全職ステを整えておくつもり。
その最後の禁断なんですが、成功率8%でかなり失敗しまして、装着依頼でみんなに交代でチャレンジしてもらったりしてました。
最後の最後でつけてくれたのはやはり神匠。ありがとうありがとう。

メインクエを終わったエモ、ギャザクラだと剣術士のポーズなんですが、やたらめったらカッコイイよ!

調理師はフライパンの柄をアピールできる絶妙なポーズ。これは素晴らしい。

オーケストリオン譜集めも結構楽しい。
新しいのをゲットするとハウスでかけてみます。

今のところこんなラインナップ。
クリタワが大変だなぁ。

ノーマルの方のアレキ律動編は4層までクリアしてきました。なにこのドヤ顔w
しかし今回も実装直後はそれなりに難しいですよね・・ついて行くのがやっとです。もうちょい装備整えよう。

各層でクリア時の表情が違うのが面白いよね。これはみんな見上げています。

メンタールーレットも回してみています。
今のところ、ギルドオーダーの一番最初の「集団戦訓練をくぐり抜けろ!」が2回、魔科学研究所、ドラゴンズエアリーとあとノーマルブレフロ。
何が待っているか分からないドキドキ感が物凄いです。
なんでメンタールーレットをやるのかと聞かれました。アチブ狙い?と。
いや、それは結果としてついてくればいいかなぁ。

サブキャラを育てた時に、メインクエの途中の弱ガルーダでシャキ待ちを放置してたら3時間になってたことがあるんですよ。
盾ヒラはシャキるんかもしれんけど、その時は無理だったし。
だから「DPSがメインクエで3時間待つようなゲームにしたくない」が正直な気持ちかなぁ。
私は別に上手ではないし、世話好きでもないし、初心者が通るようなところで声をかけるようなタイプでもない。
でも下手だからこそ、テンパってる時に何が見えてて何が見えてないかとか、最低限これをなんとかすればクリアできるっていうのが体験で分かっている。
だからメンタールーレットに行く時は、たいしたアドバイスもできませんが最後まで付き合うつもりで行っています。
そんな感じでいいんじゃないかなと思うんですよ。
それで3時間待つ人がいなくなるならいいかなって。

蛮族デイリーもチマチマ進めています。
懐かしの運搬クエは邪魔者がいないスッキリした感じになりました。

こちらは荷車。凝ってるね。

やたらカッコイイ門番コンビ。

パッチ3.2は復帰者も多いですね。
お隣さんも一緒になってワイワイマケボ前でいることも増えました。

これは庭具のグリーンアーチ。でっかい滑り台のトンネルのような物で、存在感は抜群。

プレイヤーズイベントというほどでもないのですが、二つの撮影のお手伝いに行きました。
一つ目はメガネのエモ動画。
「戦いに備える」コレクション(めがねや!)
メインクエ終了時にもらえる「戦いに備える」のエモがメガネクイッなので、全種族撮りたくなったらしい。
ミコッテは有り余ってるだろうから別にいいじゃん、と見物してたらついでに呼ばれました。

これは撮影中の風景。

朝陽をバックにニッコリ。

グループポーズでメガネをクイッ。グループポーズも使いやすくなりましたね~。

もう一つ。
ひよりんの桃太郎SSの撮影にもアニマルトレーナーとして参加して来ました。
作品はコチラ
桃太郎がイヌ・サル(パイッサ)・キジ(ブルーバード)を従えて、鬼ヶ島へ渡る場面です。
これ、合成ではなく、私ともう一人がステルスで隠れながらミニオンを寄せて、上手く集合した一瞬を撮影したものなのです。
撮影風景はこのような感じに。
気まぐれなミニオン達を寄せるのが大変でしたね(゜д゜)

<おまけ>

この間のSCE対スクエニのCOD対決見てたらいきなり吉田Pが宣伝始めて噴き出しましたww
しかもダブル吉田だったし。
吉田修平プレジデントはめざましテレビで「50代男性」としてインタビューを受けていたようですねw

コメント

  1. はざん@Aegis より:

    Unknown
    ピザ切るヤツ持ってポーズ決めとるw

  2. XASH より:

    Unknown
    ようやっと最新パッチに追いつけたので、いろいろ楽しんでおります。
    まだ逆さの塔クリアしてませんが。

    メンターは凄くなりたいんですけど、
    MIP300とID1000回クリアが果てしなく遠いですね。
    ID嫌いが仇になった感じです。
    「ギャザクラで取れば?」となりそうですが、
    3.0になってから一切触ってないんですよね、ギャザクラ。
    採掘と鍛冶がミラプリ触媒の素材作るだけでLv51になりそうです。

    アルヒャさんのブログ、いつも楽しみに読んでいます。
    FF14を楽しまれてるのが記事を通じて伝わってくるので。

  3. あるひゃ より:

    Unknown
    >はーさん
    8等分するよ!( ー`дー´)キリッ

    >ザッシュさん
    私の周りでも久々に復帰した人がサクッとエキルレ回したりしてますね
    やっぱり追いつきやすいゲームなんだなぁ

    メンターは特にメリットがあるわけではないですね
    ID嫌いなら無理してならなくても・・?と思うのだけど

    いつもありがとうございまーすヽ(・∀・)ノ

  4. なお より:

    Unknown
    眼鏡似合ってる( ゜д゜)!
    ミニオン撮影はほんとに動物みたいにじっとしてなくて大変そうだったけど、その分完成したものが素晴らしかった( ´∀`)b

  5. あるひゃ より:

    Unknown
    >なおすん
    宮川大輔メガネやで!
    ミニオンあんなにじっとしてないのか!って思ったよねw
    そしてそんな瞬間でもあんな作品にできるのか!って驚愕・・
    お誘いありがとう!ヾ(*´∀`*)ノ

スポンサーリンク