ジョブSSとニコ超会議と


はい、こんにちは(゜ー゜)ノ

新生ティザーサイトに各クラス/ジョブの新しいSSが追加されています。
ジョブのSSだけちょこっとご紹介しますね。
他にもクラス紹介で装備しているイフ武器がメラメラ燃えていたり、装備の色に目が留まったり、背景が気になったりと見所たくさんですよ~。

トップ画像はナイト。光の演出がこれでもかっちゅーほどにw
紅葉した黒衣森のオレンジが綺麗ですね。

戦士はウルダハの街をバックに。新しくできたらしい西門のところかな~?
よく見るとバックのカクターさんが同じポーズしてますよw

モンクはリムサの青空の下で。ルガ姉さんにスファライがよく似合う。

リューサンはやっぱりジャンプだよね!槍の先が光る光る。

吟遊詩人はちゃんと歌うようになりましたよ。

白魔のhimechanがジャンプしてるw

黒魔は星空が合うね。リムサの灯台かな?光って浮いてる岩もキニナル。

これらはいずれも実機プレイ中のスクリーンショットで、特殊加工をしたモノではないと思われます。
つまり同じシチュエーションのSSがフェーズ3からはバシバシ撮れるということ。
「カッコイイ自分」にうっとりしながらベストショットを決めたいですね~。

さてさて、4/27・28開催のニコ超会議も特設サイトが設けられました。
「ニコニコ超会議2」での新生FFXIVのイベント特設サイト

キニナルトコロをちょっと抜粋してご紹介。

ひろゆき&吉田P対談をまたやってみた。
なぜか妙に気が合う2人、FFXIV の吉田Pとニコニコ動画管理人ひろゆき氏の対談が再びブースで実現!
色んな角度でモノゴトを見ているひろゆき氏とゲームのことなら何でも答える吉田Pの意外と熱くて案外深い、2人のトークに乞うご期待!

サウンドディレクターがジングルを即興でつくってみた。
サウンドからゲームを面白くする男、FFXIV のサウンドディレクター祖堅正慶。
限られた時間と色んな制約の壁を乗り越えて、FFXIV のために作った曲は煩悩の数をも超える 110 曲!
そんなとっても働く男にステージでもジングルを作ってもらいます、そんなステージです。

最新の Windows 8 マシンで新生 FFXIV (βテスト版) を体験!
Windows 8 世代の最新ハードウェアで新生 FFXIV の快適動作を体感しよう! 設置されている PC は PC メーカー 14 社が集結した、いずれ劣らぬ逸品です!
FFXIV のプレイに最適な自分だけの1台がここで見つかるかも!?

ミコッテになってみたコーナー
フェイスメイクとタトゥシールでみんなミコッテになってみよう!
フェイスメイクとタトゥシールの両方をやってくれた方にはもれなく「ミコッテ ネコ耳」をプレゼント!
フェイスメイクは4パターンからチョイス可能、所要時間はたったの5分!

緊急開催!新生 FFXIV 声優スペシャルトークショウ
4月27日の声優スペシャルトークショウは中村悠一さんと立花慎之介さんの出演が決定!
4月28日は田中理恵さん登場!
FFXIV の世界にどっぷりハマっているトークが聞けちゃいます。
収録時のエピソードや演じたキャラクター、普段のゲームプレイなど、いろいろなお話をグイグイきいちゃいます。

サイン入り台本公開
FFXIV が誇る、豪華声優陣のサイン入り台本をどーんと公開しちゃいます。
台本はすべて撮影の際に使われたもの!
ファンの方にはたまらん逸品ですよ。

会場マップはこんな感じ。入ってすぐのとこですよ~。
ここですぐミコッテメイクをしてもらって、その後ゆっくり広い会場を堪能するヨロシ。

他のブースの場所も分かる動画はコレ

ぐううう、行きたかったー。
行ける方は楽しんで来てくださいね!ミコッテ耳どんなのか教えて!
私のように「地方在住で行けねーよ」という方は、当日のブースの様子とステージを完全生放送してくれるそうなのでそちらにかじりつきましょう。
ソケンさんはニーソミコッテを待ってるらしいよ!
よしPはもちろん、モルボルさん、もっちさんなどお馴染みのメンバーも勢揃いするらしいから、いいなあ~いいなあ~。

中村さんと立花さんのキャラも分かるってことだよね!誰だろう?
中村さんがサンクレッドさんで、立花さんは新生からの新主要NPCが増えるって言われているから、イケメンオスッテに違いない、と予想してみました。

なお、守秘義務とかが気になっちゃうレガシーの方も多いみたいなんですけど、ニコ生でも放送される公開イベントですしね。
会場のスタッフの指示に従えば何も心配しなくてもいいと思いますよ。
ガンガン楽しんじゃってください!

コメント

  1. XASH より:

    Unknown
    黒ララの後ろで光ってる岩はアースエレメンタルだと思いますよ。
    岩が集まったり散らばったりしながら動いてるので、
    集まった瞬間でたまたまシャッターを切ったんだと思います。

    ニコ超行きたいんですけど、幕張メッセまで結構電車代かかるのがー。
    一人で行くのもさびしいし。(笑
    当日は放送をなんとなしに眺めたいと思います。

  2. らいら より:

    Unknown
    おー!ジョブのSS見るとさらにワクテカしますなぁ。

    >トップ画像はナイト。光の演出がこれでもかっちゅーほどにw
     あぶなくスルーしちゃうところだった。
     ナイトだけに・・・・
     ナイトだけに「かっちゅー」・・・かっちゅう・・・・甲冑・・・・・

     さすがです(`・ω・´)

    キャーリューサーンはしっかりジャンプしてくれるみたいで一安心w
    白のフワフワ感?も気になるところw

  3. パラレル より:

    いいねいいねw
    どのJOBもいいよ~w
    全部やるからねw
    マート帽まってろーw

  4. アルヒャ より:

    いいよいいよ
    >ザッシュさん
    あーエレメンタル系ですかふむふむ
    新生は地域によってモンスターが違いそうなので、その辺も楽しみ
    せっかく関東にいて見に行きたいなら行けばよいのにー
    と思いますが、他のブースを見ても相当な人手になりそうですし、全部逃さず見るなら放送もいいかもしれませんね
    と地方在住の負け惜しみ

    >らいらち
    かっちゅーーーー・・・(・w・`)
    リューサンは画面からはみ出るくらいにジャンプしてくれないとね!
    ジャンプ中の一人称視点がちゃんと移動してくれるなら、リューサン育てちゃうなぁw
    白はアイドルの演出に使えるなとかとか

    >パラレルさん
    マート帽?って思ってググりました
    全ジョブで変な爺さんに勝たないともらえない高性能の帽子なのでぃすね!
    こういうのは面白そうだなぁ(*´ω`*)

スポンサーリンク