我々のコリブリってそういう意味?


はい、こんにちは(゜ー゜)ノ

FF14公式ツイッターが突然、#FF14と#FF11の両タグをつけて、コリブリ画像を流したのでRT(リツィート)が凄まじいことに。
やはり先日のレターライヴで崖の上にいるのではとされていたのはコリブリだったようです。

コリブリとはFF11に出て来る鳥タイプのモンスターなのですが、いろいろな歴史を背負っているようです。
我々のコリブリとは (ワレワレノコリブリとは) [単語記事] – ニコニコ大百科

んでみんなが「いやらしい」を連発するのをボケッと見ていたところ、FF11でのコリブリというのはプレイヤーの食事効果を奪ってしまう攻撃を仕掛けて来たのだ、という情報を得ました。

・・・・するってぇと料理が倍売れる・・・?

だからリムサに棲息しているのか!そういうことか!
ビスマルクがこっそり飼育・・・・ゲホゲホ
ああ、「我々のコリブリ」って調理師達が愛情を込めて言うセリフだったのだな。
分かった。クエで必要な場合以外はコリブリを傷つけないことにしよう。
なんだか急に可愛くなって来たよ、コリブリコリブリ(*´ω`*)

しかしこの夕陽はいいピンクですねぇ。フラミンゴとかそんなイメージ、ホントコリブリ色。
真ん中のちょっと沖に灯台が見えます。
ここに来たらぜひ夕陽も朝陽も堪能して来なくちゃ。

こちらは晴れの昼間。ウチワサボテンみたいな羽根してるのね。

話は変わって。
なんとなく新生ティザーサイトをあっちこっち見ていると、気になった記述。
「今もなお湖の中央には、“アグリウス”の残骸が、幻龍の亡骸を巻き付けたままそそり立ち、かつての戦いの激しさを、見る者に教えてくれる。」
ああ、黙約の塔は新生でもあそこに存在するのか。
今まで記述が無かったし、あんなメテオあったし、てっきりぶっ壊れたか、ミドガルズオルムが蘇ってバハムートと戦ったか、クリスタルタワーが生えて来て淘汰されたかなんかしたんだと思ってましたw
ミドガルズオルムは何者かに封印を解かれた、のか。ふうん。
ついにメインストーリィに関わって来るのかな~?

コメント

  1. うみのん より:

    Unknown
    調理師、いやらしいw

  2. 禿兄 より:

    Unknown
    オェーのAAでも良く使われてるよねw

  3. XASH より:

    Unknown
    ・・・いやらしい。

    コリブリはそれ以外にもプレイヤーがぶち込んだ一部魔法を反射してくる技も持ってたらしいですよ。
    オレはアトルガンに行った事が無いので資料でしか見たこと無いですが。

    ティザーに結構情報でてるんですね。
    オレも見てみようっと!

  4. パラレル より:

    いやらしいw
    吉Pレターライブで、これが見えたときちょっとうれしかったw
    思い出すな~命中上げるために高級スシで食って30秒でコリブリに食われたりしてw
    「トロ食われたーこのグルメやろーめw」
    とか言ってましたw
    ちなみに私の好きな狩場は塔前でしたwわかる人にはきっとわかるw

  5. coco より:

    Unknown
    我々のコリブリ相手にするときは、食事が倍売れるんじゃなくて、もったいないから食事をしなくなるっていうのが正解かもしれません(´□`;)
    調理師さんには違う意味で「いやらしい」かもしれませんね。

    新生コリブリもスナッチモール(たしかこういう技だったはず)をやるかはわかりませんけどもw

    ↑の塔わかりましたw
    あそこがあいてるとラッキーっていうくらい常に先客がいましたけど、私も好きでしたー。

  6. らいら より:

    Unknown
    そうだねーコリブリやるときは
    「どうせ食われるから」って食事してなかった気がするww

    乱獲してるときに獲物いなくなってコリブリ釣ってきた時の「あw」がなんかすごく覚えてるw

    ・・・・いやらしい。w

  7. アルヒャ より:

    クェエ
    >うみのん(←気に入ってるのか?
    世の中銭やで(`ー)

    >兄
    うんうん、あれの由来もわかんないんだよな
    食事効果を吸い取ることから食べるキャラになって、オエエになったらしいんだけどね
    なんで吐いたしww

    >ザッシュさん
    いろいろテクニシャンなモンスターなのだな~
    14にも設定生かして来るかな

    >パラレルさん
    スシ握りたいな!海鮮魚類は一通りそろってますし、レシピ実装するだけなんですよねw
    塔ネタ↓に通じたみたいでヨカッタヨカッタw

    >cocoさん
    いやらしい・・・・orz
    スナッチモールで合ってるみたいですよ(゜ー゜)b
    プレイヤーの反応が凄まじいので、そのまま実装して来そうな気がしますw

    >らいらち
    ひどい・・w みんな食事しようよ!コリブリちゃんに食べられようよ!w
    でもコメント欄やアクセス見ても、いかにコリブリちゃんが愛されているかワカリマシタ
    会うのがちょー楽しみになってきた!

スポンサーリンク