魔導アーマー高解像度版とタマゴコンテスト作品発表


はい、こんにちは(゜ー゜)ノ

先日のレターライヴで話していた限りでは今月末のニコ超会議辺りまで、どうやらフェーズ2のまま?な雰囲気もありますがいかがお過ごしでしょうか。
そろそろ次の動画やファンサイトキットの配布なんかも始めてくれてええんじゃよ?

そのレターライヴ冒頭で好評だったFF6のOP、魔導アーマーの再現動画の高解像度版が来ました!
なんと他の公開動画より高い1080ですよw
FF6 !?(開発者ブログ)

ティナもアップにして見ることができました。
首にもチョーカーを巻いて、精神を制御されている感を出しているのかな?
魔導アーマーの動きも関節の部分などよく考えられていて、「おおホンモノだ!」ってなりました。
帝国の武器ですし、開発にはシドも関わっているのかもしれませんね?

他にも何か読み取れないか(ΦωΦ)こんな目になりながら探してみましたところ、

かなりコントラストをキツ目に調整したらお分かりいただけるだろうか・・・。
左のかなり高そうな山(剣ヶ峰?)の上空に何やらトゲトゲのシルエットが見えているのを。
この雪山の風景はクルザスであろうと思われるのだけども、これは何だろうか。
エオルゼア各地に存在する第七霊災の痕跡なのか、それとも黙約の塔・・?
ちなみにこの動画の範囲には、イシュガルドの高い塔やクリスタルタワーなどは見えないようです。

山の方から下ってくると思われる雪道。

新生の最初の資料から想像した撮影場所はこの辺かな?トゲトゲも見えてるし。

クルザス解放された暁にはこの動画の場所がどこだったか、検証してご紹介しようと思います。
雪の上に足跡つくといいのにね。あれ、好きなんだけどな~。

ビックスとウェッジらしき人。ウェッジデカイw
このコンビはFFシリーズでもお馴染みの常連キャラですが、FF6だけが「ビックス」であとは「ビッグス」なんですって。
ちなみに本家のスターウォーズに出て来るのは「ビッグス・ダークライター」と「ウェッジ・アンティリーズ」なので、初出のFF6だけ意図的にアレンジしたのかもしれませんね。

お次はフォーラムのイベント「創作タマゴコンテスト」の結果発表!
創作タマゴコンテスト 入賞作品発表

イースターエッグやエッグハントイベントにちなんで、エッグアートを応募してください!というイベントでした。
料理というより美術工芸の分野だったので、今回は私は観客側に(´▽`)
そして、ついにオータムナルからも受賞者が出ましたー!おめでとうー!
ステキなふっちのおうちです。

今回はタマゴ加工ということでちょっと応募作品は少なめでしたが、カラフルでアイデア勝利な作品がいっぱいですので、ぜひ他のタマゴも見てみてくださいね~。

コメント

  1. 禿兄 より:

    Unknown
    あの始まりは懐かしかったね。

  2. XASH より:

    Unknown
    これだけの情報で位置特定できちゃうのは凄いですね!
    推測だとしても。
    ぼかぁ、もうおっさんなので想像力が枯れてます。
    危険です。

    そういや、時代の終焉トレーラーで魔導アーマーがなんかぶっ放してたりしましたね。
    魔導ミサイルとかデジョネーターは使ってみたいかも!

  3. パラレル より:

    うみゅ
    FF6やったことないし~ (´・ω・`)

    FF1で感動した→FF4終わって自分に自問してみた・・・
    「面白かった?」
    「んにゃ・・・いつかスゴイゲームができるべ、それまでRPGは封印だべ」
    で、発売日に山積みになったFF11と出会う、神ゲーだった、で今にいたる

    ふっちのお家スゲーーーーw

  4. アルヒャ より:

    (ー`)
    >兄
    おっさんホイホイみたいになってたけど、ああいうのはやっぱり嬉しいねぇ

    >ザッシュさん
    いやー、超テキトウですけどね~w
    他のエリアマップかもしれませんし
    予想が近ければゼーメル要塞もこの付近に予定されているみたいなのですが、どうでしょうね?

    >パラレルさん
    いや、むしろ全シリーズ派生作品までやってる人はレアですよw
    分かるネタだけ食い付けばよいのです、ウンウン
    といいつつ調べるだけは全部調べてみちゃう私w
    ふっちのおうち大工本人の代わりにありがとです!

スポンサーリンク