スタッフロールに載せる名前は


はい、こんにちは(゜ー゜)ノ

レターライヴで約束されていたレガシーキャンペーンのスタッフロール登録受付が始まりました。

新生FFXIV のスタッフロール登録サイトオープン!(2013/04/09)
レガシーキャンペーンの条件を満たしたプレイヤーの皆さんへお知らせです。
新生FFXIVのスタッフロール登録サイトがオープンしました!
レガシーキャンペーンの条件を満たししていても、サイトからお申し込みいただけなければスタッフロールへ掲載されませんので、登録期間にご注意のうえ、お手続きください!

登録可能期間
2013年4月9日(火) ~ 2013年4月30日(火) 23:59

登録サイトは『こちら』をご覧ください。

レガシースタッフロールは姓名ともに3~15文字フリー(英文字のみ)で名前入力できます。
表示された時のイメージも確認できるのでチェックしてみてくださいね。

んでね。まぁアレコレと悩むわけですよ。
人気急上昇していたのは実名登録。「中の人」の本名ですよね。
FFシリーズのスタッフロールに名前が載るチャンスなんて一生に一度あるかないかですし、キャラ名よりも匿名性が高い?(アルファベットだしね)ということもあって、ロドストやツイッターなんかでは実名を選択した方も多かったようです。
ブロガーや攻略サイト運営者は、サイトのタイトルを入れるかどうかで悩むパターンがチラホラw
残念ながら「.」は使えないようで、アドレス載せるのは厳しいかも。

私もせっかくなら実名載せるのもいいかなってウロウロ迷ったんですけど、最終的にはこの慣れ親しんだキャラ名「Aruhya Popo」で登録申請しました。
実名はどっちかというと平凡なので、他にも被る可能性がある上に喜ぶのはせいぜい自分とか家族くらいw
キャラ名ならネタにしてまた記事一本書けますし(←
共に第七霊災を超えた他の仲間達の名前を探すのも楽しみの一つですしね。
ブログにしてもゲームプレイにしても、新生FF14のスタッフロールにふさわしいのは、私の場合はキャラ名だろうという結論にしました。
FFに限らず、リアルでお仕事をする機会があれば、その時は胸を張って実名でスタッフロールに載りたいと思います。

以前から名前載せる気満々だったLSオータムナルの面々は騒がしく。
みん「オータムナルの名前は私が載せる!自分の名前よりLSの名前出してイロモノ感を出したいw」
あぃ「オータムナル・イエローとかオータムナル・ピンクとか」
たけ「オータムナル・紅茶とかオータムナル・カレーとかオータムナル・ちくわとか」
ある「当然オータムナル・メガネっていう流れ」
みん「オータムナル・ドMとかオータムナル・ドSとか」
ふみ「オータムナル・腐だと誰かわからない不思議」
みん「い過ぎwww」
あぃ「涙を呑んで・・・お譲りしますね( *´艸`)」
アホばっかwww
みんなが何の名前で来るのか知りませんが、発見次第SS撮りますw

開発者ブログにも更新来てましたか。
ボイス収録

ヴィアンガのイラストいいなぁ。海外コミックみたいなテイスト。
現在はLAや日本でボイスの収録が行われているようです。
ソケンさんも今日は収録だ!とかよく仰ってますね。

うーん、拡大してみたけど読み取れる情報無いんだよなぁw
ソサラな格好のキャラが見えますけど、幻術ギルドの誰かかなぁ・・っていうレベル。

新生FF14は日本だけでも相当な数の声優さん、モーションアクターさんが参加していますね。
CMや広告にも役者さんが出るかもしれないし、そちらを楽しみに待つ方も多いはず。
メイキング風景なんかを見せてくれないかな~。
アテレコも見たいし、技術的な解説も含めてモーションキャプチャーの最前線も見たい。
広報担当の方、ナニトゾよろしくお願いしまっす♪

スポンサーリンク
  

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. XASH より:

    Unknown
    ぼかぁ、0.1秒悩んで本名にしました。
    まぁ、保険っつーことで。(何の?

    モーションキャプチャーは実習したことありますけど、結構大変でした。
    新しいトレイラーには声が付いているっぽいので、そちらがとても気になります。
    早く来い来い新情報!

  2. パラレル より:

    スタッフロールですか~
    どうすっかな~ 載せるかどうかも・・・

    新生は、いろいろお金かけてますね
    だまってても、1ヶ月で数億円飛んでいくでしょうから、微々たるもんかもですけど (´・ω・`)
    ローンチに向けて内部的にはチキンレースぽくなってても、おかしくないと思うんだけど
    吉Pには、そんなとこ微塵も感じさせないとこがスゴイ
    でも、最終的に「これでリリースさせて、お願い」になりそうな気が・・・

    吉Pがんばれw

  3. あぃりす より:

    Unknown
    そしてその会話は。。。
    オープンスペースのTwitterで語り合われてると言うw
    いや~オータムナルの皆さんはさすがですね~( *´艸`) w

  4. アルヒャ より:

    にゃるほど
    >ザッシュさん
    こういう楽しい悩みはいいもんですね~
    モーションキャプチャーは出始めの頃はかなりチカラワザっぽい感じの作業だったと思うんですが、10年でメモリにしても加速度センサーの能力にしてももかなり上がってますよね
    役者さんや開発の負担や手間は減ったのかなぁ?
    結構掘り下げたカンファレンスを聴きたいところです

    >パラレルさん
    今月末までたっぷりと悩んでくださいませ
    私の友人の中にも載せたくない人も結構いますしね
    (でも知り合いの名前が載ってるのを見るのは好きとかねw)
    そろそろ一般の方向けの宣伝費が活動し始めたようですな
    よしPの双肩にどれだけの背負われているのかと考えるとケタが大きすぎて共感すらできないレベルw
    がんばれー

    >あぃちゃん
    ハタから見たら迷惑だろうなと思いつつも、みんなオープンスペースでのそれなりの線引きを心得ているのでやっぱり会話が面白いw
    早くLS欲しいねー
    無くてもお構いなし・・ですけどw

  5. cherryboy より:

    アテレコ
    もう一枚のほうにはメルウィブさん?らしき人が写ってましたね。
    どの声優さんが誰をあてるのか、ほんと楽しみです^^

  6. かいちゃんまん より:

    地震のニュースで
    真っ先に思い出して思わずブログぐぐってしまったよw
    まだ更新続いてたー!あるひゃすげー!

    というわけでお久しぶりでございます
    相変わらずだけども、日進月歩で楽しくリア充やっているよ~
    リネも続いてるんだなー。

    あるひゃは大丈夫だったかな?またくるー

  7. アルヒャ より:

    (゜ー゜)ノ
    >cherryboyさん
    あれは下のモップみたいな緑色のモサモサを見ると、アメリカの写真なのかな~
    日本の場合は、声優さんなんかはきっちり解禁日までうっかりポロリできなさそうですねぇ
    早く来い恋エオルゼア (*´Д`*)←このフレーズ好きですw

    >かいちゃん
    おおお!おひさし!!
    今は神戸から名古屋に引っ越しちゃったので、今日の地震は警報を聞かされただけだったよ~
    大丈夫!ありがとう(*´ω`*)
    関西勢も電車が遅れて困ってたけど、概ね大丈夫みたい

    リア充しているようでなによりだよ♪
    ウチは相変わらず・・かな・・w
    さっき妹子からも心配の連絡をもらってしもうたw
    またフラリとおいで~(ー`)b