第七霊災「終焉の十一日間」 九日目


はい、こんにちは(゜ー゜)ノ
皆さん生き延びてますか?
久しぶりにエオルゼアに戻って来た方はお帰りなさい!

第九日目。

宿屋でもらうジョブ武器を装備してみたくなったんだけれども、呪術はまだLv36。
黒魔導士の証持ってるから、レベルさえ鬼上げすれば装備出来るんじゃね?ってリーヴに行ってみました。

が、さすがに残り時間少なくて無理!つかすぐ飽きた!w

ノフィカの井戸にいたのですが、ふと見渡すとなんとなくMOBが少ない。

最終決戦のためにあちこちの負荷対策でMOBを削減しているのかな?
密集しているところにはちゃんといたりするので、あまり確証は無いんだけど。

メインクエストに関する考察めいたおしゃべりなんかもしつつ。

そんなことをしながらウロウロしていたら、ホライズンへの襲撃の知らせが!
すぐ近くだし、そのまま向かってみよう!
また帝国兵の陽動作戦なのかな?
しかし、行ってみるとそこは地獄なのでした。

帝国兵+アトモスになってたのは意図的なのか時間的なものなのか。
昨日より一段階上のフェーズに来てるってことなのか。
しかし、この乱戦はなかなかに厳しいですね!でも楽しい!
あっさりフルPTになるのがゲーテLSパワーか。お祭り好きが多いからねw

戦闘を終えてどうしようかな。
ふと思い立って思い出の場所をちょこちょこ巡ってみることにしました。
一番最初に思いついたのは、キャンプ:ブラックブラッシュ。

ここでみんとんちゃんからLSオータムナルのリンクパールをもらったのです。
私のにぎやかなエオルゼア生活の始まり。
今は側にいないけど、どうやら最終決戦にはログイン出来るようなことも言ってたよ!

クルザスを目指して森を抜けた時、遠くに見えたお城の尖塔。

ワクワクして走り出してコンドルにやられたっけなぁw
そして未だお城には入れていないわけだが!

エールポートのバザーイベントでステージ会場となった洞窟。

オークションがあったり、ララレンジャーが戦ったり、信じられない人数がひしめきあっていました。

ミルバネス礼拝堂の前の噴水。

表通りを避けてひっそりと。フィガロ時代のお馴染みの溜まり場でしたね。
意外とここで増えた知り合いも多いなぁ。

ブラブラ思い出に耽っていると、「リペアで待っててー」の声がしました。
ほいほい、今行くよん。

って。

なんじゃこれはwwwww私が三人wwww

日記のネタが無いと困るでしょ?って微笑むアルヒャとアルヒャ。
わざわざそのためにネタ仕込んでくれたんかwwwwやってくれるぜぇwwww

しかしもうチャットログがわけわからんwwww

ホンモノはどれでしょう~?
よく見ると口とか眉とか微妙に違うの。ホンモノより可愛くなってたりしますw

お好みのアルヒャはどれですk

メインストリートにも見せに行って来ましたw

みんなで「そう来たか」って大笑い。
そうだね。これが私のエオルゼアの二年間でした。
面白いことが無ければ作ってしまおう、そんな似た者同士がどんどん寄せ集まって、いつも楽しい空間を作り上げていました。
コンテンツなんて何もなくたって困らなかった。
仕様に文句言いながら変なことやってるだけだけど、しょっちゅうバカ笑いしてたな。
これこそがMMOだったのかもしれない。
最後の最後までこんな人達ばっかりだ。でもシアワセだった。

ところでドッペルゲンガーって目撃したら死ぬって言われてるんじゃないっけ?ww
ああそうか。
そういう運命だったのか。
メーガス三姉妹ならぬアルヒャ三姉妹のデルタアタックで、ダラガブに激突してエオルゼアを救うわけですね?

よし、いいフラグも立ったことですし、いつでも来いよ最終決戦!!
残された時間はあと30時間!

コメント

  1. すぱこ より:

    みた…..
    昨日、ブラックブラッシュ方面からウルに向けて疾走する人を見ました。

    どっぺるげんがー?『あるひゃ Pepe』さんでしたwここに繋がったんだw!

  2. アルヒャ より:

    なんだって!
    >すぱこさん
    ぺぺを見かけた人がいたとは!Σ(゜ ゜ )
    私もなんか新キャラ作って遊ぼうと思ってたのに時間無かったw

スポンサーリンク