SS撮るのに夢中でインスタンスから出られないブロガー


こんにちは(゜ー゜)ノ
パッチ1.22bで実装されたグラカンクエ、先日前提条件である弱ガルさんをお手伝いしてもらってクリア出来たので、「リムサ・ロミンサの岐路」から始めてみました。

しかし・・このクエは、各グラカンのトップが勢揃いするのとシャーレアンカルテットが登場するのでSS撮り放題なんですな。
しかも飛んだ先のインスタンスは普段では入れないような会議場であったり、執務室であったり、イメージイラストで見ただけの念願の場所であったりと、とにかくネタの宝庫!
一つのインスタンスに入ったら隅から隅まで撮りまくるので、全然出られませんwww
ムービーだけのクエと違って、なんて恐ろしいステキなクエなんだ・・w

このグリダニアの会議場「不語仙の座卓」は華やかなお花のテーブルが印象的です。
グリダニアは森が守ってくれるというイメージからか、屋根の無い場所が多くて開放感がたまりませんね。
座卓を囲むイスのカタチもマイハウスに置きたいような凝ったモノですね。すっぽり納まると心地よさそう。

ウルダハ王宮の会議室「香煙の間」は以前イメージイラストで登場した場所だと思われます。

ここがナナモ様の玉座だよね、きっと。
装飾もちょっと豪華で背もたれクッションの布も赤です。
でも一段上とかではなく、王族も同じテーブルにつくんだね。
他の席のイスと比較してみましょうか。

各イスの前には小花の模様のついたお皿のような装飾も。

これ何でしょうかね。フィンガーボウルっぽいイメージだけれども。
よく見るとカーペットもあちこち凝ってるなぁ。

この会議室で一番目を引くのはシャンデリア!

現行FF14お得意の黄色い光源盛り沢山です!w
こういうのをパーツ組み合わせて自由にデザインしてハウジング遊び出来たら楽しいなぁ・・。

変な置物。

中にミイラが入っていそうなイメージです。
万が一の場合に備えてなんか隠してありそうな気もしますね。ウルダハの富の象徴かもしれないけど。

このプランターもお気に入り。

香炉っぽいところからワサワサ生えているのがいいね。
観葉植物のこんな組み合わせ方はリゾートホテルのロビーのようです。

NPCも撮ってますよ。
グラカン関係で一番美人だと思っているのはこの方。

知的なのに可愛さが残っている感じがGood!
ホクロが多分決め手なんだな。

シドの装備はいつ見ても気になる。

ハンマーに刻まれているのは帝国のマークなのか、それともガーロンド・アイアンワークスのオリジナルシンボルなのか。

もちろんね、この人も撮っていますよ(ー`*)

もうサンクレッドフォルダぎっちぎち。

作戦会議室では自分の変わった表情も見られます。

この顔はちょっとカワイイw
こんなふうになかなかクエは進みませんが、参考資料的には非常に充実の時間なのであります。

そう言えばマップが透過調整出来るようになりまして、移動時が便利になりましたね。

パールレーンがまさかの白玉横町。
ここにツッコミを入れて下さいって呼ばれているような気がしますw
マップ担当さん、ちゃんと気付いたよ!(゜ー゜)b

コメント

  1. レオ より:

    すごくわかります…
    黒渦団なので初めて入るウルダハの奥。
    うわあ、キンキラー♪たのしー♪
    とSS撮りまくってました。
    一緒に進めてたLSの人に迷惑かけました(^^;
    ムービーは極力ひとりぼっちで進めたいですね。

  2. アルヒャ より:

    ですよね・・
    >レオさん
    そそ、黒渦団だとあそこは初めてなんですよね!
    仕事かっていうくらいSS撮りまくってましたwww
    遅れて始めたみんとんもやっぱりインスタンスから出て来なくなってましたがw
    後から見返せない場所での撮影はやはりソロがいいようです・・
    でもカヌエ様に貼り付いてるヒトもいたよ!
    きっと同じようなヒトは多いんだと思います(゜ー゜)b

  3. Lico より:

    変な置物
    きっと拷問器具w(ぉ
    ゆっくり見ようと思ったらPTメンバーが先にテレポしちゃって置いていかれたのはワタシです。
    アニマ貧乏だったのに……orz
    ゆっくり見ていいって言われたけど、こーゆーのってPTで行くと気を使ってしまって中身全然覚えてないのですよねぇ。
    ムービーで見なおさなきゃw

  4. アルヒャ より:

    中にトゲ?(゜ ゜ )
    >リコさん
    ロドスト難民が今日はいっぱい来そうな気がするな
    「ゆっくり見ていい」のレベルが待てるようなもんじゃないのを知っているからか、こういうのを私と一緒にやろうという人はいません(ー`)
    ムービーで見られないインスタンス部分はもう絶対全部見て帰るのだ!w
    小ネタを追い求めるブロガーは孤独なものなのさ・・

スポンサーリンク