初めての禁断は甘い蜜の味


風邪はちょっと楽になりました。
明日の朝には名古屋も雪が積もるとか言ってますな。
今年は豪雪の年ですね・・。雪国の親戚や友人がひどいって言うくらいだからかなりのレベルだ。
風邪にも雪にもお気を付けてね。

明日からはヴァレンティオンデーイベントか。
今日のパッチ1.20cはアイテムサーチとヘイスティハンドに関するモノらしい。ふんふん。

ヴァレンティオンのチョコに関してはロドストで考察をしておりますので、よければこちらもご覧下さい。
イベントチョコのレシピ考察

ついにアレやったんですよ。初禁断!
マテリア装着を2個、3個と重ねていくMMOお馴染みオーバーエンチャント。
でも調理ばっかりやってたし、実用的なモノは無理なので何にしよう。
そうだ!すごいマーチャントポーチ(Lv1)にしようww


いきなりヒドイw
2個目なんて70%くらいの確率で成功するでしょ?って思ってたらまさかの28%(゜ ゜ )マジスカ
FF14マゾイ・・マゾイよ奥さん!

でも、ビギナーズラックというものはあるもので。

いやっほぉおおおい!

当然次もやる。ギャンブラークラウンもらうんだ♪

まさかの成功来たわぁああああああ!
行ける!行けるぞぉ!
HPも上がるし、火と水に強いサバイバルなポーチになりましたw

4個目!うっわ、5%ですか・・・・・。

うん、これは予想出来た・・・・。
でも楽しいですね!
自分のメイン装備をバンバン禁断したくなる気持ち分かるわ。
他のクラフターも上げなくちゃ。

どうでもいい会話アニマ編。

どうでもいい会話TAB変換会話編。

コメント

  1. azussa より:

    Unknown
    はじめまして!
    ずっとFF14プレイしたいと思いつつPC新調に足踏みしていました。新生の噂を聞きとうとう購入の日が近づいてきたかとワクワクしています。その際はぜひこちらの情報を参考にがんばろうと思います!早く園芸で食材取りまくりたいです。これからも訪問させていただきますね、更新頑張ってください!

  2. Minton より:

    Unknown
    ようこそ禁断の甘美な世界へw
    マテリアは安くなったけど、マターがまだ高いよね~
    禁断したい装備品があれば、言ってくれれば作るよ~

    >azussaさん
    ようこそエオルゼアへ!
    サーバーはたくさんありますが、もしFigaroに降り立ったときは、
    あるひゃんをネタに絡めればいいデスネ!w

  3. アルヒャ より:

    はじめまして!
    >azussaさん
    ようこそこのブログへ!(▽`)ノ
    なんだか親近感の湧くお名前ですね・・w
    新生から始めようかな、PS3で始めようかな、という方はかなりいらっしゃいますよ
    PC購入のことがありますから、気軽にオススメ出来ませんけれど、私は楽しくプレイしています!
    園芸で食材取りまくるのは楽しいですよ~
    もうすぐ調理もバージョンアップされて、もっと楽しくなるはずです

    新生から始められるのもよいと思いますし、ちょっとだけ早めに夏頃からスタートされると、世界が派手にぶっ壊れる?イベントを体験することが出来ますので、ぜひそちらもご検討下さい!
    応援ありがとうございます!
    頑張って楽しい記事を書き続けますよ!
    お会い出来る日をエオルゼアでお待ちしております

    >みんとんちゃん
    マターって高いのね~(売るのもめんどくさくなって相場見てないw)
    本格的に禁断するなら要るマターなんぼでもあげるよん
    とりあえず禁断の前に各装備にペタペタ貼りたいので、裁縫と革お願いしますだ

    どなたでも絡みやすいフレンドリーなアルヒャをよろしくお願いいたします(゜ー゜)ノ

  4. ふぃりあ より:

    Unknown
    魔女っ子姿も似合ってますね、禁断ははまると金策がきつくなりますけど、ギャンブラークラウンがんばってくださいな~

  5. アルヒャ より:

    やる!
    >ふぃりあさん
    ありがとう~(▽`)
    禁断はやり始めると止まらなさそう・・
    でもステータスの隠しキャップが意外と低いっぽいので、一つ特化よりバランス型がいいのかなぁ?
    他のクラフタも上げたいな!
    ギャンブラクラウンは達成しましたか?
    持ってたら見せて見せて!

  6. ふぃりあ より:

    Unknown
    ギャンブラークラウンは挫折しました・・・
    全部マテリアでもきっついね・・・

  7. アルヒャ より:

    うっ
    きっついんだ・・・(゜ ゜ )
    見た目装備だからエクレア倉庫来てからチャレンジにしよっかな・・

スポンサーリンク