どこまで行けるかアメノミハシラ 固定PT 絶地

はい、こんにちは。
本日はアメノミハシラで絶地を入手した日記です。

固定で挑んだアメノミハシラ、絶地のための周回をしていましたが、ついに最後4周目の91階となりました。

魔土器の確認をしていたら、変なフラグを立てる奴が( ´_ゝ`)

巡回がいないと低層は楽だな。
本当にこのコンテンツは81~90階が全てですね。
石化と魔石を使わずにオンラまでを乗り切るのと、5階分使えるのとでは、緊張感が桁違い。

98階の大部屋で無駄にオーディンの魔石が追加される始末。
ラスト数階はなぜか魔石が出やすい気がするなぁ。
最後の逆転用に確率アップしてたりするのかな。

99階。
どこかにいるというドードーさんを見てみたくて、バニシュで駆け回ります。

しかしいない。
確実にいるわけではないのですね。残念。

最後はオーディンでバッサリ。

画面を全部ぶった切る!

さて、遺物にタッチしてクリアする前に、無駄に残っているオーディンの魔石を使ってみましょう。
青空に映えるおでんが撮れるかなー。
…おでん出てこないw
バトルフィールドではない扱いなのか、エフェクトだけ?

私には見えてなかっただけだったっぽい!
むっちゃかっこえええええ!
どうやら私の背後に出現したので、気付いてなかっただけのようですw

 

そんなこんなで無事に4回目の登頂を果たすことができました。

こうしてここで記念撮影をするのも最後だね。

 

さて、地上に下りたら絶地をもらいに爺さんのところへ行きましょう。

ふむふむ。

ラショウさんの仕事が減ってしまったかも。

いただきましょう。

「いやーもー、最後の81階からが時間ギリギリでさー」「わかるぞい」

絶地角笛をゲット!

絶地が飛ぶのは風水術のおかげです。

 

でね、ぜひ絶地を取ったら撮影してみたい場所があったんですよね。
アメノミハシラの東側、沖之岩の上です。
ここからだとミハシラを背にSSが撮れるんですよ。オススメ!

顔を向けて、もいっちょ。

いやー、零式勢もいるため、ホントに駆け込みで4.4の前に終わらせることができて良かったー。
4周しましたけど、やっぱり途中の緊張感はなかなかのもので、そうそうすんなりと周回できたわけではありませんでした。
零式や極のタイムラインスタイルとは違って、ギミックはそれほど無い代わりに、常に咄嗟の判断が試されるようなコンテンツで、そこが面白かったです。
もう後半は、ちょっとした動きやスキルの使い方で、誰が何をしたいか分かる阿吽の呼吸になっていました。
上手い人達と組むとやっぱり楽しいですね。
無理矢理スケジュールを調整してでも、拝み倒して同行してもらって良かったなぁ。
それではこれにて、ミハシラ固定解散です!

 

絶地と赤兎馬比較。
赤兎馬のヒラヒラがデカイw
絶地は黒に赤の紐飾りがカッコイイですね。

和装で海岸を駆けると時代劇のオープニングになりますよ。

コメント

スポンサーリンク