ウルダハのメインクエストをもう一度


おはようごじゃいまふ。ちょっとハナミズです。
RSウィルス感染症なのかどうかはわかりませんが、家族全員ちょっと咳・ハナミズ・喉の痛みの症状がありまして、でもそんなにひどくならない感じ。
急激に症状が進行するインフルエンザとは明らかに違いますね。
RSウィルスは乳幼児だと重症化する恐れがありますので、特に6ヵ月以下の乳児さんはなるべく人混みに出ない方が良さそう。
咳をしている方はマスクをして外出しましょう。なんと言っても喉がラクになりますよ~♪
私は寝る時にもマスクをしています。快適・快眠、寝過ぎてゲームが出来ない~ww

ロドストでココアさんとリコさんが各国のメインクエストの謎を解明中なのです。
なんとなくやたら過去と現在が入り乱れてややこしいクエだな、という印象だったのですが、詳細に追って行くとかなり奥が深く、かつ面白いクエだったのだ!と判明。
ややこしく作り過ぎたんや・・・。誰がアレを一回で理解出来るんや・・w

というわけで、課金が始まる前にもう一度ウルダハメインクエを見てみたくなりました。
作ったよ!エレ姉さんを!
どう、見てこの憂いのある美女!やれば出来るのよ私だって!(何が?
サンクレッドさああああああん!

エレ姉のアルヒェさんは鍛冶屋スタート。
チュートリアルがかなり便利になっていますが、キャンセルが出来ないので初心者さんはいいのだけど、それ以外の人にとってはちょっと苦痛w
装備替えさせてくれよぅ~。

あとね、フォーラムで言われてたように、「スタート時はバトルクラスだけ選べるように」してもいいかもしれないなぁ。
最初の戦闘でつぶて打ちだけするあの淋しさったら・・w
メインクエストには戦闘がありますよ、って分かってたら戦闘職選んだのにっていう人もいるだろうしね。
後で何の職にでもなれるゲームなんだし。
そうそう、ロドストの表記も変わったんだよね。クラス一覧→スキル一覧に。
戦闘も生産も採集もクラスではなく、全て貴方のスキルの一部なのだ、っていう考え方がアーマーマスタリーの根本だということかな。
どのスキルを伸ばすのも自由。戦闘と生産・採集は対立するモノではないのです、そう言いたいのだと思う。
この辺は新生に向けて、これからもうちょっと整理されて行くのだろうと考えています。


サンクレッドSSフォルダの中身が一気に増えるぜ・・・www
しかし、もう一度見直してみると全然印象が違いますね。
過去視という能力を知ってから見るのとでは、解釈がまるで変わってしまう。

その辺もいろいろ書いていますので、ネタバレ上等な方はぜひこちらもご覧下さいね。

メインクエ太陽の都ちょっと補足

お二人はグリダニアやリムサのメインクエスト解析も進めていますので、こちらも合わせて見ると今後の霊災イベントへの見方もだいぶ変わって来るかも?
アルヒェ姉さんはもうちょっと先のクエで解明したい謎があって、その準備を進めております。
ハナミズ次第ですが、その記事は次回に。
でもネタバレ満載危険なので、ロドストへのリンク貼りになると思います。

コメント

  1. 禿兄 より:

    Unknown
    肩幅がスゲェwと思ったのは私だけでしょうか?w
    ハイ子が楽しみですなw

  2. アルヒャ より:

    うむ
    >禿兄
    顔がちっちゃいからねぇ・・
    必然的になんかアンバランスな肩幅にw
    しかし欧米の方にとってはこちらの方が自然で落ち着く比率なのかもw
    ハイラン子さんもルガ子さんも肩幅やガッチリ感では負けない、というかスゴイ勝負になりそうだ・・

スポンサーリンク