ログインしたら行くとこ決めた!


昨日のアクセス数一気に伸びたなぁ。水着パワーか。
別に検索ワードに水着は見当たらないんだけどもw

さぁ、アップデートも意外とサクサク終わりました。20分もかかってないくらいかな?
1.18パッチノートも発表されていますので、メンテ終わるまでコレを研究しつつ雑事を片付けています。
とりあえず、アルヒャ的気になる項目ピックアップ!

新たなサブクエストが追加されました。

サラッと書いてあるけど、これだけでもボリュームありそうだよね。地味に楽しみ。

※クエスト達成後は、何度でもインスタンスレイドに挑戦することができます。

よし!まずはクエストを受ける必要があるわけだけれども、これで「一回行ったら今日はもう入れない」などの心配は消えたね!

簡易施設が追加されました。
コボルド軍野営:高地ラノシア アイアンレイク (30, 13)
コボルド軍集積所:高地ラノシア アイアンレイク (18, 13)

よしゃあああああ来たああああああ!ログインしたらコボルド通貨握り締めてここにダッシュするよ!もちろん、まだ何も出来ない可能性の方が高いけどね!
でも新しい風景を見たいんだ。もちろんアマルジャとイクサルも回るよ?

グリダニア(5, 5)に、NPC“ロナン・コグナン”が配置されました。

わざわざ新たに配置されるってナンダロ。レイドダンジョン報酬を扱うとかかな?

弓術士のスキル変更
パンクチャーII ・特殊(右部)にダメージを与えられるようになりました。
ストライド ・自動でアクティブモードに切り替わらないようになりました。
ブラッドレッター ・弓術士専用アクションに変更されました。
ヘヴィショット ・30秒のリキャストタイムが設定されました。
・[与TP-] → [TP-] に効果が変更されました。

ストライド神アップ来たわぁあああ!これでパッシブモードへの切り替えでムダになってた5秒が生きる!
ブラッドレッターが弓専用になるってのは他職にはお気の毒かな?
ヘヴィショットも使えるスキルになるかもかも。

新たなアイテムが追加されました。
また、追加されるアイテムの中に一定のランク未満では装備できない装備品が追加されました。
※アイテム詳細に【必須】と表示されます。

ダンジョン報酬装備とかかしら。

修理屋の応急修理料金が引き下げられました。

わぁいありがとう~。

採集関連
・1回の採集における修錬値の取得量が増加しました。
・採集で獲得したアイテムのレベル差によって、修練値ボーナスが付くようになりました。
・グレード6以上の釣りの採集ポイントが、すべてグレード1に変更されました。
・過去に採集していた場所の記録がクラスごとに保存されるようになりました。

ん?最後なんかスゴイことサラッと書いてないか?
もしかして今までの採集データが一気に見られるようになっちゃうのか?いやいやいやいや落ち着け落ち着け。
きっとそんな大したデータじゃないはず・・・でもでもでも。
とかワクテカしてたら、これはクラスを変えて採集を行う三点法・四点法潰しだと予想する人も・・・。
ああ、そうかその記録・・なのか・・・。マジカヨ。

リンクシェルメンバーリストから、メンバーをパーティに誘えるようになりました。

ダンジョンへの集合が早くなるぞ~。

ターゲット設定
・一番近くの敵をターゲット
・※テキストコマンド「/targetenemy」でも操作することができます。
・ターゲットに体を向ける
・敵を順番にターゲット
・自分を攻撃したキャラクターをターゲット

各種設定出来るようになるのか。ようやくモタモタが無くなるかな。

・リテイナー解雇時のUIが変更されました。
・呼び鈴以外の場所でリテイナーを解雇することができなくなりました。

私がフォーラムに書き込んでたのが修正されてる!わぁい。

ラノシアの街道沿いにある柵のコリジョンが廃止されました。

もう引っかからないのか。熱いな。

リムサ・ロミンサの漁業ギルドに、新たに通路が設置されました。

ま~~じ~~か~~。網倉から鍛冶・甲冑ギルドへの近道が出来るのかな?これ便利になるじゃん!なんで繋がってないんだろうと思ってたんだよね。

いやあ楽しみ楽しみ。
で、水着イベントはいつ発表になりますのん?w
ロドストでは早くもアップデータを解析して新アイテムを調べている人がいるwww
はえーなあw

<ログインちょこっと出来た>
まさかのログインゲームになっておりますw
FF14が混雑する日が来たか・・・胸熱・・じゃなくてログインサーバーも強化しましょうよw
テレポしたら落ちちゃったのでちょこっとSSをアップ。

ハーフストーン入植地。

トキシックトードがもっさりいるので入り口に注意w
他にもなんちゃらアーチャーがいたりして危険な場所なんだけれど、そこに広がるのは園芸師歓喜の畑!
キレイな場所なのでぜひぜひ観光してみて下さい。NPCもいるよ。

コボルド軍野営。

通貨でなんか交換とか甘かったwwww
アクMOB状態で近付けないぞ!
次期パッチでクエなどをこなせば交流出来るようになるのでしょうか。
それまではいい狩り場ですね。
あ、通貨集めにいいのかも?

あとね、釣りしてみたら今まで300修練値もらえていたG5で500もらえました@w@
ワンダホ!

コメント

  1. フィー より:

    帰宅が楽しみ!
    まってました~!
    いよいよ今日からパッチ適応なのですね。タイミング悪いけど、今日は(帰宅時間的に)確実にログイン合戦な気がします・・・
    あきらめずに、まずはアップデート>ω<b

    ハーフストーン入植地、良い感じですね~!
    ティータイムにぴったりの場所だわ。スコーンとか準備してたら始末されそうな怖い場所なのが玉に傷?w

    PS:水着がひそかに楽しみデス。赤ビキニララフェルはまだか~!!

  2. アルヒャ より:

    ><
    さっきはごめんね~
    せっかくtellいただいたのに後半チャット入力出来なくなってぐあああああってなってましたw
    トトラク行ってみるよ!
    ではではまたの日を楽しみにしてます~(゜ー゜)b
    ふぃおつ!

  3. まぐちゃ より:

    >・採集で獲得したアイテムのレベル差によって、修練値ボーナスが付くようになりました。
    大変だシェフ!
    今回のパッチはギャザラーむねあつパッチだ!
    一回にもらえる修練値増えたのもいいけど、それよりこの↑一文に私は感動した!
    火床の3職採集しかまだやってないけど、私は今、感動に震えている!(*/∇\*)
    うまくまとめられるかわからないけど、明日(というか今日ですね・・・)ブログにまとめてみまする!
    熱い!
    エオルゼアのギャザラーは熱くなった!

  4. アルヒャ より:

    ああそうか
    それでハーラルハドック釣ったら修練値500入ったのか
    んじゃG5でレア物狙った方がウマウマになるのかな?
    ちょっと検証してみないとね!
    副器の採集もそうなんだろうか・・?

スポンサーリンク