ペンテシレイアのカードはエウレカに行かなくても取れる【カードマウントへの道】

はい、こんにちは。
今日はトリプルトライアドのカード集めの話。

パッチ6.2のクエストも大体終えて、レベリングついでにカード集めもしようかねと思い立ちまして。
カードNo.312までをコンプリートするともらえる、マウント「マジックカード」が欲しいんですよ。
あのトリプルトライアドのカードの上に乗れる奴。

ってなわけで、各地の未取得カードを探しに出かけました。

アラミガンクォーターでは、フォルドラゲッツ。

レイクランド、ライナに憧れるラムリンは、応援したいNPCの一人。

サンクレッド?

ご、ごめんねぇ……。ライナのカードはもらって行くわ。

 

未取得カードの条件を見ていると、NPC対戦で取れる物はいいのですが、やはりダンジョンや討滅戦で取れる物が時間かかりそう。
そして、その中にエウレカのピューロス編NM(ノートリアスモンスター)である、「ペンテシレイア」を倒して得られるカードがあるのを見つけました。
ヒュダトス編の「キング・ゴルデマール」を倒して得られるカードもあります。
え、この2つはエウレカに人のいない今、無理では?
湧かせて出現させるタイプのNMで、さらにカードが出るまで周回となると、ほぼ入手不可能では……と思っていましたが、大丈夫!
クガネのNPC対戦で取れるようになっていました!

場所はここ、黒母衣丸の甲板(8.0,13.6)辺り。NPCの名前は、ヘツカゼさんです。

遊び人風の方でございやすね。

ペンテシレイアのカード、出ました!

キング・ゴルデマール関連のカードは、「ドゥエルグ」でした。

おまけにエジカも出ますよ。

 

※追記※

エウレカを中途半端にアネモス編まで進めているキャラクターの場合。

ヘツカゼさん自体はいますが、カード対戦はできません。
ピューロス編、ヒュダトス編を進める必要があるようです。

 

次は、青魔道士関連やってみるか……。

コメント

スポンサーリンク