第33回よしPレターLIVEのおさらい 後半


※画像も文章も大変多くなっておりますので、スマホ等からご覧の方はご注意下さい。

はい、こんにちは(゚ー゚)ノ
後半はスペシャルゲストをお迎えしてのトークセッションです。

<動画&フォーラム>

「第33回FFXIVプロデューサーレター LIVE」の動画とまとめを公開! (2016/12/13)

迅速魔たまゆさんのPLL動画はコチラ。いつも本当にお世話になっております。
FF14 第33回プロデューサーレターLIVE テスト放送
FF14 第33回プロデューサーレターLIVE 1/7

スペシャルゲスト トークセッション

後半のスペシャルゲストは誰かな?ってみんなで予想していたんですが、予想外のゲストが登場となりました。
カヌ・エ・センナ、ガルーダ、女神ソフィア役の田中理恵さんですヽ(・∀・)ノ

なんと超多忙な身でありながら、アレキサンダー零式の3層を突破
おめでとうコメントが溢れました。
髪型はお馴染みの自前ミコッテ。
行きつけのお店でやってもらうそうなんですが、固めているので外す時が大変なんですって。
やっぱり巻き巻きしてピン留めだけでは。あそこまでキッチリ綺麗な仕上がりにはならないのだな(゚д゚)

天動編の零式を週3回で頑張っているのですが、ついに3層をクリアしました。
死者の宮殿の100層からのチャレンジも行ったりしています。
180階まで行ったんですが、180階ボスのベヒーモスのエクリプスメテオで死んでしまいました。
ジュッてなりましたね。もう諦めちゃったんです。2回目のエクリプスメテオで。
吉田さんがすっごい難しいよって言っていたので、すっごい慎重に行ってたんですけど・・。

ここでワイプ画面の主副が逆だよねと切り替え作業に。
吉「せっかくこんなお美しい方に来ていただいてるのに、あんな小さい画面で出してどうするんだ」
からの照れモーグリ(ノ´∀`*)

開発スタッフは199階で全滅したとか・・。
零式4層もクリアしている方なので、吉田Pは満面の笑みで「そうですか」って返したそうですよ。

死者は200階行かなかったんですけど、ブラックペガサスは手に入れられて。

ロングヘアも出ました。
吉「お叱りがあったんですよ。吉田はサメの水着の時にもう難しいところにおしゃれ装備は置かないって言ったのにって」
そうですか? アクアポリスのポンチョの材料の方が出ない気がしますけれど。
吉「やべぇ、言うんじゃなかった」
モ「皆さんアクアポリスに入れてるだけいいですよ」
アクアポリスは担当者が最後に確率を絞ってしまったため、謝りに来たそうです。
ポンチョの価格凄いことになってますからね。なんとかして欲しいところですけど。

女神ソフィアも倒しに行きました。楽しいですね。自分の声がたくさん入っている状態で。
最初は自分の声をチェックするために入って、あっこんな風に使われるんだって思って。
そんなことしてたら流されちゃって。

吉「今回の女神は敵ではありますけど、非常に親切だったなと思って。ガルーダに比べると」
ブチギレばっかりだったガルーダに対して、「娘よ・・」って予兆を教えてくれたりね。

田中さんはワールド移転もして楽しんだりもしているようで。
そうなんですよ。
ワールド移転をしてリアル友達のところに遊びに行ったりもしてたんですけど、この間収録の時に祖堅さんがまだ極ソフィア行ってないと聞いて、じゃあ一緒に行きましょうって私が祖堅さんのワールドに行って、極ソフィア参加してきました。
ヒーラーで参加するはずだったんですけど、祖堅さんの相方さんのヒーラーさんがいらっしゃって、祖堅さんは白で行くって言っていたので、急遽私は召喚で。
祖堅さんじゃなくて初見さんだったので、「何にも分からないよ~」って仰って、「じゃあ罪罰動かないでください」って。
DPSとヒーラーで罪と罰は一緒に受けられるので、祖堅さんをフォーカスターゲットして祖堅さんの方に行ったら、動いてるんですよ。
「ちょっと待ってー!黙って(そこに)いてください!」
あとチンターマニの時にメディカラをしないという恐ろしい事態が。

吉「え、祖堅が?メディカラするタイミングそこしかないじゃん」
キーボードでメディカラメディカラって何回も打って。
久しぶりに足の指も使ってコントローラをこう引っ掛けて。
一発クリアしました。予習せずにやってみたら本当に楽しかったですね。

その後10回行って、祖堅さんは無事に武器もゲットできたそうですよ。

以前作って着させていただいたサベネアンとか・・。
ポンチョは高過ぎて買えないですね。庶民には。
色が付けられないポンチョ(ラミーポンチョ)はあるんですけれど、色が付けられるポンチョ(カシミヤポンチョ)はいつかまた作れたらいいなと思っています。
あとはコラボでやっていたメイド装備とか、FF13コラボの聖府軍装備ですね。
あ、そうだ、(一度終わった)コラボってもうやらないんですか? まだやってないという方も嬉しいと思うのですが。

吉「一定数そういったお声をいただければやりますよ。(過去のコラボは)ボタン一つポチッと押すだけではあるので」

ミコッテの男性バージョンにした時、サバイバー装備が凄く格好良かったです。
普通なんですけど、その普通さが凄く好きです。ジーパンみたいなのを作ってミラプリしたりして、楽しかったです。

モルボルさんは最近どんなミラプリをされてるんですか?
モ「何もしなくても胴体のココの部分がピカピカっと光っている奴なんです」
カシミヤヒーラーローブREですね!
そう言えばRE装備って、一番綺麗なピュアホワイトで染色しても、あの色にならなくないですか?
スノウホワイトの色になってしまうような・・。

吉「おーい、キャラ班ー!」

ここで新しいおしゃれ装備として登場したのがコレ。ドカタ服っすねww
これもコア素材がドロップするスタイルになるようで、排出率を下げるように懇願する田中さん。
吉「帰り際にあそこのドアを開けて『ポンチョー!』って言っていただければ」

演じたキャラ以外のお気に入りNPCは?ということで。

毎週会っているのでクロちゃんですかね~。可愛いですよね。
吉「クロちゃんはなんでここまで綺麗に貼れているのに、残りの2枚で変なとこに貼るかね、っていう」
ホントにそれですよね。
吉「あの子平衡感覚ズレてるんじゃないの?」
私は最高で2ラインですね。でも今週は無理でしたね。1ラインも揃わなくてクソーッてなってましたね・・。
吉「将来いいロウェナになるって感じだよね。あの子」
いつかミニオンにならないかなって思ってるんです。クロちゃん。
吉「作ってましたよ。クロちゃんのミニオン。アートは見たんで」
ホントですか?楽しみだな~。でも、3ライン(報酬)とかで来ないですよね・・?
絶対ナシでお願いします!

メインクエスト関連ではオルシュファンが好きだったので・・。
ハウジングでもオルシュファンの肖像画を祭壇にされているお宅を訪問することが多くて。
正座をして祈るエモートとかを入れて欲しいですね。

吉「宗教的に大丈夫なのかな・・。MMORPGっていろいろな国でサービスしていると、何がアウトになるか分からなくって難しいんですよね」
なるほど・・。手を合わせなくても正座で一礼をするとかでもいいかもしれないですね。

カヌ・エとガルーダを演っているせいもあって、ソフィアを演じていると、徐々にカヌ・エ寄りになってしまってソフィアじゃなくなってしまうので、そこは凄く気を付けて演じました。
途中途中で祖堅さんに「あのすいません。理恵さん、カヌ・エになってます」って言われて。
「ソフィアでお願いします。ソフィア様です」って。

吉「芯が強いところも似てるからね」

吉「申し訳ないんですけど途切れ途切れでカヌ・エを演じることもあるじゃないですか。その時気を付けていることって何ですか?」
口調を結構ゆっくり目で喋っています。早口になってしまうといろんなキャラクターにかぶってしまうので。
当主というのがあるので、ガッシリと構えたイメージでゆっくりと喋るのに気を付けているのと、落ち着いたトーンですね。
最初の一声って気合を入れているので高いトーンになってしまうこともあって。カヌ・エの画像を見たりしながら行くんですけど、どうしてもね。
なので、ちょっと抑えた中間くらいのトーンでアフレコしています。

モ「演りやすいのはカヌ・エ系の声と、ガルーダ系の声とどちらの感じなんですか?」
やっぱりカヌ・エは凄く緊張しますね。
ゆっくりトーンと当主というイメージがあるので、失敗は許されないという緊張感が常にあるんですけど、ガルーダの場合はどこまでも行けるみたいなところがあるので。
あっ、そう言えばガルーダって声つかないんですかね?

吉「予算と相談ですかね・・。ただ、海外も入れなきゃいけなくなるんですよね・・」
そうですよね・・。ぜひともあのセリフで書かれているものは演りたいですね。
2.0の製作時はボイス収録とシナリオが平行しているような状態で、とても無理だったのだそうです。
3.0以降はセリフのある蛮神も増えましたね。

4.0のボイス収録もそろそろ声がかかっているようですよ。
吉「ウチのシナリオ班、前廣も、織田・石川もそうなんですけど、僕のところに上がってくるプロットにはちょいちょいカヌ・エ様のブチ切れるシーンを作ろうとしてくるんですよ」
あ、こないだちょっとニッコリで怖いシーンありましたよね。
吉「それは最後にしないか?って言っていて」
最後?カヌ・エ様に最後が?
吉「いや、守護者だからね、FF14のシナリオが大団円を迎える時とかはいいけど、キレるのはまだ早い!っていつも言っています」
(カヌ・エ様が怒ると)浮いて、髪の毛がフワッと広がっちゃいそうですよね。
吉「いや、蛮神になっちゃってるじゃないですか」
ホーリー連打されたらもう死んじゃいますね周り。
吉「そうなったら声をあてていただいて。でもヒントはちゃんと出す、みたいな」

カヌ・エ様と一緒に戦うことはできないんですかね~?
吉「カヌ・エ様って自ら望んで戦いに踏み出すっていう表現をしてしまうと、グリダニアっていう国の全ての設定が揺らいでしまうので、どうしても自分から前に出てっていうのは」
バリアだけしてくれるとかだったら?
吉「そうですね。そういうのだったら行けるんですけどね。だから後方で全ての軍に加護とプロテスを張り続ける、みたいなのはカヌ・エ様の役目だと思うんです」
シナリオ班は少しずつそうやってキャラの強い面も出していきたいとは思っている、とのこと。

カヌ・エ様のあの結っている髪をほどいたらどれだけ長いのかっていうのはいつも疑問に思っているんですよね。
ほどくシーンとか無いですもんね。

吉「あ、でもいいですね。そういう日常?ってカレンダーのグッズとかではよくやるので、それはちょっと次のお話で」

前遊びに来た時にちょっと見せていただいたんですけど、バイクのマウントってどうなりましたか?
モ「いいですね。ド直球」

吉「どうなりましたかも何もですね・・」
皆さん欲しいと思うんですよね。ちょっと動きが遅いからって保留になっているんですよね?
吉「そうなんです。素晴らしく良く作った結果、凄く格好良くなり、ちゃんとキャラが乗った時のサイズ感も出たんですよ。だけどマウントのスピードだと爆煙を上げているんだけど時速25kmみたいな・・」
それでもいいなと思うんですけどね。安全運転で。
吉「僕の中でクラウドのバイク、あれフェンリルっていうんですけど、あれが遅い、ダサいっていうのは絶対無いわ!と思ってて。ただ、4.0でグラウンドマウントのスピードをちょっと上げるっていう、まぁ遊びにしていくとは思うんですけど、そういう話が出ているので、速くなれば大丈夫かなって」
いいんじゃないですか、それは。
吉「皆さんフライングマウントで慣れてグラウンドマウントを遅く感じていると思うので、免許解放で一段階スピードが上がる、フェンリルは最初から速い、みたいなのもありかなと。まだ確定じゃないんですけど」

私はドラゴンが好きで、主人公がフレースヴェルグに乗っている(場面がある)じゃないですか。
フレースヴェルグのドラゴンマウントって出ないんですかね?

モ「あのデカさでですか?」
大きさはお任せしますけど。せっかくなので乗りたいな~。
吉「七大天竜なぁ・・。僕の中でニーズヘッグを唯一理解して、ニーズヘッグも唯一一人だけ人間の中で・・っていうんならエスティニアンなんですよ。フレースヴェルグかぁ・・あれだけ綺麗に去って行ったのに、笛吹いたらビューンって? うーん」
ドラゴン・・バハムートとかも(コメントで)来てますけど。
吉「バハムートなぁ・・封印したからなぁ・・」
ああー、そこかー。
吉「出しちゃうとね、バハムート零式とか出せなくなっちゃうからね」

イディルシャイアに白いカーくんっているじゃないですか。あれの大きいバージョンのカーバンクルに乗れるっていうのは?
吉「それだったら行けますよ。余裕です」
モ「あの形でいいんですか? FF14でデカイと言えばファットシリーズもありますけど」
吉「なんでお前余計なこと言うんだよ!」
どっちも欲しいですね! 普通のと、ファットなのと。
吉「なんでみんなすぐファットにしようとするんだ・・」

マウントラウバーンはナナモ様専用なのでダメ。
あれをこじらせて、最近ではルガディンの肩にララフェルを乗せられるようにしてくれという要望も多いそうで。
家具をアレコレ工夫してそれっぽい画像を作っている人とかもいたりして。

この間、寝るエモートが追加されたりもしたので、またハウジングアクションを追加してほしいなと。
ハウジング限定の踊りとか。
あと、ミニオンを置けるようにするって言ってたような・・。

吉「放し飼い的な奴?」
そうです。そういったのも凄く楽しみにしてるんですけどいつかな~。
ミニオンを放し飼いにしたり、配置したり、ミニオンがダンスを踊ったりとか、アクションできるようなハウジング機能が欲しいなって。

吉「出来たらいいな♪ いやでも、ミニオンはリクエストが多いんですよ。出すのが1個に限られるから、たくさん置きたいっていうご要望がね。そのためにはまずは家具の設置数をだな!増やさねばならん!」
そうですね! うーん・・ミニオンカウントされるんですね・・。
吉「自分がハウスから出たらミニオンも消えてしまうとかだったら、設置数にカウントしなくてもいいんですよ」
なるほど。
吉「でもお家に帰ったらたくさんのミニオン達に出迎えてもらいたいんですよね?」
うーん・・それもありますね・・。
吉「それ『も』?」
うーん・・・やっぱり設置数ですね。
吉「今新しいハウジングエリアやハウジングアイテムも作っていますし、それに伴って設置数もごっそり上げようとしています。で、その範囲内だったらミニオンを置いておけるようなことをやっていきたいです。まずそこからかな」
あーなるほど。じゃあ・・先か・・。

蛮神家具の新しい物も投入されてほしいな、とか、モーグリとか・・。
ソフィアって家具無いですよね? 1個しか・・あのトロフィーというか・・。
MGソフィア
吉「娘の顔をした椅子とかでも大丈夫なんですか?」
娘の・・面白いですけどね!? 得てしてそういう物も案外受け入れられるかもしれない・・。
吉「アクションする奴? ボタンポチッと押したらビューンって」
あー、いいですね! アクション家具出たら凄いことになりますね。
モ「(吉田Pに)今のは自分で振ったんですからね?」(今回は余計な事を言ったのは自分じゃないと言いたい)
言おうと思ってたんです。アクション家具。出ないんですか?って。
例えばフタを開けたらピュッと出てくるとか、そういった物も。ソフィアもあると嬉しいなって。

極蛮神の装備って武器だけじゃないですか。極素材から作れる新たな蛮神のクラフター装備とか実装してくれないかなー。
吉「トークン(伝承の蛮神風装備)でやったじゃないですか・・」
でもそうなると極だったり真だったりの素材を作った装備が出れば、またみんな行くようになるんじゃないかって思うんですよ。
吉「いやー、作れるんですよ? コストさえかければ作れます作れます。毎回新しい蛮神って出るじゃないですか。その全ての蛮神に新しい装備を作るとなると、スケジュール的には絶対無理なんですよ。全ロール分となると、作らなければならない物のスタックもどんどん溜まっていく」
おしゃれ装備でいいんですよ。
吉「あの・・(顔を覆う)。あ、でも蛮神のおしゃれ装備で作っている物があります!全然言うつもりじゃなかったんだけど・・。蛮神をテーマにしたおしゃれなアウターっぽい奴で作ってる物があります」
えーっ! そうなんですね!
吉「ロール用とかじゃなくても、ミラプリ用でいいってことですよね? 例えばシヴァのイメージのドレスなんかがあったらそれでいいっていうことですよね」
はい、そうですね。そういうのが出たらいいな。
吉「ラムウをモチーフにしたローブがあったらとかそういうことですね」
欲しいですね~。
吉「そういうことだったら前向きですよ」
着たらちょっとエフェクトが出たりとかね。
吉「あれっ?」
シヴァだったら氷がシュワッと出たりとか。ラムウだったらピリピリ―みたいな。
吉「なんで盛るんだこの人・・」
動く時シャラーンってなったらカッコイイですよね。
吉「あの・・折衷案を出していこうか」
じゃあ、ノーマルとREとか。
吉「2個じゃん・・」
モ「折衷じゃなかったwww」

楽しいですねー!
モ「楽しいですね」
吉「楽しそうですね」

吉「欲しいばっかりじゃん!」

最近だと足元が凄く冷えるので、長めの膝下をカバーできるロングのブランケットとか・・。
吉「良かったー!あるよ!」
ファンフェスの会場のクレーンゲーム(1000円で3回プレイ可能)でゲットできるプロテスブランケットです。
吉「アームはとりあえず1個何か持って帰ってもらえるくらい(の難易度)にしようって言ってます」

あとはパジャマ
部屋着というかそういうのがあると凄くいいなと思います。スウェットっぽいのとか。

吉「話はちょいちょい出るんですよ。FF14をプレイしている時にリラックスして使える物があるといいよねって。スウェットの方が実現しやすいかな。男性女性関係なく着れて」

竜騎士パーカー再びお披露目。
やはり雨宮慶太監督がデザインしたパーカーでした!
袖のところのFFXIVの文字もカッコイイ。

オルシュファンの盾ペンダント。
商品名は「UNBREAKABLE BONDS(砕けぬ絆)」。盾は砕けても・・ということですね。

ヘアターバンが欲しいんですよ。
今日はオールでFF14やるぞ!っていう時にヘアターバンでバッと前髪上げちゃってプレイしたりとか、攻略途中に顔洗って来るねっていう時に付けたりとか。

(女性が洗顔やメイクの時に使う幅広の輪っかになっているゴムターバンですね。ぐるぐる巻くタイプじゃないです。これは欲しい)

もう販売されてるんですけど、携帯ケースあるじゃないですか。
今って貼り付けタイプになってるんですけど、貼り付けタイプじゃないのが欲しいんですよね。

吉「最近また勢力図が上がったリ下がったりしているみたいなので、(サイズの種類選定が)なかなかねー」
現在販売している携帯ケースは高めの価格設定にしたが、最初は売れないと反対された。
販売してみたら意外と皆さんに使っていただいたので、今だったらアリなのかも、ということだそうです。

マウスパッドとか、メモすることが多かったりするのでメモパッドとかも欲しいです。
以前販促で配っていらっしゃったインテルさんのメモを私使ってるんです。

吉「最近マウスだけじゃなくて、パッドもキーボードも全部置ける長いマットがあるんですよ。ああいうのでどうです?デカイのだとプリントも豪華なのにできるので」
コレは韓国ローンチの時の販促用のマット。
吉「でもマウスパッドも欲しいんですよね」
ええ。ジョブ別でも作っていただけると。
吉「そろそろそういう普段使いのアイテムも増やしていきたいです」

田中理恵さんのコーナーはここで終了。
質問状もいっぱい書いたのにボツにされたようですよw
次回は紅蓮のリベレーターの前に吉田をボコボコにする回をやるかも? え、中村さんも呼ぶかも?
吉「それにレベルファイブの日野さんとかも入ったらもう最悪」
コメントには三闘神などと書かれていたようです。

お知らせコーナー

まずはファンフェス。
三次チケットの抽選も終わったのですが、それのキャンセル分は一般発売となるようです。最後のチャンスはそこ。

ファンフェスの視聴チケットの販売も開始となりました。
コチラのページからどうぞ。
「ファイナルファンタジーXIV ファンフェスティバル2016 in TOKYO」ストリーミング放送チケット販売開始!

日本の視聴特典はこちら。

ファンフェス会場での販売グッズ紹介です。

ファンフェスTシャツ。

モルボルさんが着ている緑とピンクの2色です。田中さんはナイツ・オブ・ラウンドシャツ。
XLの希望も多いそうなので、用意しているとのこと。

マフラータオル。

Tシャツを着て、タオルを首に掛け、サイリウムを振ってライヴに臨んでほしいそうで。
今回のファンフェスライヴは前列に跳ねる人達用のスペースも用意するとのこと。

オフィシャルパンフ。

雨宮慶太監督デザインの竜騎士Tシャツ。ジャンプの躍動感が素晴らしい。ラメ銀ですよ。

こちらはパーカー。

フィーストのパーカーも。

普段使いに良さそうなデザイン。

そしてまさかのボクサーパンツ!
Sサイズは小さく作ったので女性も履けますよとのこと。最近は女性もボクサータイプ履きますもんね。

吉「僕、今日履いてます」

これでイベント会場でバックドロップ掛けられて、チラ見えしても大丈夫?

ハンドタオルもございます。お子様の通学用にもいかがですか?

メラミンプレートは割れないお皿ですね。

なぜかカラビナ!強度的に登山では使えませんのでご注意くださいね。キーチェーン代わりに。これめっちゃ欲しいです!

ジョブのピンバッジ。

スプリガンマフラー。マフラーの先端はミトンにもなっていますよ。

可愛い。

吉「プロデューサー大変だな・・。ふと正気に返ったわ俺」

凄くあったかいので山にボードしに行く時でもオススメ?
ちなみに吉田Pは山で会ったら、「吉田、一緒に滑ろうぜ!」って普通に声かけてもいいそうですよw

先程も登場しましたオルシュファンの盾ペンダント。
チェーン・盾共にシルバー925(スターリングシルバー)製。燻加工も入っています。
ファンフェス1日50個、両日で100個のみの限定品。

ネックレスはちょっと手が出ないという方はオルシュファンのマグカップもありますよ。
大きめのスープにも使えるタイプ。

裏にはオルシュファンからの「until then my friend」のメッセージも。

フォルタン家のメモリアルノート。栞付き。

おでんフィギュアは実物を会場で見てみてくださいね~。

カレンダー。もう12月だしね!

暁の面々。

世界設定本はファンフェス会場で英語版も販売します!

アレンジアルバムも発売ですよ。試聴会の評判良かったみたいですね。
レポートはこちら。
『FFXIV』アレンジアルバム『Duality』発売直前視聴会&サイン会リポート(ファミ通)

リアル脱出ゲームのチケットはまだあるのかな?

FFファンであれば解ける内容ですが、FF14プレイヤーはさらに(・∀・)ニヤニヤできるそうですよ。

そしてこれとは別に、ファンフェスの方の脱出ゲームはFF14の開発チームが作成した物を1000人が4人PTで解きます。
ギスギスはなく、むしろ4人で分担して解いていきます。
自然と会話も弾む上に、ギリギリ悔しい思いをしてしまうような絶妙の難易度になっているようです。
こちらの脱出ゲームはFF14プレイヤーじゃないと解けない問題ですよ。ファンフェスですからねw

エオカフェ大阪常設店オープンです!大阪なら行けそうだ!
お店のイメージはウルダハ。来年の1月オープン予定。

ファンフェス会場には飴細工の実演販売もあるんですって。食べられるカーくん。

なお、ファンフェスグッズは通販もありますので、逃した方や遠方の方も安心です。
二日目の午後限定チケットが無くても会場のグッズを購入できるコーナーが設けられます。お近くの方はぜひ。
(チケットは外れたけど英語版の設定本買いに行こうかなって言っている人もいましたよ)

さらにさらに、前半の3.5情報で、DC内PT募集はゴールドソーサーには対応していないとアナウンスしましたが、対応は出来ているそうですヽ(・∀・)ノ
前半記事の情報は修正いたしました。

ということで後半もこれにて終了です。
吉「それではまた、ゲームの中、ファンフェスでお会いしましょう。ありがとうございました」

第33回よしPレターLIVEのおさらい 前半

コメント

  1. キャス・コッチャ より:

    Unknown
    カヌ・エ様がくるのは予想外だった!
    終始物申すみたいになってたけどw

    オルシュファンのペンダントほしい!
    グーブゥーのハンドタオルほしい!
    今回は欲しいのいっぱいある…。でもお財布が…w
    カレンダーは田中さんが全部めくってたので
    FCメンバーが怒ってたw

    エオルゼアカフェ大阪店万歳!ヽ(*´▽`*)丿

  2. あるひゃ より:

    Unknown
    >キャスさん
    ねー、予想外だった!
    グッズは欲しいのいっぱいあるけど、お財布が・・

    エオカフェ大阪店は楽しみだー!
    帰省のついでに行けないか画策中w

スポンサーリンク