バレルアイ☆ロマンスと三闘神モシャーヌ

はい、こんにちは(゜ー゜)ノ
釣ってますかー?

伝承録が取れるごとに、少しずつ楽になっていくギャザラー赤貨。
☆付きの素材を採って、なるべく短時間で終わらせたいところですよね。
そして、釣り師がざわざわっと立ち上がるのがこの☆付きのバレルアイ。
なんと、もらえる赤貨は144!(゜д゜)
最初に目にした時は見間違いかと思いましたがw
これ3匹釣ったら今週の赤貨終わりですやん?

このバレルアイの博打感を味わってみたくて、伝承録も取ってあるのです。
雷じゃないと釣れないんだよね。お天気はどうですかね?

ちょうどいいじゃないか。
アジス・ラーへレッツゴー。

釣り場はアジス・ラー旗艦島。フィッシュアイのスキルを使わないと釣れません。
コーン!(フィッシュアイのスキル音)

キミじゃないね。

なんでステルスをしているかというと、対岸でスフィンクスが興味深げに覗き込んでいるからなのです。
っていうかバレてるやん?バレル愛。

短いフィッシュアイの時間の間に泳がせ釣りを成功させねばなりません。
ヨシッ、この手応え!来たか!?
オ イ ル イ ー ル (ノ`Д´)ノ彡┻━┻

久しぶりにキャラバンイールを思い出したわ。。( ´_ゝ`)
結局この日は延々雷時間釣ったにも関わらず、釣果は0。ギャンブルやでぇ。

そして今日もまたバレルアイに☆がついたのであります!
メンテ前にちょっとだけでもチャレンジできるかな?お天気は?
・・・がっくり(´・ω・`)

そうそう。この旗艦島には以前にもご紹介した三闘神がそびえ立っているんですけれどね?
過去記事:ナイトのミラプリどうすんべ
その三闘神に明らかな変化が起こっておりました。

魔神の表面がなんか木の芽や枝でモッサモサになってる(゜д゜)

腕のところを見てみるとかなり生えてますねー。

鬼神もモッシャアア。

女神もモッシャアア。

ツヤツヤピカピカだったご神体?もモサモサになってしまいました。

昔、三闘神のモデルとなった魔神セフィロトを祀るために、樹状種族がカテドラルを建てたりいろいろやっていたみたい。
木の神様なのですな。
目覚めつつあるからモサモサして来ちゃったのか、樹状種族の種子が芽生えたのか、その辺りは謎ですが、帝国軍との攻防と共にメインクエストで語られるのでしょうか。
あと、この中央の翼がちょっと目立つようになった気がするのと、青い粒子も増えてる気がするんだけどどうだろう。

 

<おまけ>
ヴォイドアークのキャス胴と帽子をゲットしてみたんですが、なんというか未亡人っぽさが漂っていますね。
腰のベルトはルールーだw

こちらはエキルレのキャス頭。
ペストが伝染した時代の防毒マスクを忠実に模したモノ、なのですがクチバシ。

コメント

  1. XASH より:

    Unknown
    ペストマスクのくちばしの部分には、
    伝染を防ぐと考えられていた香草か何かが入ってたそうですよ。

  2. Sofia より:

    釣り伝承
    赤貨納品も含めて、釣りの伝承は全然活用してないんですよねー。
    やったけど割に合わさなさすぎて。
    素直にカペイジとアダマン、あと園芸採掘の
    伝承でいいやー、と。

    手帳埋めとかなら別ですが、やっぱりロマンですね。

    モッシャー、については気づいてませんでした。
    細かいところの世界観設定は割とキッチリ
    してるんですよね。
    ダラカブちょっとずつ大きくしてみたり。

    ……ゲームシステムの作りこみがダメすぎるのが
    最近目立ち過ぎなんですが。

  3. あるひゃ より:

    Unknown
    >ザッシュさん
    ほおお、そうだったのですね
    実際このマスクは効果あったのかなぁ

    >ソフィアさん
    わかってる
    同じ時間で採掘と園芸やった時の期待値が144以上であることは・・( ´_ゝ`)
    意外と釣れちゃうのかなー?と思ったのですが、ギャンブル過ぎるなこれは!
    カペリンはもっと素直に釣れるイメージなんですけどねぇ

    システムはどうしても「ここはどうしてこうなれへんのじゃあああ(ノ`Д´)ノ彡┻━┻」と言いたくなることが多いんですよね
    MMOは大抵そうなるんだけどw
    あんまりキリキリしててもしょうがないので、その時自分が楽しめるな!と思えることを追っていくことにします( ー`дー´)キリッ

    グラフィックと世界設定はホント素晴らしい

  4. fcat より:

    Unknown
    ヴォイド装備おめでとー!黒と紫って合うよねヾ(o´∀`o)ノ

  5. より:

    Unknown
    戦艦の釣り場は壁扱いになってて、スフィンクスに絡まれない

  6. あるひゃ より:

    Unknown
    >F猫
    ありがとーんヽ(・∀・)ノ
    ヒラ装備はコレの真っ白でなかなか良かったよ~

    >みみみ
    うそーんww はよ言ってよww

  7. ヤミ より:

    Unknown
    あのマスクにそんな意味が…
    ネタ装備だとばかり。

  8. キャス・コッチャ より:

    Unknown
    三闘神のもしゃーはみよよさんのブログで知ってみてきました。像の下の扉はまだ鎖で封印されたままでした。戦うときはあそこが突入口になるのかなぁ。

  9. あるひゃ より:

    Unknown
    >ヤミさん
    「中世 ペスト マスク」なんかのキーワードで画像検索すると「ネタやろ?」っていう画像がいっぱい出て来ますよw
    私もネタ枠だと思ってた

    >キャスさん
    扉?ホンマや!?
    青い光に包まれたなんかそれっぽいのがあるぅ

スポンサーリンク