避暑地はツコツコ洞窟で決まりっ


ツコツコで~す。全身ポチポチだらけの家族の看病でグッタリのアルヒャです。あちいっすね。
早くこのグロ画像状態が良くなってくれると良いのダガー。
ようやく名古屋でもセミが鳴いてるのを聞きました。って言ってもまだ数匹。
パッチの頃にはジーワジーワ五月蠅くなるのかな?
エナジードリンク系でだるさ回避するのがクセになっちゃって、レッドブルも飲んでみました。
普通の栄養ドリンクだったよ!wwwでも美味しかった。
空き缶がカッコイイのでなんかに使われることでしょう。

ゲーム内ではせめて涼しいところで作業をしよう!とクルザスに来ています。飽きっぽい?うん。
グランドカンパニーもまだイシュガルドは関係ないみたいだし、仮所属は三国全部お試ししてみるつもり。
でもどうせならイシュガルドに所属したいなぁww
で、どこにいるかというとドラゴンヘッドのイシュガルドへの門近くの洞窟。
私が勝手にツコツコ洞窟と呼んでいるところなのであります。

ここはG5の砕岩・刺突漁・釣りポイントがあり、洞窟を出てすぐのところに草刈ポイントもあり、黒ヒツジがウロウロしているので狩りもちょうどいい感じ、と非常にスバラシイ洞窟なのです。
しかも、ここの砕岩ではブラッククォーツとホワイトクォーツが採れる!
この石ね、彫金やらない方は知らないと思うんですけれど、細砂の材料なんです。
だがしかし!HQで各種宝石の原石が採れてしまうのだ。採掘でまだ採れないようなヤツが。
アイオライトにルビー、サファイア、ジルコン、ターコイズ、エメラルド、ルベライト、アンバー・・・。
まだレシピも無いような高ランクの宝石の原石がザクザク。
彫金トレジャーハンターの夢のカタマリなのですよ。

まぁそんなわけで三点法でイロイロ集めるもよし、四点法で好きなアイテムだけ集めるもよし、ギャザラーには素敵な洞窟なのです。
ちょっと広くて、水辺も浅いところと深いところがあってプールみたいだし、一面に苔むして柔らかな地面にはつい寝っ転がりたくなる居心地の良さ。
そしてそこを守る二人のツコツコ先生。
ホントここ好きなんですよ~。ここにアジトを作りたいくらい。
カボチャのランタンをそっと置きたいなぁ。

彫金と言えばようやっとR20になったんでフ・ラミンクエも受けて来ました。

ニエルフレーヌに弟がおったんか。しかも・・・・これか・・・w
ちょっとこれは鬱陶しいなぁwww
なんちゅうか、男運が悪いよね、フ・ラミン。
だからといってサンクレッドさんに色目を使う展開は許さないぞぉw
コルベルヌでガマンするか他のイイ男を探すのか。
このクエも続きがだいぶ楽しみです。

お久しぶりにこの人も登場しましたよ♪

お疲れ様!ちょうどいい時期にパッチが来るね。

修理の材料が全部ダークマターに変わるのはなんとも思い切った変更ですね。
マテリアシステムやらなんやらで益々インベントリ圧迫するのを戻すってことなのかな。
端切れとか枝とか、この辺のアイテムはどうなるんだろうな。
確かにめんどくさかったが、世界に深みを持たせる部分でもあったので、この修正もやむ無しと思えるほどのボリュームあるパッチになると良いのですが。
採集で出るということなので、各グレードのダークマター揃えなくちゃw

レイズやアレイズの変更もアレコレ。
とりあえずレイズ1くらいは持たないとアカンってことですなw
幻術ちょっと上げておくかぁ。
ゼーメル要塞はアレイズ必須になるんだとしたら、現在40台後半の幻術士は追い込みかけないとな!
あと一週間でパッチですがまだ全体のボリュームが見えて来ないな。
果たしてエオルゼアは激変するか?

コメント

  1. りょー より:

    Unknown
    みんなのヒゲイケメン成分が枯渇してるかと思い、地獄から不死鳥のように舞い戻る・・・

    なーんて普通に薬理学と衛生学と法医学の試験が終わって、夏休みになったからなだけなんですけどね・・・d(●`ω´●)/

  2. アルヒャ より:

    おつかれぃ!
    イケメン成分はいくつあってもいいものだ・・(ー`)

    「新型ウィルスの疑いがありますね」などと先日病院で言われ、
    ウィルスの型番?などとイロイロ楽しく聞かせてもらった私は薬理やら病理やらもちょっと興味がありますw
    勉強するとなるとウェエエエだろうけど、ちょっとずつ知識をかじる程度なら楽しいね!
    法医学はいっぺん解剖に立ち会ってみたいな・・
    ホラー&スプラッタは苦手だけど、ゆっくり自分の手でアレコレ確かめるならやってみたい
    脳とか臓器とか・・・フフフ

  3. NistyEnest より:

    Unknown
    あ、つこつこでーす

  4. アルヒャ より:

    ツコツコでーす
    えね生オープニングネタにこの洞窟いかが?(ー`)
    一発芸みたいなもんですがw

スポンサーリンク