で、結局イフはどこ行った?


待たせたな諸君!
いろいろと賑やかだった土曜日のレポートを上げておくよ!

オータムナルのイフ戦イベントに駆け付けるべく、なんとか22時過ぎにログインするとくりすくんのイフクエ中でした。
そのままのメンバーで弱イフやるというので、集合時間までにお弁当を作るべくせっせせっせ。
HP・MP・魔法命中辺りがあればいいかな。
黙々とオムレツなどを焼いていると、くりすくんの弱イフ洗礼の儀式が執り行われている様子w
あ、コンガリ焼かれてるwwwやっぱ初見はコレじゃないとねwww

んでイフ用の種火を取りに行くか、あいちゃんのモンククエラストをやるか迷ってたんだけど、時間的にも人数的にもモンククエを先にした方がいいかなということになりました。
種火集めならすぐだし、確実にフルPT確保出来た時にAF取っておきたいよね。
イフ用の火力アップでもあるし。
ってなわけで、舞台はモードゥナ。お天気も良く、黙約の塔がクッキリ見えています。
資料代わりにアップを一枚パシャリ。
この画像を細かく見たら、いろいろヒントが見つかるかもしれないな。後でやろう。

モンククエのラストはなかなかキビシイモノでした。

最初はマラソンの半径が狭すぎて、一気に叩かれて全滅。
半径を広げることや、役割分担をもう少し細かく詰めて、リトライです。
私は最初にバトルボイスを入れて、バラード一本で歌って行きます。
一応ストスキ漏れやケアルも準備していたけれど、攻撃もあるし、ケアルまでは手が回らなかったなぁ。
取り巻きを厄介な順に倒して行くのですが、範囲攻撃なんかもあるので巻き込まれないようにこまめに動き回るような感じで行きました。
三回目は半壊しかけたものの、なんとかレイズリレーとマラソンリレーで削って行きます。
ついに最後のボスまで行きました!
ここでマラソンが終了するので、バラード入れた後に歌い分けの練習のために盾の姉さんだけにパイオン入れに行ってみました。
微妙な距離でどうかな?と思ったけれど、すぐ近くにいたあいちゃんにはかからず上手く姉さんだけにパイオンがけ。
お、イイ感じ(ー`)
トラップが無く、自由に動き回れるフィールドでの詩人は楽しいですね!
そのまま順調に撃破出来ました!

あいちゃんモンクAFおめでとう!!

ラストだけでもなんとかお手伝い出来て良かったぁ~♪

ハイ、主役のAF姿をどうぞ。

げむったの方が目立ってしまった・・・w
でも似合うね!アホ毛もwwww
一番好きな色は黄緑系みたいですが、お気に入りの色の一つである黄色のAFゲットでさぞSS撮りまくることでしょうw
日記楽しみに待っとこ。

お次はイフの種火に行く?というところだったのですが、ちょっと遅くなり過ぎちゃって早朝からお仕事のくりすくんが無理目。
寝ないで行こうよと言いたいところだけど、品質に問題があってはマズイのでグッとガマンww
次はくりすくんの白フードも取りに行こうね。早くアレも見たい♪

んじゃアレ、行っときますか?
LSチャットで再確認が行われた後、本日のゲストに来てくれていた人のLS勧誘を再度聞いてみることになりました。

みんとん「で、覚悟は決めましたか」

おまwwwwwそんな脅してどうするwww怖いわ逃げるわwww
激しくPC前でツッコミを入れていたら、すんなりその人は頷きました。
そういうわけでようこそオータムナルへ!
まあ後々の歓迎会のこともあるので、今日だけはテキストチャットで名前打つのは考慮してあげるよ・・w
実はちょっと前からオータムナルに来ませんかというオファーを出しておりまして。
イベントでもウチの面々がいつもお世話になって交流も深かったですし、なんか拾って欲しそうな心の声が聞こえた気がしたのでww
心の声は同時にみんとんにも聞こえていたようです。ソラミミアワー♪

そんな歓迎ムード満載のLSチャットだったもんですからね、くりすくんの抜けた穴を野良で埋めてイフへ行こうっていう雰囲気でも無くなって、みんなでリペアに帰って来ちゃいましたw
これがオータムナルの暢気なとこで、いいとこでもあります。
早速ダラダラしゃべりつつ、完成間近だったロボットの製作も仕上げてみたりして。

どうやらハロの助手コスショップも売れ行き好調なようです。

もう残り1セットだってさ。
なんかさっき男性が買って行ったとか。

ん・・・男性?(゜ ゜ )

某「助手コス着て登場しようかと思ったんですけど」

みんとん「着なさい!」
アルヒャ「着なさい!」

いやいやいやと大慌てで手を振る新人にネタは披露してこそのネタだと説くアルヒャ。
そこへげむったがぽんと肩を叩きつつ、ため息混じりに言いました。

げむった「某さん、オータムナルに入ったんだからさ」

「いろいろ諦めようぜ」

この人ひどいわwwww
あ、でもこの一言で吹っ切れたwwww

なんかナシュもスタンバってる。

うわあ・・・。

うわあ・・・・・・・・・wwwww
生足だwwwwアホだwwwwああもうイロモノLSになってしまうwwww
某さんのファンの皆さんごめんなさいwwww
さよなら穏やかなイケメンナンパ師の日々wwww
今日から彼のセカンドシーズンです。温かく見守ってやってクダサイ(゜ ゜ )

まあね、そんな感じでリペアは益々にぎやかになって来ました。
オータムナルに来て下さってありがとう。
イベントのお手伝いも出来ると思います。
紅茶を飲みながら穏やかに談笑する小さなLSですが、どうぞよろしくね。

<おまけ>
なぜかみんとんちゃんのイイ顔が撮れてたのでペタッチョ。

コメント

  1. 禿兄 より:

    Unknown
    む!醤油顔のイケメンが生足!!
    強力なライバルだわ!!

  2. アルヒャ より:

    らいばる・・
    >禿兄
    貴方のライバルとか・・全サバ探してもそうはいないと思うの(・w・)

  3. Iris より:

    Unknown
    真イフの前哨戦だったはずが。。。
    ジョブクエだけで時間が来てしまって、予想以上に大変なクエでしたね。。。
    ありがとうございました _(__)_

    モンク服は。。。
    ちょっと湿っぽかったんで、クリーニングに出しておきましたwww

  4. たほ より:

    Unknown
    オータムナルにお招きいただき、ありがとうございました!
    これからもよろしくお願いします。

    アルヒャさんの日記の温かなメッセージに釣られて
    ふらふらと歩みよったところへ
    「で、覚悟は決めましたか」の退路を断つ脅迫www
    私に選択肢があったのか甚だ疑問ではあります><

    オータムナルでも目一杯楽しませていただきたいとおもいますが、
    私は私、いままで築き上げてきたものを失うことなく、
    楽しみたいと思うので、どうかこれ以上弄らないで!w

  5. アルヒャ より:

    おめでとう!
    >あいちゃん
    詩人のラストもあんな感じで、慣れるまで数回かかりましたよ
    初見だと失敗しちゃうけど、数回で行けるっていうバランスはなかなかいいんじゃないかと思います
    時間は必要だけどなw
    おめでとう!おめでとう!
    あの服はクリーニング必須www

    >たほっち
    ようこそオータムナルへ!よろしくお願いいたします
    みんとんちゃんの脅迫には笑いましたwww
    オファー出した時もあんなだったのだろうかwww

    今まで築き上げて来たモノを一度壊すと、さらなる高みに上れるのだそうです
    さらにその先の楽しみに到達出来るよう、お祈り申し上げます

スポンサーリンク