エオルゼア的花粉症対策


雨が降るとちょっとラクになりますよね。花粉症の季節です。おはようございます。
エオルゼアでの花粉症対策にゴーグルとメイズスカーフも付けてみました。ばっちりです。
もうここまで完全防備出来たらいいんですけどね。
これじゃ農薬散布のおばちゃんですか。そうですか。

マスクもしたいんだけど、メガネズレちゃうし曇っちゃうし、そうなるとコンタクトなんだけれどワンデイ切らしてるから眼科行かなくちゃいけないし、ああもう。
鼻の周りにはクリームを塗り、ヒドイ時には薬を飲んでやり過ごし、一年で一番上質なティッシュを買いだめする季節。
同志諸君、なんとか初夏までガンバリマショウ。
ああ~免許の更新もあるんだった。眼科とどっちを優先させるかな。やだなもう。

あ、この画像ですけどね、一応念押し。合成ですよ合成!
ストローハットとゴーグルとスカーフ同時に装備は出来ないですよ?w
このためにメイズスカーフを手作りしてみましたw
裁縫ランク低くても出来ちゃうのね~。
マスクの上からストローハットにしようかと思いましたが、世界民族文化の紹介コーナーではないので止めました(・w・)

ノフィカの井戸や妖精の火床でリーヴをちょこっとやっています。
弓はR22ですが、R30のリーヴも☆1個でなんとかこなせることが判明。弓つええええ。
人型の敵を倒すリーヴはダメですね。ちょっと強いから。
2匹ずつくらいで倒せるタイプのリーヴは大丈夫です。修練値も多分そこそこウマウマ。
採集と別のキャンプに行かなくていいので、しばらくはこのパターンで行こう。
そろそろコンポジットボウに替えよう。

採掘の指定物採掘リーヴでスエットが発動しました。
そしたら修練値がこんな・・・。

2k越えってなんじゃこれwww
採掘はそろそろ金目のモノを採れるようになって来たので何狙おうか楽しく迷い中です♪

昨夜激しく頭部を打撲しまして。
まだタンコブが痛いんですよ。大丈夫ですかね私。
2~4週間した頃に血腫が出来ている場合もあるらしいではないですか(゜ ゜ )
3月の中頃か。怪しい症状が出たら脳外科に走ろう・・・。
でね。頭冷やしながら寝ていたら変な夢を見ました。
10年ほど昔に戻って、分岐点から別の人生を歩み始めるというようなパラレルワールド体験的な。
でもやっぱりそっちに行くべきじゃなかったとか激しく後悔して、やり直そうと夜中の街を駆け出すも、マンション火災という衝撃的な事件が起きてさあアルヒャの運命やいかに!
ってところで目が覚めました。
ウルダハの失踪事件」読み過ぎたんでしょうか。でもSFモノのいいネタになりそうなので覚えておこうっとw

コメント

  1. たほ(taho yaki) より:

    Unknown
    頭大丈夫ですか~?
    あ、イヤイヤ、変な意味で聞いているわけではないですよw
    本当の所、頭部の打撲は危険なこともあるので、
    自己判断せず、一度医者に診てもらうことをお勧めします。
    お大事に~!

    あと、最初のSS似合いすぎです!!
    大爆笑でしたww

  2. くりす より:

    Unknown
    眼鏡とドジっ娘萌えのくりすがぺたぺた

    頭お大事に
    直後若しくは少しして吐き気を催していたなら危険です

    昨日は、キノコに追われる夢を見ました
    マイタケ美味しいよ!

  3. まぐちゃ より:

    おばちゃん!
    あったかくなってきたから、農薬散布も大事な農家のおばちゃんの
    仕事なんですね!(`・ω・´)
    ss見た瞬間、「ぇっ・・・同時に装備出来たっけ???」
    と思いつつ、ちょっぴり羨ましくなったり・・・w

    頭、怖いですよね。
    私は2歳の時、抱っこしていた母の手から滑り落ちて
    石に頭直撃したからこんな・・・なんてのは冗談ですが、
    お大事にです<(_ _)>

  4. アルヒャ より:

    農薬撒くよ~
    >たほさん
    とりあえず今のところ外傷的な痛みだけなので様子見です
    脳は怖いよねぇ・・

    たほさんも一緒に農薬散布いかが?(ー`)

    >はげすくん
    ドジっ娘というにはちょっと年齢が・・(・w・)
    例えるならドーラがパズーを乗せてシータの救出に行くときに、石が当たって頭ガーンてなった、あんな感じを想像していただければよろしいかと思います

    吐き気は無いな 大丈夫
    キノコに追われる夢もどうかと思うがw 大丈夫?
    マイタケならきりたんぽ鍋に入れときんさい♪

    >まぐちゃん
    まぐちゃんも装備してみたいの?
    んじゃ今度重ねづけしたい装備を持って私のところへいらっしゃいw

    皆さん心配してくださってありがとう~
    この日記がだんだんひらがなばかりになって

    かゆ・・うま・・

    で終わったら救急車呼んで下さい

  5. フィー より:

    すぐにレントゲン!
    ケガは大丈夫ですか!?
    脳内出血、というか脳内血腫だとあれ?っておもったらもう天国ですよ(;x;
    衝撃が大きかったのであれば、できるだけ早く診察して来てくださいね?
    で、「んだよなんでもね~じゃんあのクソネコ!無駄に心配させんなや!」となじってくださいw

    花粉症対策・・・もう顔が見えませんがw
    でも実際ひどくなるとこれくらい必要ですよね~><
    私は杉はまだ発病していないので、今のところ大丈夫ですが・・・
    今年は花粉が多いとかで、怖いデス

    PS:修練2kって・・・調整しすぎw

  6. アルヒャ より:

    近所の脳神経外科は・・
    >フィーさん
    なんかあまりにもみんなに脅されるので
    週明け近所の脳神経外科にでも行って来ようかなと思いますです・・
    まだちょっとヒリヒリするけど、意識障害や内部っぽい痛みなどはナシ
    血腫が溜まり始めているならそろそろレントゲンかCTでもわかる大きさになっているでしょう(゜ ゜ )

    コンタクトはばっちり補充しましたので花粉症の季節もバッチコーイですw
    引っ越しの荷物整理で家中がホコリっぽいのが難点のど飴

  7. れいん より:

    Unknown
    週末はスキー行ってて全身筋肉痛状態です。
    花粉症はコレからが大変な時期ということで、も色々対策したらうあまり飛ばないことを祈るのみです>、<
    頭の怪我はやっぱり場所が場所だけに、安心も得るためにさらっと診てもらったほうがよいかも!

  8. アルヒャ より:

    いいなあ
    >れいん
    スキーいいないいな
    まだ雪大丈夫なのかな?
    頭の心配ありがとう!
    免許更新も終わったので明日脳神経外科行ってみますよ~

スポンサーリンク