アイコンコレクター


リーヴもせずにチマチマチマチマ食材大図鑑の編集をしているアルヒャです。こんにちは。
こういう作業大好きなんですよw
で、この作業で食材のアイコンを全部ゲーム内から撮って来ています。
食材のアイコンはどれもこれもよく出来ていて、ホントキュートなんですよ。
ついついアイコンコレクターになってしまいますww

アイコンデザインっていうのは昔のドット絵職人の世界な気がします。
コンパクトに、見易く、一目でそのアイテムがわかるような絵。
遠近法は極力使わず、アイソメトリック図で描いているような・・・ってわかりにくい説明かw
特徴を捉えつつ、スッキリしたデザインにまとめるスタンスが好きなんですよね。
そういうブログを書きたいものだが、余分なモノばかりになってしまうな。

アイテムによっては同じアイコンを使ったり、色替えで揃えたりもしていますが、圧倒的にオリジナルアイコンの方が多いです。
イチゴも美味しそうだし、カエルかわいいよカエル。
料理のアイコンはどれもこれもホント凝ってるんですよ~。
そのうち料理大図鑑も作ろうかしら・・いやいやいやw

お気に入りのアイコン、ありますか?

コメント

  1. Minton より:

    Unknown
    WEBのデータベース作りって、自分の好きなジャンルのものならば楽しかったりするし
    作業始めちゃうと時間が経つの忘れちゃいますよね。
    以前わたしも紅茶データベースなるものを持っていたのですが、
    あれの制作は楽しかった・・・

    FF14のアイコンは、装備品も大体そのままの形でアイコンになってくれてるので、
    製作前のイメージが掴みやすいので好きですね。

  2. NistyEnest より:

    Unknown
    ロランベリーってそのままのイチゴなんだwww

  3. リリィ より:

    Unknown
    ff14のアイコンって細かく描かれてますよね。
    料理のアイコンもそれぞれ違うから作り甲斐がありますw

  4. アルヒャ より:

    いくつあるんだろう
    >Mintonちゃん
    その紅茶データベースを見たかった・・w
    あんまり昔のモノでは今見てもしょうがないのかもしれませんが

    アイコン見て噴いたのはエクソサイザーですww

    >えねさん
    ハァイ、ニスティ!
    珍しいじゃない~?ここにコメントくれるなんて嬉しいわ(誰

    でもなんで食い付いたのがイチゴのアイコンなのwww
    えね生ネタとかいっぱい書いてるのに、コメントするほどにココロを動かしたのはイチゴなのねww
    この男、まだまだ底が知れん・・・!
    ポッポポー(゜o゜)

    >リリィさん
    料理ね!料理のアイコンホントいいですよね~(うっとり
    あのアイコンそのままの料理を食卓に並べられたらいいのになぁ
    そしてなかなかリリィさんにお会いする機会のない私・・(・w・`)

スポンサーリンク