珍しく浮海月でフツウにリーヴPTなぞ


免許更新終わった! 土砂降りの中行ってしもうたので写真の髪の毛バッサバサになったwww
お天気のいい日の方がよいですね・・・。
優良運転手だったので、元町のセンターに初めて行ってみました。
5年前くらいに出来たんだって。
優良・高齢ドライバー限定のセンターなので受け付けもサクサク。
待ち時間もほとんどなくて済みました。オススメ。

明日は脳神経外科に逝ってみるぞw
レントゲンかな~。CTなのかな~。
いっぺんくらい全身輪切りにしてもらって見てみたいですけれどもね。

まぐちゃんが浮海月のR30ファクションを持て余していると声をかけてくれたので、短い時間ではありますが参加させてもらいました。
大抵の方のブログ見ると「今日はPTでホニャララのリーヴをやった」とかそんな内容ですよね。
やっと私もフツウのブログが書けるよ!w
ちょっとキビシイかもということだったので、くりすくんをガッチリ捕まえて拉致。
わざわざ剣術士の用意もして、快く来てくれてアリガトウ~♪
そしてゲーム内では初めてリリィさんにもお会いできました。
緑のバンダナがトレードマークのこれまたオサレなララ男子です。
熱く調理について語りそうになりましたがぐっとガマンw

浮海月の窟穴は幻想的なライティングでどこを見ても美しいのです。
ちょっと暗いのがアレだけど、パシャパシャ。
渡り廊下もサンゴの上を走っていくのね。こういうのいいなぁ。

くりすタンカーで弓・槍・幻となかなかバランスの良いPTです。
☆2だと堅くてなかなか削れなかったので☆1に調整し直してペチペチ。
アリオンがもっさり集まって来た時はさすがに全滅しましたが、まああれですよ。
アタッカーとしてはちょっとギリギリな感じくらいが楽しいってもんですよ。

タンカーや後衛は安定したPTの方が精神的にいいんだろうと思いますがw
弓は思ったより破壊力があるのでやってて楽しいですね!
カモフラージュ(自身の行動:敵視-10 トークンと交換する特性スキル)と静者の撃でだいぶヘイトを減らせたようなので、ダメージの割にはこちらにタゲが飛ぶことは少なかったかな?
もうちょい前半は火力抑えてもいいのかも。
この辺はタンカーのランク次第でいろいろ立ち回りがあるんだろうなぁ。


くだらない小ネタをいろいろ出しながらワイワイPTやれるので、少人数PTは好きですね。
デビレットなんかにはレジメンも使ってみたいなぁ。
今度練習してみようか?
時間がたっぷりあれば、どっぷりPTも出来るんでしょうが。
でもまったりオータムナルはある意味PTの練習もしやすいかもw
上手なゲストをお招きして優しく解説を受けながらのPTだったらやってみたい、っていうソロ派の人は多いと思うんだよね。
各職R50くらいの本当に上手な人の講座とか見てみたいなぁ。
オススメ動画とかあったら教えてくださいな。特に弓ね弓w

まぁそんなこんなでリーヴは終了し、サラリとみんなまた散って行きました。
リリィさん今度はビスマルクでお会いしましょう(ー`)

とかなんとか言いつつもついに三月!
引っ越しまでもう三週間です。
タダイマ絶賛荷物処分中。かなりのモノを捨てましたよ。
これを機に新しいモノと交換したいモノもあるため、注文したり捨てたりと忙しい日々です。
それ以外にも行事などが目白押しでもう大変。
年度末なので忙しい方も多いでしょうが、四月中旬くらいになったらゆっくり一息つけるかな?
なんとか乗り切って行きましょう~。

パッチも来るんだよね?
なんちゅうの、1.16っていうのがなぁ・・。
1.2!とか1.5!くらいの勢いの大規模パッチがそろそろ欲しいところではあります。
内容的にはまだ調整レベルなんだろうな。
新クエストは大歓迎ですが、現状のクエもこなせていないので文句は言わないww
食材もまだ増えなくていいよ!w
この調整レベルパッチが終わったらそろそろパッチの紹介のページも格好良く演出してほしいですね。
ワクワクさせるようなFF14待ってます。

コメント

  1. Minton より:

    Unknown
    ええのうええのうw
    最近忙しくてあまり遊べていません。
    それでもナナワの30リーヴで4回ゾンビアタックして
    時間切れで失敗したのがひとつあるのですが、
    ああいうのってリーヴ更新後にも手元に残るんでしたっけ・・・?
    残っていたらみんなにお手伝い願いたいですw

    引越し準備がんばって。
    あと、輪切りCTは「これから自分は改造される!」とかいう脳内妄想全開で行くと
    意外と楽しいですwww

  2. リリィ より:

    Unknown
    PTご一緒できて楽しかったです。
    今度ビスマルクで一緒に料理しましょー!w

  3. まぐちゃ より:

    農家のおばちゃん時間に!
    [|動物園|]ェ)’) コッソリと覗きに来ました。
    やりたいこと、やらねばな日常生活が色々あってエオルゼアでまとまった
    プレイ時間を作り辛い状況です。
    製作&採集したくてウズウズ(/ω\)

    ああ、上級者に『優しく』(←ポイント)教えてもらえるレジメン講座、
    イイですねぇ・・・是非参加したいですわヽ(´ー`)ノ
    なんて言いつつもインすると製作と採集に没頭してしまうんですけどね(;´▽`lllA“

    匠のリーブも、イン時間が合ったらお手伝いしますよー。
    期待しないでお待ち下さいw

  4. アルヒャ より:

    お待ちしとりま
    >Minton匠
    時間が合えばお手伝いするですよ
    んでそろそろ次のギャザラー服を考えておりまする
    と言っても適性R37なのでまだまだ先ではあるのですが~
    詳細はアナタのブログにコメントで貼っておきますw
    三月なのでみんな忙しいらしく、オータムナルは軒並みアニマが90以上になってますw
    まったり行こうぜ!

    >リリィさん
    今度のアップでリテからモノを出し入れしやすくなるぽいですね
    ということはウルのフード横町にリテ置いててもビスマルクで料理しやすくなるのだと思う!
    そろそろ何か変な料理作ろうかしらw
    リリィ’sカフェでは置かなさそうなゲテモノ料理を・・・フフフ

    >まぐちゃん
    おばちゃん!
    忙しいけどゲームやりたくてウズウズくらいがちょうどいいペースな気がしますw

    本当に上手い人は教え方も上手だし、余裕があるので優しいと思いますよ
    レジメンは奥が深いらしいんだけどね~
    解説読んでもやってみないとピンと来ない罠

スポンサーリンク