ウルダハとリムサのポロリSS


はい、こんにちは(゜ー゜)ノ

帰省から戻ってコメントなんかをカキカキしつつ、そういや公式FBに「ポロリ」とかいう怪しげなページができとったな・・どれ見てみるかね?
と行ってみたらちょうどリムサのSSが公開されたところでしたw

あざとい!このララフェルのオトナ可愛さはあざとい!
リムサ・ロミンサのエーテライトがある八分儀広場でしょうか。名称変わったかもなぁ。
初期装備はこの中の白いワンピースも清楚さがあってイイですね(*´ω`*)

これはリムサ・ロミンサのオープニングシーンになるのでしょうか。

やはり港に船が着くところのようです。今回は穏やかな海なのかな?
港には大きな錨のマークがつくようになったみたいです。
船のテクスチャーも以前より上がっているような気がしますが、カットシーンだからかも。
ハ・ランボロ船長がいた小広場から網倉への道に木組みが見えます。

これはレッドルースター農場付近。ララフェルちゃんの髪がツヤツヤですw

地図の方には新しい地名も見えますが、読みづらい・・。
マップの透過は枠も含めて調節できるようですね。
地図を開きながらPTメンバーと合流、なんていう使い方がしやすくなりそうです。
右のクエ一覧の上にはコンテンツファインダーの文字も。
エモのアイコンも動作の内容を表すモノに変わっています。
あと、ララフェルちゃんの着ているホーバージョンっぽい鎧が明るい黄緑色ですね!
これは染色したのかな?
このメインカラーの部分を変えられるとなるとだいぶみんなの装備が華やかになりそう。

読みづらいのはサムネイルを見ていたからだったようで・・(゜口゜ )
こちらが鮮明な地名。画像提供ありがとう!

ブラインドアイアン坑道、グレイフリート風(車?)、レッドルースター農場、眼鏡岩、ラザグラン街道、迷子橋、か。
おーいメガネー、出番だよーw 岩だけど。

そしてビスマルクの夕陽!!

真ん中にララフェルちゃんが座っているのが分からないほど画面が広いぞw
ビスマルクのオープンテラス席からの眺めは最高でしょうね!

先日公開されたウルダハも見てみましょう。
夜のウルダハ。

ピメルさんのいた骨董屋がサンシルクに取って変わられてる(゜口゜ )
要らないモノを売りつけるばっかりでごめんよ・・。
逆に裏通りで品揃え豊富なんだけど怪しげな骨董屋になってたりしてw
エーテライトプラザを出てすぐのところに不滅隊本部が。
ナル大門は開いていて、今まで行き来していた細い通路が無くなったようです。
キャラの名前が Producer Director だったwwwよしP直々の操作キャラ?
呪術っぽいスキルアイコンも気になりますね。
お前ヒマか!?っていうクエストが気になるw こういうノリは好きですよ~。
フェーズ3を待ちわびるテスターの暗喩だとする説もありましたが、新納さんが深読みしすぎだと仰ってましたw

これは謎の西門を出たところから灯台を見ているっぽいですね。

灯台の向こうに山が見える。ラノシアのオ・ゴモロ火山?
新生の旧とは違う特長の一つがランドマークをよりはっきりさせたことです。
自分の位置関係や東西南北が分かりにくかった方も、新生では把握しやすくなるのではないでしょうか。

夜のウルダハを外から見たところ。

街灯の影の感じがいいわぁ。ウルダハの街の灯りも増えましたよね。
線路はカメェやアリがわさわさいるところを見ると、列車に乗れるのはちょっと先かもね。
リムサのSSとウルダハのSSではインベントリのアイコン位置もちょっと違います。
かなり細かくカスタマイズできる、と見ていいのでしょう。
経験値結構もらってるし、雷シャード21個もらってるからちょっとレベル高めの場所なのかな。
開発用のテスト画面なので数値はあまり参考にはならないとは思いますが。

ざっと見た感じは以上です。フェーズ3はよ!w
キャラメイクだけでもオフラインでやりたいなぁ。

コメント

  1. TT より:

    Unknown
    変わったオブジェがあるだけで、例えそれに大した意味がなかったとしてもあれこれ想像するのが楽しいんですよね
    旧版はそういった楽しみが極端に少なかったので、新生は本当に楽しみです

  2. Cyath Coccia より:

    Unknown
    ロードストーンで書かれてないのでお休みしてるのかと思ってましたヽ(;´Д`)ノ
    ニコニコ超会議2は楽しかったですね^^吉Pが40っていうのは驚きました。もう少しいってるものとw
    ポロリも楽しみにみてました。骨董屋がサンシルクに替ってたのには私も罪悪感がw

  3. XASH より:

    Unknown
    リムサ編のララフェルさんはミアヘアーですね。
    ヴィアンガと同じです!(笑

    ウルダハで始めるかリムサで始めるか悩みどころ。
    やっぱり採掘したいからウルダハスタートかな?

    風景が綺麗なのはいいですけど、オレのPCだとあんまり遠くまで映らなさそうで不安です。
    PC買い換えたいなァ。

  4. パラレル より:

    お前ヒマか!?
    奇遇ですね、ヒマですw

    MAPのボタン、わかんないのがある。
    気になるー (´・ω・`)

  5. ゆみる より:

    あざといw
    だがいい( ・`ω・´)b

    新生のSSってどれも世界観推しなのがいいですね
    FFの強みがなにかよくわかってらっしゃるw

    時間と共に変わる風景を眺めながらチャットするだけでも楽しそう~((o(´∀`)o))ワクワク

  6. たけお より:

    Unknown
    呼ばれたところでただの地名に対してどうしろと言うのだ(笑)

  7. アルヒャ より:

    (゜ー゜)
    >TTさん
    そうですよね~、なんか記憶に残る風景が増えそうでイイですね♪
    勝手に妄想して解析するの楽しみ(*´ω`*)

    >キャスさん
    やぁやぁごめんねぇ~ヽ(´Д`;)ノ
    ニコ超の記事が長すぎて、ロドストに転載する心がボッキリ折れたw
    ロドストの方はリニューアルするまでここの記事のリンクを貼るだけにしようかなと思っています
    フェーズ3になったら裏通りに移転した?かもしれないピメルさんに土下座だな・・

    >ザッシュさん
    これ絶対ヴィアンガ思い出しますよねww
    引き継ぎキャラはどこスタート扱いになるんだろう?
    三国全部のOPは見たいので新キャラももちろん作りますけども
    PC欲しいなぁと思いますけど、ローンチ後に大体ここまでのスペックがあればいいよ的なレビュー見てからでもいいやw
    今操作に支障は無いので、グランドカンパニー戦と大規模ユーザイベントがヌルヌル動くかどうかだな

    >パラレルさん
    マップのボタン謎ですね~
    クエNPCとかPTメンバー一発検索とかしてくれるんかな
    特にPTメンバーが他のエリアにいる時なんかは便利なのだが・・
    ミニマップの表示を消して、このマップを好きなサイズにしてあそこに置く人増えそうw

    >ゆみるん
    もうこれでもかってくらい光を強調してるよねw
    あの光の玉がビームみたいに出て来るのなんて言うんだろ、ゴースト?フレア?
    灯台は上に登れるし、光がクルクル回ったりすると良い眺めになりそう~
    ロドストは風景写真家だらけになるなw

    >たけさん
    正直すまんwww来てくれてありがとうww
    フェーズ3でみんなでメガネ装備して、メガネ岩に行って記念撮影するくらいしかすることないね?w

スポンサーリンク