お助けGMさん登場


自由時間は早朝のみ(゜ ゜ ) 朝市にでも行こうかしら。おはようございます、アルヒャです。
今週は来客やら行事やら予定がぎゅむぎゅむに詰まっていて、もう何が何やらバタバタです。
のんびり落ち着いて片付けたいこともいっぱいあるのですが・・。

先日ザナラーン港からホライズンへの道をウキウキ歩いておりますと、いきなり異次元空間に迷い込んでしまいました。
これがウワサの~。
まぁこういう現象はリネ2でもしょっちゅうでしたので、フラットな地面に辿り着けそうな方向に歩いて行こう。
これで抜けられるはず。
ん?
余計ずぶずぶ下に沈み込んでしまったよ?(゜ ゜ )ダイエットシロト・・

じゃあリスタねリスタ!これなら直るでしょう!
・・・・元のまんまやないかーい!

という経緯を経てGMコールをしてみました。
時間がかかるだろうなと思ったので座って居眠りエモーションで楽しみつつ・・・。
ってもう来てるっ!

おお~赤いね。
リネ2の時は勝手に移動されてメッセージが出て終了だったのですが、FF14はGMさんが降臨しておしゃべりしてくれるのね。

移動できない旨を伝えると洞窟までワープさせてくれました。

お辞儀をするとお辞儀を返し、手を振って去っていくGMさん。
なんかカワイイwなんだか萌えるww
ありがとうGMさん。
ふと思ったんだけど、24時間4言語使えるGMさんが待機してるのかな。
何人くらいで対応してるんだろう。お疲れ様~。

そう言えばザナラーンの港に釣りをする男性が一人。

この間R50になった伝説の釣り師たいさんじゃないですかっ@w@
釣りを極めて、ようやく解放されて次の職を楽しんでいらっしゃるのかと思ったのに・・・まだ釣ってる!w
ホントに釣りが好きなんだなこの人、尊敬するわ。
ギャザラーの理想の姿をそこに見ました。
フィッシャーマンズホライズンとかいう単語が脳裏をかすめたようなそうでもないような。

コメント

  1. くりす より:

    Unknown
    すごいぞ!ラ○ュタは本当にあったんだ!

    そのうち
    リーテ・ラトバリタ・ウルス・アリアロス・バル・ネトリール

    っていう魔法が出るんですね わかります

  2. たい より:

    釣りの人
    ブログをされた方だったのですねー
    おもいっきり視線を感じて、気になってましたw

    お魚を沢山届けて喜んでいただく為の釣りなので、
    R50自体は目標ではなくスタート地点なのです!
    修練やリーヴに縛られず自由に釣りにいけますのでねっ♪

  3. Magutya より:

    Unknown
    素晴らしい(゜ーÅ) ホロリ
    立派過ぎる釣り吉さんですね!

    私も先輩たちの背中を見つつ、世界中の魚を釣り上げるべく、
    まったり頑張って行きたいものです(`・ω・´)b

  4. アルヒャ より:

    もう見つかっちゃった!
    >くりすくん
    開発陣及び経営陣がバルスを唱えなければそれでいいです(・w・)
    でも天空の城が出来たら行きたいなあ

    >たいさん
    もうここが見つかってしまったのですね@w@
    勝手に書いちゃってごめんなさい
    そしてR50おめでとうございます!(▽`)
    ホントはあの場で言おうかどうしようか迷っていたんですけれども
    なんせリアル磯釣りか?っていうような時間でしたしね・・w
    気にしてらしたなら言えば良かった!

    修練値を気にせずに好きなモノを採れるって楽しいですよね♪
    やっぱりたいさんはホンモノだったな
    釣り場でお会い出来る日を楽しみにしてます

    >まぐちゃん
    アレコレ迷う私達に比べて先輩の一本道のなんとカッコイイことか!w
    釣り場だけはG10まで実装されてポイントも判明しているので、高ランク魚の実装が楽しみだねぇ
    今度リバーズミートで釣りしようよ♪

スポンサーリンク