家を探してあんこも追加


名古屋に家探しに行って来ました~。タダイマ。
そろそろ春からの家探しをする人達で混み始めているかな?といった印象。
じっくり家の中も見られるという点ではいい時期に行けたと思います。
2月以降は出てくる物件も多くなるんだけど、中を見ずに決めないといけない場合も多いみたいなので。

まぁなんとか良さそうな物件を見つけました。
まだ空いているようなら決まりだな。
埋まってたらご縁が無かったということで二番手の家で。
どっちかというと二番手の家の方が人気ありそうなんですけれどもw
閑静な住宅街なのでこれまで以上に引き籠もってのんびりライフに・・・(ー`)ハハハ
古い物件は、たま~に構造もしっかりしていて大家さんがマメに設備を取り替えているような掘り出し物があるので面白いですね。
昔ならとても手が出ないようなゴージャス物件ってヤツですw
昔の建物なので寒いっていうのはあるだろうけど、安普請の新築より良さそうだ。

物件を見る時に写真やストリートビューでわからないことを確認するわけですが、結構重要視しているのが「気」です。
良い気の流れがある家かどうか。
オカルト?風水?いやいやいやw 一応建築業界の片隅におりましたのでもうちょっと裏付けがありますよw
日当たりとか換気とか騒音とか土地の雰囲気とか周辺の住む人達のグレードとか、そういうのを一言でまとめてなんとなく印象で感じるのが「気」かなぁと思います。「環境」と表現しても良いです。
一つ一つパラメータで測定すると合計得点が高い、そんな場所が良い気の場所、っていう感じかな?
建物はいいのになんとなくどんよりしてるとか、便利な場所で日当たりもいいんだけど、住んでる人の持ち物がちょっと散らかってる雰囲気だなとか、そういう場所はイマイチ決め切れないんですよね。
「気」っていう単語でいうと換気とか空調は結構大事。
インフルエンザ対策もこまめな換気ですし、都会の中心に住むと洗濯物はすぐマックロになったりしますw
新鮮な空気を家中に回せるかどうかも気になるポイントですね。
結露溜まって毎朝窓拭くのはあると無いじゃ大違いだw

まあそのくらいにして。
美味しいモノもちょこちょこ食べて来ました!
牛肉が乗っていることで有名な味噌煮込みうどんは意外とあっさりいただけてホカホカになる美味しさでしたし、コメダ珈琲も行ってみましたよ。
朝はコーヒー頼むとトーストとタマゴがついてくるんだけど、メニューに「追加あんこ 100円」ってあったwwww
コレがウワサの小倉トーストか!
みんな追加するのかどうかチラチラ見てたんですけど、あんこてんこもりの人には会えなかったよ。
禁煙席が無いのでタバコが凄かった。残念。
でも喫茶店はタバコを楽しむところでもあるわけだしね。
今度は別の喫茶店に行ってみることにしよう。

今回はクルマで旅したのです。
いや~ニッポンっていうマップは無茶苦茶広いね!
雪を頂いた山脈もみられましたし、街の雰囲気もガラリと変わりますし、楽しいね~。
名古屋入ったところで高速の分岐間違えたけどなw
野生の方向感覚だけで無事に定時に到着したけどなw

コメント

  1. 禿兄 より:

    Unknown
    ほほ、名古屋ですか。
    生まれたばかりのときに数ヶ月住んでたんよとビックママに言われたことがありますが当然記憶にはないですw

    名古屋は、でらうま(デラウマ?)という缶ビールとエビフリャーでしょー。
    ひつまぶしと味噌煮込みうどんは食べたことないな。

    小倉トーストは甘いものが駄目なので却下です、はいwww

  2. れいん より:

    Unknown
    お引越しですか~。アルヒャさんの言うところの「気」も含めていい家に出会えるかどうかで、その後の生活全体の良し悪しがだいぶ変わりそうですよねっ。
    ということで、ぜひいい家に決まる事をお祈りしてますっ!
    トーストにあんこ∑(ёロё)。トーストにはどうしても卵バターハチミツあたりがイイナァと思ってしまうのです。

    そういえばリネの装備って今考えるとすごいwハイヒールで荒地を走り回って弓撃ってたんですよねΣ(・ω・*。
    まぁ、エルフの体重は羽根のように軽いらしいので、履物はなんでもいいのかもですねっ。

  3. ShaLLon より:

    Unknown
    小倉トーストと聞いて飛んできました。
    いいよ~美味しいよ~♪
    アルヒャさん是非とも食べてね。禿兄も是非!
    シロノワールも食べてみるんだよ~。
    では( ̄(エ) ̄)ノ

  4. Minton より:

    Unknown
    というか、写真の右上に写ってるのは、
    コメダ珈琲のミルクセーキではないでしょうかw
    グラスで出てくるのではなく、蓋をされたガラス瓶に入ってでてくるという。
    実際試したことがないので、ものすごく甘いというミルクセーキとシロノワールをセットでゼヒお試しあれ。
    そしてレポをよろしくw

  5. Magutya より:

    Unknown
    名古屋・・・最近友達にもらったのですが、名古屋の家庭の冷蔵庫には、『つけて味噌かけて味噌』というマヨネーズの入れ物とよく似たものに味噌が入っている代物があります。
    甘くて不思議な、初体験な味でした。
    好みがはっきり分かれそうな味ですが、とりあえず豚焼いた時に使ったら美味しかったです(`・ω・´)b

  6. マスクドmipoo より:

    ルチャ見てきた!
    メキシコに住もうよ! で、私を泊めて!
    23日の新日本プロレスを見に行ったんだけど、ルチャドール大量参戦だったんよ!
    アルヒャの好きなマスカラコントラカベジェラデスマッチもあったよ!
    ミスティコを生で見ちゃったよ!
    http://www.youtube.com/watch?v=3sqoY0hCOTU

  7. 蝸牛 より:

    Unknown
    いよいよ引越しも近くなりましたか。
    大変そうだけど、ちょっとウラヤマですお。

    うちは転勤のたびに会社が用意した無難な賃貸物件もしくは社宅に否応なしに入るので、事前に室内を見てから入ったことがありませんw
    引越し当日に初めて物件を見るというのも面白いデスヨw
    ウォシュレットやガス台、電器(カサ)の有無も当日知る博打人生。
    電気が通ってても電器がないと日没と共に寝ることになりますw

    家が勝手に用意されてるのも楽と言っちゃ楽なんだけど、いざ家を買わないといけないときに物件選びを未経験のままその日を迎えることになりそうで今から不安であります。

  8. アルヒャ より:

    食べ物の話題には釣られやすい人々
    コメント多いなww

    >禿兄
    でらうまビール?うぉー見たことないな
    今度飲んでみよう
    おつまみは手羽先かな!
    なぜかまだまだ先のバレンタインに向けて、禿兄に甘いモノをプレゼントしようキャンペーンが進行中
    言い出したのはジェイミ姉さんだからね?ワタシジャナイヨ

    >れいん
    空きがあったみたいなので希望の家で決まりのようです♪ 良かったぁ
    トーストにはハチミツだな
    メイプルシロップもいいなぁ
    ハチミツは冬場は固まってしまうので難点なのだが・・

    >しゃろんあんこ大王
    出たなあんこ大王!
    撒き餌のように記事を書いたような気もするが反省はしていないw
    シロノワールも気になったんだけどさ、甘いクロワッサン生地のパンの上にソフトクリーム乗ってるんでしょ?
    さすがに朝ゴハンにチョイスはできんかったw
    でも一度くらいは食べてみようかな
    あんこトーストは無理です許して下さい

    >Mintonさん
    このミルクセーキも甘いのかwww
    分かった
    春になったらコメダでらあま潜入レポート書くよ!
    あんこトーストは家族に食べさそうかしら

    >まぐちゃさん
    これいいね!
    赤味噌使ったお料理も挑戦してみたいけど、難しそうだなぁと思ってたので、
    これでふろふき大根辺りから練習してみようかな
    社食のお味噌汁が赤出汁ばかりでしょんぼりしている家族が余計にしょんぼりするだろうかw
    味噌炒め辺りならハズレは無さそうだねぇ

    >マスクドみぽお
    マスカラコントラマスカラ!
    ちょ!ミスティコ凄いなこれwww
    プロレス素人の私でも次元が違うと思ったよ!
    これなら見に行きたいな!目の前で見ると熱いだろうなぁ
    なんでこんなに身軽なんだw
    でもメヒコには住まないよ!
    むしろみぽおが永住してルチャの伝道師になって私を泊めて!

    >鍋
    私もコドモの頃は否応なしに社宅だったよ~
    狭い古い設備無い音ダダ漏れwww
    家というのは選べるモノなのだとオトナになって初めて知りましたw
    コドモの頃に一緒に家選びをしていたらもうちょっと転勤に対してポジティヴになれたかしら
    今は家族全員で相談して決めるのでなかなか楽しいですよ
    見慣れて来ると現地行った時に一瞬でアタリハズレを判別出来るようになりますだ

  9. くりす より:

    Unknown
    お帰りなさい
    味噌カツは? 味噌カツは?

    大事なことなので二回いいm
    …お土産は?

    ゲーム内で土産話待ってます

  10. アルヒャ より:

    三回言ってるよ(゜ ゜ )
    味噌カツはお土産にはしない方がいいと思うの(・w・)
    冷凍お好み焼きみたいな寂しさがあるはず

    お土産話ねぇ・・
    いい年齢になりましたが、久しぶりに寝袋でカーペットの上に転がって寝ました
    腰と喉が痛いですw
    肩口のところが寒かったのでもっとちゃんと締めて寝れば良かった
    マットも欲しいところだな
    あれ、名古屋は関係ない?

スポンサーリンク