アルヒャーズ、関東へ攻め入る


関東へ行って参りましたよ。
クルマで初めてのたのた走って行ったんですけど、一時間ちょいくらいで運転交代してたら思ったよりラクに着きました。
それには訳があってね。

渋滞を避けるため、真夜中の2時に出発。
最初家族が運転してまして、高速乗ってしばらくしたら家族から指示があったのです。
「アルヒャちん?このボタン押してくれないかな」
ナニコレ。携帯ゲーム?国盗り?
「うん、ホニャララ(友人)に紹介してもらったんだけど、国盗り合戦って言ってね、GPSで位置情報読んでその地域を制圧していくの」
リアルマップ潰し?

面 白 そ う !

ケータイ国盗り合戦 コレね。
早速紹介してもらって(紹介するとコバンがもらえるのだ)、移動中のクルマで国盗りボタン連打連打!
茨木地域が統一されました!
高槻地域が統一されました!
こりゃ面白いwww
100kmくらいで移動していると、どんどん地域が変わるので後部座席は大忙しです。
それで行きは中央道、帰りは東名にしようとか言い出したんだな・・・。

各SAでまったり休憩しながらクルマは関東へ。
圏央道へ入り、関越道へ抜けて都心を迂回します。
大宮の鉄道博物館へ行きたいのです。
家族に新幹線ヲタがいるのでここは絶対外せない感じ。
なるほど館内はとにかく圧巻のスケールです。
入場料は安いんだけど、関西から来ると見慣れない電車だらけだし、館の両サイドを走る在来線と新幹線も見られるし、これはたまらないですね~。
新幹線なんてMAXだのこまちだのが目の前をビュンビュン走って行くわけですよ。
ミニトレインの運転も各種出来まして、マスコンとブレーキを操作して一周します。ちゃんとホントに止まるところがスバラシイ!

たっぷり遊んで一路池袋へ。
もちろん国盗り連打は忘れませんよ?

旅日記後半へ続く?かもしれません。待て次号♪

コメント

  1. 有砂 より:

    Unknown
    車で行ったのか、元気だな~
    鉄道博物館、なつかしす。
    千葉に住んでた頃、おやぢと行ったのを思い出します。
    もぅ、すっかりハイテク化されてるしw
    私のころは、良くてNゲージが操作できたぐらいだったかなぁ。

  2. オルマフムおすぎ より:

    車ですか
    何回かフットサルの試合でニューシャトルって
    電車?に乗ったことがあるんだけど、この電車って
    ほとんどの人がみんな一駅で降りてしまうんですよね
    目的は大宮の鉄道博物館みたい

    大宮だったら美味しいつけ麺屋さん紹介したのに(そこしか知らない)

    秋葉原にあるときに行けばよかったなぁ
    ちなみに葛西ってところに地下鉄博物館ってのがあって、
    学校が葛西だったんだけど行ったことがありません
    おいらってどこまで電車に興味がないんだろう

  3. Cho より:

    Unknown
    ずいぶん近くまできてたんですね。

    こっちは引っ越し準備で一歩も家からでてませんよ。ファファファ

  4. 蝸牛 より:

    Unknown
    結局姫路~神戸に行ったので見事にすれ違ったようだ。
    鉄道博物館か…、いつでも行ける場所に住んでいるのに「いつ行っても混んでる」と聞いてずるずると行かないまま。
    行ったの18日だっけ?
    平日だとそこまで混んでないのかのー。

    姫路城は超混んでたおw

  5. Minton より:

    Unknown
    なんだ、大宮まで来てたのか・・・
    そこまで来るのならもうちょっと足延ばしてもらって
    ウチの店まで来て貰えばよかったw

    しまった・・・大宮の美味しいティールーム教えておけば良かったw

  6. アルヒャ より:

    多いなw
    >有砂
    てっぱく良かったわぁ~
    電車でGOみたいなシミュレータは他の鉄道博物館では人気のコーナーなのですが
    ここではホンモノ?のミニトレインを動かせるせいか、人がまばら・・w
    地方在住の鉄ヲタならやはり一度は行くべき聖地なのでしょう
    お土産の石炭あられ買ってみたw
    マックロ

    >おすぎさん
    今東京ではつけ面ブームなのでしょうか?
    あちこちで並んでるのみたよ~
    ラーメンごときで並ぶのは信じがたいがそんなにウマイのであろうか
    ちょっと食べたかった
    ニューシャトルは乗りたかったな

    >Cho
    あれ、Choも近かったんだっけ
    でも引っ越すから関係ないよね(ー`)
    この次期の引っ越しと言えばほぼ新婚さんって感じですね
    ご祝儀的にはこの次期の引っ越しバイトは美味しそうだなw

    >鍋
    おお見事なすれ違いw
    姫路城は混むと思ったわ~
    国盗り的にはそっちにも進軍したかったけど、何度か行ってるし、キレイになってからのんびり行こうかなぁ
    てっぱくは連休前の平日だから程良くアレコレ空いてたよ
    でも平日でコレなら連休はさぞかしスゴイことになったんだろうな、と思いますた
    安いし、お弁当持ち込みでゆったりできるし、キッズルームも充実してるから子連れにはよさげ

    >Minton船長
    あ、やっぱり近かったんだ
    絵本とか参考書とか買って、お店の売り上げに貢献しておけばよかったw
    ティールームは教えてもらっても多分優雅にお茶を飲める状況では無かったので、聞いてたらきっと悔しかったはず!
    神戸だとどこがいいのかなぁ

スポンサーリンク