「救世神ダラガブ」への生贄:「シラディハ水道」の秘儀からの生還


第七霊災関連イベントのもう一つ、シラディハ水道にも潜入成功いたしました!
ロドストでついにほぼ完璧なタイムテーブルを完成させた人が現れましたよ・・凄いわ。
「タイムテーブル」で検索すれば出て来ます。
開始都市・行き先・発生するしないまで、各サバごとにバッチリ。

で、これによると昨夜22時、ウルダハでシラディハに行けるとのこと。
行ってみようか!
両方達成する人は増えているはずなのに、ウルダハエーテ出現ポイント前はご覧のようにプチ混雑。
いつになったら人減るんやぁ!w
だがしかし、この程度の人数ならばクリック競争に負ける小ネタブロガーではない。
この黄金の人差し指が確実にエーテを捕らえるぜ!

ワーイ、三連続一発潜入成功♪

コツは出現時間直前になったら瞬きしないことwww
まぁそろそろそんなに苦労せずに入れるようになるんじゃないかしら・・。

シラディハはザナラーンにかつてあったと言われる古代都市です。
採掘ギルドのネネッコちゃんがシラディハ発掘に情熱を燃やしていますよね。
どうやらウルダハの真下にあるみたいなんですよ。この都市。
この辺の古代都市は新生でも重要なキーワードになりそうなんです。
この水道跡はカッパーベル銅山の奥深くに存在し、正規のルートでは道を塞がれて到達出来なかった場所でした。

水道跡の方からアリバリヤーを見たところ。

これくらい突破出来そうな気もするんだが。いや、触りたくは無いが。

NPCに話しかけて作戦に参加するのを忘れずに。
まぁ正直ここはあんまり見るべきところがありません。
壁にヒミツの文字とか紋章とか無いか、必死で探し回ったんですけど見つからず。
ボコっと開いた横穴から銅山方面へ行けますが、ここだけは注意してね。

ええ、数人を飲み込んだ段差w
うっかり降りると戻れません。
私は以前から逆にこの段差を登れないかあちこち探索していたので、ある意味お馴染みの場所w

そうこうしているうちにまた襲撃者が出て来ます。
霧髭と同じルナティック一味ですね。
水道の狭いエリアで戦うだけなので、まぁ特に難しいこともなくアッサリ終わるんじゃないでしょうか。
終わると宝箱。

所詮カルト集団ですからね。ええもん持ってるわけもないか。
これでヒストリー二つ達成です!
しばらくは混雑緩和のために参戦は控えようと思います。
人数が少なくなって来て、達成困難だというソロさんが出て来るようなら助っ人参戦しようかな♪

リペアで荷物整理。

げむったが鬼のようにモモ肉抱えて帰って来るので、燻製にしまくって3ダースお弁当に持たせましたw
食べるなり納品するなり好きにしてくれぃ。モモ肉ありがとう!
軍納品は4週で1サイクルだと思っていたらまさかの5周目が来てビックリなのです。
いっそのこと毎週変えてくれたら倉庫がスッキリして面白いんだけど。

<おまけ>
スキーから帰って来ましたよ!
なのに・・筋肉痛が・・まだ来ない・・・(゜ ゜ )ドユコト
確かにあんまり滑ってないんですけどね。
お天気が良くて、コースの一番上からは素晴らしい光景が一望出来ました。

南アルプスすげー。
新生ではクルザスに雪山が登場します。
どのような絶景を見せてくれるか、今から楽しみです。
この冷たい澄み切った空気感や吹雪の息苦しさまで表現してくれるかな?

スポンサーリンク
  

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Minton より:

    Unknown
    まだそんなに人がいるのか~
    平日夜中2時とか狙い目なのかな・・・それとも昼間か。
    アルプスの展望いいですネ。ゲレンデなんぞもう何年も行ってない。
    フューシャ買ってくださいw

  2. アルヒャ より:

    どうだろうね
    >みんとんちゃん
    私が行ったのはゴールデンタイムばっかりだったから、昼間なんかはがら空きのような気もするけれども・・
    久しぶりにゲレンデに行くと、滑るスピードにココロが追いつかなくて
    「うわあああああああ」ってなりますw
    短いスキーでストック無しなので、足の筋力が衰えるとブレーキがかかりません
    うわああああああwwww
    筋肉痛はまだ来ない
    ストレッチのおかげだね!