ジェイミーさんがやってきた


今週はバージョナップウィーク!いやぁ~楽しみですね♪
ついでに?最近流行りのアカハックの話題も聞いたので、セキュリティトークンを導入しました。
リネ2でもFF14でもアカハック一気に拡がったようです。
他のネトゲとアカパス一緒にしちゃダメですね。

んで、このセキュリティトークン。
小さな万歩計みたいなモノで、ボタンを押すと数字が表示されます。
これを二つ目のパスワードとして入力するというもの。
パソコンと赤外線通信するわけでもないし、どういう仕組みなんだろう?と調べてみました。
トークンが届いたら、セキュリティトークンにシールで貼ってある識別番号を公式サイトで登録します。
これでこのトークンはアルヒャさんの使うモノ、ということが決まります。
トークンは内部にタイマーを持っていて、何時にどの数字を表示するかという情報は公式のサバに入っています。
なので、その情報を照合して本人判定をするらしい。
ちょっとずつタイマーがズレたらどうするのか。
サバにもよるらしいですが、前回のログイン時のズレから同期を取って修正しているみたいです。
なかなかやりますね。
数字が表示されるのは1分間だけ。これでかなり安全になったかな?

オータムナルにハゲ兄のお友達のジェイミーさんがやってきました。
LS加入時の様子。

正しくはジェイミー・ユーティライネンさんだそうです。合ってるだろうかw
これからのシーズンに活躍しそうなスキージャンプ選手・・・っぽい名前です。
オリンピックに出てそうだね。フィンランド出身だね。間違いなく。

実際にお会いするとシャープなミコッテ姉さんでした。
戦闘装備系が充実していて、なんだか新鮮♪
トレードマークはかなりお気に入りのバンダナですが、ブログネタにするよって言ったらマスク被り直しましたw
なんでよww

みんなでMintonさんのオニオンダブレットを目指してファクションリーヴにも挑戦。

4人いるから難易度☆2にしてみようか!とやったら、思いの外敵が強くてゾンビアタックに(゜ ゜ )
時間もギリギリです。行けるか?
なんたってR15・15・11・11の4人ですからね。ランク足りていませんw
やっとのことで倒したぁああ!とガッツポーズしようとしたら自分も倒れていましたw
最後NPCに話しかけて報酬をもらうはずだったのですが、デジョンしてぼさーっとしてたら忘れてたw
いいんだ。今度装備ガッツリもらうから!
ハンズアイは170くらい貯まったんだけど、装備が出ない~~。

おまけ

日曜日アタック25見てたら『ガラスの仮面』の新刊が二ヵ月連続で出ていたことを知る。
な・ん・だ・と?
慌てて買いに行きましたよ。
うわぁエライ展開だな。もうどうなっちゃうんだ。

そしてガラスの仮面公式サイトでは第一回全国統一模試も。
やってみたけど、最初が80点、二回目が85点だった・・・。まだまだ未熟だったわ!

速水真澄社長のツイッターが抱腹絶倒モノwww

コメント

  1. Minton より:

    Unknown
    お手伝いどうもありがとうございました。
    オニオンの画像はそのうちブログに載せようと思ってます。
    次はハンズアイのリーヴにいいものが乗ったらお願いしようかな~

    ガラスの仮面は2ヶ月連続の第1弾(45巻)の
    告知ポスターが衝撃的でかなり騒がれましたよ~
    http://natalie.mu/comic/gallery/show/news_id/37642/image_id/51889

  2. アルヒャ より:

    ハマリ役?
    マツコだけは凄いと思いましたw
    あの狂気を体現しているww

    ハンズアイは報酬にオールドエキュがあったんだよね
    微妙なんだよなぁ・・・w
    ソロでお試ししようか軽く迷い中

スポンサーリンク