エタバンアニバーサリーに行ったり秋のSSを撮ったり

はい、こんにちは。
今日は日々のアレコレゆるふわ日記です。

 

エターナルバンド:アニバーサリー

エタバンから一周年が経過していると、記念日のもう一度エタバンセレモニーができるらしいですね。
そんな記念日セレモニーにご招待いただきましたので、参列してきました。

鼻歌フンフミコッテ隊。

待合室。みんなのおめかしスタイルは見ていて楽しいな。

新しい装飾に新しいゴンドラ!
ヴァレンティオンイベントで見た、細やかなレースのアレですね。綺麗だなぁ。

主役のお二人。ブーケもいいよね。

全員で集合写真です。エフェクトがいい感じに入りました。
お招きありがとうございました! 楽しくお幸せにね!

お土産にいただいた、新しいブーケモーグリのミニオン。
カゴに入った花びらを撒いてくれるんです。

他のモーグリミニオンが近くにいると、一緒にぐるぐる回ります。
種類は問わないみたい。

 

秋のSSアレコレ

10月1日はメガネの日、ということで、オーバルリーディンググラスを秋色(チョコレートブラウン)に染めてみました。
リアルで持ってるメガネと同じやねw

グルポの歩行モーションを使って、紅葉を眺めながらのお散歩。

マウント騎乗モードで何か撮ろうと思ったら、あまりの夕陽の美しさに結局棒立ちで撮ってた一枚。

そういや、先日カーテが撮ったSSがあちこちに好評でしてね。

 

でも庭木の植樹を増毛とか言っちゃう人なんだけど。

私も一枚撮っておこうかな。

落ちたけど、登ったかいはありました!(`ω´)
庭を秋モードにしているという方は、グルポの「鮮やか4」で、さらにライトも当てて見てみてください。
観光名所かというくらいに鮮やかな夜景が出現します。一見の価値あり。

 

大甲士への昇級

小隊派遣の「重要任務:帝国軍特殊部隊の撃滅」が成功したら、エインザルさんが直々に小隊部屋にやってきました。

やったーヾ(*´∀`*)ノ

あ、まだ交換できる武器見てないや。

侍LBも撮ってみた

討滅戦ルレで珍しく近接LBを撃つことができたので、一人残ってグルポ撮影ターイム。

侍のLBはカッコイイねぇ…。

チャキッ。

いやー、ゲーム内機能だけで、ここまでカッコイイSSが撮れるなんてなー。

最近はどのゲームもSNS用にSS撮影機能を強化してきましたね。
コミュニティの拡散力がバカにならないということかな?

 

おまけ

モシャーヌで意図しない時にコロコロポックルになってしまった…。
グルポ起動する余裕もなく、一枚だけ撮ったら黒い。知ってた。

モシャーヌと言えば、これもなかなかにヒドイw
毎回台風時のコンビニ傘の気分を味わっています。

気になっているのがこのクガネの桟橋のとこ。
継ぎ目がガッタガタなんですよね。
クガネの街の建築技術を見れば、こんな雑な仕事をするレベルじゃないだろうし、水はけをよくする目的なのかなぁ。でもちょっとガタガタ過ぎるw
乾燥による歪みや反りだろうか。海沿いのデッキにはよくあることだけれども。
果たして、このデザインの真意や如何に。

依頼された鬼師装備一式を納品。
腕組みをしながら全身を眺めて満足する、この時間が至福。

 

流行りのセリフに乗っかる人、やっぱりいました…。

秋はキノコが美味しい季節ですよね。ですけどね。

流行りのコートはもう持ってますか?

 

そんなぐっだぐだな感じでまた次回!

コメント

  1. キャス・コッチャ より:

    しいたけおw
    今日もオータムナル語録で癒された~blush

    FCハウスすごくきれいだねー!建物自体もニシン御殿みたいにw
    クガネの橋の隙間は気づいてなかった。その辺にある橋でも隙間の空いた継ぎ目がついてるね。
    太陽で照らされて熱で鉄が伸びるので隙間がないと損傷しちゃうみたい。
    木造の橋でもそうなのかな?

    • あるひゃ より:

      >キャスさん
      しいたけおはずるいよねw

      ニシン御殿ww
      木造は当然鋼材よりも反りや暴れや捻れが大きく出やすいので、遊び(スキマ)を設けたりはするんですよ。
      でもこんな斜めカットとか雑なことしなくてもいいんだけどなw
      かなり年月が経った貿易港っていうことなのかな。

スポンサーリンク