盟主を交代することにいたしました


今日のメンテ以降、我が月詩闇の陣の盟主が交代いたします。
新盟主はKoyomi。どうぞお引き立てのほどを~。

いや~、結構長いことやりましたですね。
最初は盟主代理だったような気もするんですが、いつの間にかそのままw
もう3年くらいやってたみたいです。
血庫とアジトを守るくらいしか仕事してなかったので、みんなには申し訳なかったなぁ。

FF14を見に行こうかなっていうのもあるんですが、どっちかというとリアル事情の方がいろいろ立て込んで参りまして。
半年後に味噌カツ方面に引っ越すことになりまして、それに伴う諸々が忙しくなりそうです。
なので10月半ばにリネ2の課金が切れたら、そのままリネはしばらくお休みしようと思います。
家族が先行して来月から行くので、PCも1台減っちゃうしね。
別に引退とかそんな大層なモノでもありませんし、またふらふらちょこっと課金でお散歩してるかもしれません。

FF14とリネ2はだいぶゲームの方向が違うので、まだまだリネ2を楽しむ人も多いんじゃないかな。
狩りやPvPや戦争やレイドやチャットを楽しむのがメインなら、リネ2に軍配が上がると思います。
リネ2では出来なかった採集や製作をチマチマ楽しみたい、ストーリーのあるクエをやりたい、ソロで一日の接続時間が短い、という人ならFF14をオススメ出来るかな。まだ操作性など難点だらけですがw

さて、ギルドのマスターに盟主交代を申請したのはいいのですが、これもしかしたらいきなり所有権限何も無しになっちゃうんですかねww
アジトも使えなくなるんかしら・・。
ドキドキ。
アジト費用は向こう一年半分くらいはぶっこんでありますので、差し当たってアップデートまでは何も焦ることも無いかと思います。
ま、なんか困ったらいつでも呼んでくだせぇ。

サブサブトレパンのLv75まであと9%!
ついに弓職の射程が伸びるんですよ~。実感出来るんかしら。

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

コメント

  1. VCB より:

    Unknown
    味噌カツ市民が来ました!

  2. ゲス より:

    Unknown
    そかそかぁ、だから盟主交代だったのねぇ。。
    ま、ここは更新されていきそーだからちらちら
    覗きにはきますw
    FF14かぁ、リアル友がやり始めてんのよねぇ
    レインさんとか、あるてまんとか、いるみたいだしやる気はなかったけど気にはなるなw
    血庫はげすどわでたまにみとくねw

  3. アルヒャ より:

    すまんすまん
    >V
    まだ味噌カツ市民だったか!
    オトナになって東京へでも出たかと思っていたが・・w
    まあ、味噌カツだの味噌煮込みだのエビフリャーだのはいいのだ
    ウマイからね
    問題は小倉トーストだな
    喫茶店潜入ルポしてみたいけど、あんこ要らないのよねぃ・・

    >ゲス
    ごめんねえ
    こよんにまず相談をしてからゲスにも話しようと思ってたんだけど、
    まあ先日のログ見るだろうからいいか!とかw
    ここはゲームサイト運営のブログではないのでゆるゆるだらだら続く予定ですよ!
    ここを見て昔の友人がまた別のゲームで合流出来たりするので大事な場所かも

    オープンβのうちにちょこっと覗いてみたらどぉ?
    課金するとなるとまたハードル高いし~
    レインお手製のアクセがキラキラカワイイよw

  4. FFシリーズは初だな~ より:

    Koyomi Ban
    キャラ作ったよ~。この名前で。
    なにやっていいかよく分からなく彷徨ってますw

  5. アルヒャ より:

    逆だよw
    なんでBanやねんw
    tellしてみたんだけど、反応無かったぞw
    残念ながら今日明日実家なので、会えないままβ終わるかもももも

    レインにtellしたらいるかもよー

  6. れいん より:

    Unknown
    げすたんおひさです!
    FF14は唯一気になってたので、覗いてみてるですよ~(ノ´-`*)ノ。

    DE兄さんに近いキャラはいるけど、ララがかわゆすぎですw
    やるかどうかは迷ってますが、30日からのスタートでとりあえず始める予感ですw
    後続けるかは内容の修正具合と、一緒に遊べる人がいるかどうかかなぁ?

    こよみんさんもつくったのねw
    Tellはリネ2みたいに居ない時に居ないって出てくれないので、フレンド登録しちゃえば(何故か相手の承認が要らない;)インしてるかどうかわかるですよ。

スポンサーリンク