遊園地イベントでウサギちゃんになっちゃう?


おはようございます。
震災の朝、神戸の街はあの日とほぼ同じ気温で冷え込んでいます。
なおかつ朝からやたらめったらと強風が!
追悼式に参加されている方々はもうむっちゃくちゃ寒いのではないでしょうか・・。
ローソクの火も消えちゃいそうですね。

震災の日は少し関連のあることを書き続けよう、と決めているのでワンポイント防災話。
でっかい地震が来たらまず何をしますか?
多くの人が「コンロなどの火を消す」とか「ドアを開けて退路を確保する」と答えたらしいです。
でも最近は震災後の技術改良もあって、コンロの火は大抵消えるようになっているのだそうです。
だからまずすべきは自分の身を守ること。これだけ。
飛んでくる家具を避け、屋根や柱が傾いても挟まれない位置に移動する。
実際その場にいたらできるかどうかわかりませんけどね~。

ケータイのストラップやネックレスに笛を付ける人もいるようです。
埋まったら叫ぶと体力を消耗するので笛を吹くんですね。
いつも肌身離さず持ってなあかんけどな。

トンネルや高架道路や橋を走行中に地震が来るのが一番コワイかな・・。
もうそうなったらその場で状況判断をするしかないですな。
守るべきものがあるのでそう簡単に死ぬわけにはいかないのだ。
人ってあっさり死んでしまうんだ、ということをあの震災で知ったので、
せめて生きていられる間は頑張ろう、と思うようになりました。
皆様も今日一日はちょっと震災関連の記事でも読んでみてくださいね。

さて、リネですな。
ネコ師がLv70目前のところまで来ましたよ。
夜狩りで鬼上げした後、こよんに誘われてネコ師で神託に行ってみました。
狩りの手応えとしては弓職より強い感じ・・・。ちょっと悲しい;;
マヒキューブも使えますしね。
でも次々リンクするとキツイです。あぼーん。
Lv70超えてからもう一回挑戦ですね。

さてさてさて。
遊園地のイベントが来ますよ!

はちゃめちゃお宝大追跡!

結構楽しみにしてたんですよ~。
今度はウサギに変身してお宝を探すんですね。
あの広大な遊園地に人があふれるのかと思うと嬉しいなあ。
普段は切っている音声をつけておかないといけないみたいなんだけど。
商品もかなり高額ですよね。
人の来なさそうな地帯でやりたいんだけど、きっといっぱいになるんでしょうね。
ブタイベント同様、お小遣い稼ぎに頑張りますよ!
アガシオンや乗れる幻影ウルフも欲しいな・・・(ー`)

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

スポンサーリンク
  

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 有砂 より:

    あれから
    もう十うん年ですか・・・
    今でもしっかり覚えてますよ。
    アレから、寝ていても地震がくる兆候が体で敏感に分かるようになりました。

  2. アルヒャ より:

    うん
    カラダが揺れを覚えている感じがするね~
    記憶ってスゴイものだなと思います