アルヒャーズ、石垣島で泳ぐ


三泊四日で石垣島に行って来ました♪
いや~良かった!
神戸空港から那覇を中継して石垣空港へ。
もう台湾が目の前、っていうところなのですね。
那覇よりも南国でした。

お天気は曇りや雨が多かったんだけど、竹富島に遊びに行った日は快晴に。
山が無いので雲が留まりにくく、雨が長続きしないのだと聞きました。
竹富島は昔ながらの集落が保存されているので、風景がもうまさに古き良き沖縄、といった感じ。
水牛でポコポコめぐります。
この都会を忘れるゆったりペースがいいですね~。

晴れたのでビーチへ行ってシュノーケルくわえましたよもちろん。
遠浅のビーチでしたが、ところどころ海藻がゆらめいて白い砂でキラキラの魚が泳いでいて、まさにリアルハイネス!
ま、真っ先に見つけたのはナマコでしたが。
真っ黒いナマコつかんで陸に上がったら家族が「いらん」っていう顔でこっちを見ていましたが。
いいじゃんナマコ。むう。
大きなブダイ系の魚と一緒に泳ぎましたねぇ。あんまり逃げないし。
砂の中にはチンアナゴも顔を出していました。めっちゃカワイイ!

食事も美味しかったですね~。
石垣牛、もずくの天ぷら、チャンプル各種、グルクンの唐揚げ、ラフテー、八重山そば、サーターアンダギー・・・。
もずくとサーターアンダギーミックス粉は買って来たのでウチでも作ってみるつもりです。
そうめんチャンプルは帰宅して作ってみたけど簡単にウマイです。
ゴーヤチャンプルとあわせて定番メニューになりそうだ。

石垣島はぐるっと一周するのもあっという間です。
沖縄本島よりも遙かに小さくて、島に来たのだ!という感じを楽しむことが出来ます。
ウシがいっぱいいたなぁ。ヤギも。
マンタも見られるんですよね。次回はぜひ見たいな。
川平湾のグラスボートも手軽に珊瑚礁を見られるのでオススメですよ。

今度は西表島や宮古島も行ってみたいところです。
離島にハマってしまいそう。

<レインへの私信>
お手紙ありがとう!旅行に行ってて会えなくてごめんなさい。
プレゼントもありがたくいただきます。
これでA軽装備コンプですよ!着てみたんだけどどうかしらw
またこのブログやレインのブログ、他のゲームで?お会いしましょう

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

コメント

  1. れいん より:

    石垣島楽しそうー!
    なんとも楽しんだ感じが伝わってきましたよー!水牛車いいなぁ。。かっぽかっぽこれで島を回ったら楽しくゆっくり出来そうw
    ダイビングは一度はしてみたいけど怖がりなので出来ないでいたり。。。ナマコはどこかのテレビで溶けるナマコを見てチョットトラウマ(*ノノ)っっっ
    チンアナゴはなんだか…お箸ですすって食べたくな(ry

    うちのスーパーには、人気のちょっとだけ辛いラー油が置いてあったけど、テレビでやりだしてからふと見たら消えてましたw
    買っておけばヨカッター(とはいうもののそんなに大量に使わないし;)!
    軽装備はちょうど持ってないやつでよかったです~(*`・ω・´*)!
    なんとなくE♀さんが着ると、ジブリのファンタジーで出てきそうなデザインに見えたり見えなかったり!

    …キノセイか、ホムアキュで叩いてる?Σ(;゜ 3゜)
    FF14はちょっとだけ触ってみるかも!?

  2. オルマフムおすぎ より:

    Unknown
    いいなぁ、石垣島
    石垣島といえばおとおりですね
    やりませんでした?
    小学校の前に「小学生のおとおりは禁止」って書いてあるそうじゃないですか
    って、これは宮古島だった

    ラー油の感想とかお待ちしてます

  3. アルヒャ より:

    楽しかった!
    >れいん
    ホムアキュに決まってるじゃないの!

    ラー油はまだ試していませんが、近所のカルディに行ったら石垣島ラー油も売ってましたw
    見なかったことにしよう・・
    もずく天ぷらは二回作ってみました
    美味しかったよ!
    決め手は塩抜きをしっかりすることかな

    >おすぎさん
    おとおり知らない
    でも「おーりとーり」って「いらっしゃいませ」って意味なんだって書いてありました
    ん?関係ない?
    宮古島も行きたいなぁ
    西表島の滝も見たいし・・無人島もいいなぁ

    ラー油はギョウザを作るまでお待ち下さいね

スポンサーリンク