第 4回アデン横断ウルトラクイズ本選一日目


ウルトラクイズも本選がスタートしました!
順を追って書いて行きたいと思いますよ。

土曜日の21:30。グルーディンの倉庫前からいよいよ本選のクイズ開始です。
ここではシンプルな早押し。
しかし、GMタヨンさんは来ないな。
上司に叱られたのか、それとも混乱を避けて不参加ということにしたのか。
にしても連絡くらいすればよさそーなもんだがw

私はサクッと話せる島の『戦勝記念塔』を答えて勝ち抜けです。
難易度がこれまでの三回と比べるとやや易しめかな?
まぁ難しい問題を答えるような人は常連のクイズヲタばっかりなので、それ以外の方にもチャンスがあるようにするには、ちょうどいいくらいかもしれません。
このグルーディンでクイズ&早押しに慣れた後はハイネスへ。

GKに行く前にあちこちのNPCに話しかけてクイズのネタになるような単語が無いか拾っていると、ゲートで一気にハイネスに飛びました@w@
おお、ここは遊覧船乗り場。
この場所の存在を知らない方もいらっしゃいます。
そうかもね。
私もたまにはゆっくり乗ってみようかな。

さあ、ここでは恒例の釣りクイズですよ。
MOBを釣り上げるか、同じ種類のサカナ3匹を渡せば回答権が得られます。
毎回かなり熱い戦いになりますねw
ルールがわかりにくかった方や釣り初めての方もいたみたいなので、もうちょっと人里離れたところで、シャウトやトレチャを使ってやった方が見やすかったかもですね。
とにかく白チャで埋まっちゃって問題文のログがだいぶ上に行っちゃってたから。
ここでは2P先取でしたが、他の方の計算ミスをラッキーにも拾えて勝ち抜け出来ました。
あさむさんや尼僧さんといった常連実力者は順当に勝ち上がります。
フェスでお見かけしていたミルク金時さんはついに念願の本選出場で、めっちゃ楽しそうでした。
オークのブランチさんはドワ爺のポッポさんと二人で大騒ぎで大盛り上がりww
やっぱりオーク兄弟の盛り上げ役の才能はピカイチww
こういう方がいてくれるともの凄く楽しいんですよね~~。

熱い戦いも真夜中を越えたところでついに決着。
上記の方々と、じわじわと勝った九十九いろはさんを加えた総勢7名が二日目に進めることになりました。

待て次号!

<せんとくんがいっぱい>
久しぶりに奈良公園へ遊びに行きました。
遷都1300年祭をやっている奈良はあのせんとくんグッズで街が一色に。
県庁の前にも立っていて、記念撮影する人が後を絶ちません。

「せんとくんやっぱりカワイイ~~」
振り向いたら家族連れ。
嘘やろ?www
相変わらず禍々しいオーラが凄まじいと思っていたのに・・。
なんだよこの手のひらを返したような人気は~~。
現地に行けばまんじゅうやらパイやらもいっぱいありますよ。

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

スポンサーリンク
  

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする