横浜リムサのエオカフェに行って来たよレポート

はい、こんにちは(゚ー゚)ノ
地方民であるがゆえに、まだいっぺんも訪れたことのなかったエオカフェ。
上京ついでに行ってきました!食べてきました!

東京へ行くことが決まってからすぐに予約したんですけど、夏休みの日曜日ということもあり、秋葉原店は既に満席。
横浜関内店に行くことにいたしました。
関内の駅から北へ5分・・もかからないくらい。便利だね。
エオルゼアカフェ(公式サイト)

ここはリムサ・ロミンサをイメージした飾り付けで、入り口から既にリムサ!
入ってすぐには提督の肖像画!黒渦団バンザイ!ヽ(・∀・)ノ

元々レストランだという店内は結構広めで、でも個室で区切られているので落ち着ける場所です。
あちこちに海を連想させるアイテムや、アートなどが飾られています。
あとびっくりしたのがね、トイレのアメニティの多さ!都会のカラオケ店はあれがデフォルトなの?もんげぇえええ~。
さすがにそこのアメニティはFF14グッズではないですよw

おっ、紅蓮祭アートだ。

これ、あんまり目にする機会ないんだけど、好きなんだよね。

開発メンバーサイン入りリューサン。お会計近くのコーヒーサービスのところにありました。

そしてここにもいました、シークレットモーグリ!
・・そんなに言うほど隠れてないんだけどねw
各個室のあちこちにそっと隠れていましたので、ぜひぜひ探してみてくださいね。

私達は4人のライトパーティで臨みました。
前日生放送でご一緒したとろんさんも来店していて、時折とろんさん席にお喋りに行ったりしてウロウロしてました。
で、周りをキョロキョロしてびっくりしたのが女性率の高さ!
女性4人のグループがガンガンおる・・。むしろ男性より圧倒的に多いんじゃないだろうか。
たまたまこの日多かったのかな?でもみんなに聞いても女性は多いねって言ってたし。
IDの話とかジョブの立ち回りとか、ガッツリ話し込んでたよ。

4人なので、メニューいっぱい頼めたのだ。
まずは飲み物編。
アルコールもノンアルコールもあるので、いろいろ雰囲気を楽しめますよ。

最初の4杯はそれぞれメインジョブ的な選び方で。学者光り過ぎじゃね?w

ヤ・シュトラさんは優しく甘いミルクベースのカクテルにローズマリーの香りを添えて。

エクスエーテルの方がサングリアっぽいイメージだねw

続いて食べ物編。

本当にマグレカナールだったらこんなお値段では・・ということで美味しい鴨肉。ソースが合いますね。

ガルーダ姐さんの羽根も舞い散るソーセージ。この謎の緑粉はバジルっぽいような感じ。

イフピザもあったよ。そんなに辛くはないです。
イカスミの黒い生地は薄くてパリパリクリスピー。

フィッシュ&チップスなんですけど、写真撮る前に結構食べてしまっていたw
こんなに少なくはないんですよ!
三種のアタッチメントソースはソースとマヨとケチャップ。

蛮神コーン!青のエビ食べてみました。シンプルな塩味のシュリンプカクテル。
他のはお肉とかタマゴとかハムとか。感想聞いても「肉だった」としか言わない人達( ´_ゝ`)
ブラックベリームースは「卵焼き載ってるやん!」。レモン風味のマシュマロっぽかったです。

ロランベリーチーズはかなりでっかくて食べ応えアリ。二人で割ってもいいかもね。

注文した品が来るごとにコースターを一枚もらえます。
私達の席にはやたらとクラフターが来ました。残念ながら調理師とギャザラーは無かったけど!
せっかくなのでキャラに似ている鍛冶師をもらってきました。

PC試遊台やビュッフェコーナーの近くには、来店客からのメッセージがビッシリ。絵馬か。
イラスト上手な人が多いよねぇ・・。

知っている人のもチラホラ。

ってことで、私も書いて貼りました。

みんなでペタペタ。

いやー、コンセプトカフェということで、お高め少なめで味もそこそこ?くらいにそこまで期待していなかったんですけど、どれも美味しいですね!
そういやお弁当も美味しかったもんな。
4人でお酒もアリで飲み食べして満腹になって、コースターもキーホルダーももらって、一人3000円行かないのは凄い。
これは確かに女性受けするわなーと感心したのでした。
リテイナーさんもガンガン話しかけてきて、トークも楽しめますしね!
さらに9月からはワンプレートランチも始まったそうですよ。お昼に良さそう。

大満足で、ごちそうさまでした。
大阪店はよ!はよ!

©SQUARE ENIX CO., LTD.⁄ NEWTON CORPORATION.

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 – 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

スポンサーリンク
  

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. XASH より:

    Unknown
    関内は都心と比べてもそん色ないくらいの歓楽街なので、
    そこのお店の質は高いのであります。
    横浜の中心部ですしね。
    多分、JR横浜駅周辺より栄えてますよ。
    ビルの嵩はそれほどでもないと思いますが。

    エオカフェ、すごい行きたいんですよねー。
    ただ、一人で出かけるのが超苦手なのと、
    調子悪いのが続いててなかなか足を延ばせなくて・・・。

  2. らいら より:

    Unknown
    写真とか見てるともっとお高いイメージがあったんだけどそんなでもないんだねーw

    ・・・・生きてるうちに一回は行ってみたいデス(;´д⊂)

  3. あるひゃ より:

    Unknown
    >ザッシュさん
    ほほー、横浜も大都市ですしねぇー(゚д゚)
    秋葉原のお店の雰囲気を知らないのでにゃんともですが、
    関内店は割と入りやすそうな雰囲気でしたよ~

    >らいらち
    ボリュームも結構あるから、4人で分けてモリモリ食べてたらそんなに高くない気がする
    制限時間もあるしね~
    なんだかんだ喋ってたらあっちゅーまだからw
    全員甘い物好きだからデザートまでガッツリ食べたよ!w
    ファンフェスが当たったら真っ先に予約するといいよ・・(´・ω・`)