新春明けましてカニフルコース


新年明けましておめでとうございます。
本年もこの春の光のような安らぎの癒しブログをよろしくお願いいたします。

リネでお年玉がもらえるらしいってんで見てみました。
うん?
お餅はわかるが、コタツと門松スティックって何や。
コタツは狩りの時に取っておくとして、門松は早速変身してみましょう。
まず装備した時点で竹槍なわけですが。
三回刺せ!みたいなね。

どすん!
どっからどう見ても門松。
移動する時、にゅにゅにゅと足が生えるね。
袴に足袋に草履か。うん、正装だね。
花火も打ち上げられるんだね。なんだかもうね。
めでたいから何でもアリだよね。
変身状態が持続出来るんならずっと夕焼け通りに置いておくのにな。

まあやたら完璧な門松なので許しましょう。正月は寛大なのです。
門松なんてゆうても角松敏生?ってつい言いたくなる世代ですが。オメガトライブですよ。ドライブじゃなかったはずです。多分。

さて今年の抱負ですか。
ゲーム関連では何かな~。
リネではサブサブを上げたり、キングネコで遊んだり、弓を上げたり、目標Lvというモノも無く、楽しめればいいかな。
でもあれだ。
金魚帽子くらいは取りたいぞ。頑張るぞ。
あと出来ればダイナ装備してみたいぞ。ネコなら行けるかな?
今年は大規模アップデートも控えているようですし、リネも気合いの入れ時なのだと思います。
ネコ二匹同時召喚出来るようになるなんちゅうウワサもあるんですが、ホンマでしょうか。
両手に二個武器持てるなんちゅうウワサもあるんですが、弓は矢を二本撃てたりしないんでしょうか。
サブクラスがLv85に拡張するならもうネコばっかりやりますがどうなんでしょうか。
釣り改編ですか、そろそろリニューアルしてほしいですもんね。

FF14もいよいよβ開始、のはずなので参加予定です。
私のチェックポイントとしてはカメラがどれだけ引けるか。
リネのように自由に上も下もあちこちを見渡すことが出来るか。シームレスか。
MMOにおいてはマップの自由さが私にとっての最大の魅力なので、もうとにかくそこをチェックですね。
6年も前にこのグラフィックレベルでそれを実現したリネはやっぱりスゴイです。
あとはそうね。戦闘がややこしすぎたらMMOではもうついていけないかなw
MOBによって戦略がガラリと変わって、どんどん役割も変わるようだとアルヒャさんはもうムリだと思います。クリックゲーバンザイ。
FF14はスタートダッシュなどは考えていませんので、じっくり見極めて楽しめる方を選択したいと思います。

リアルではまあいろいろあるんですけれどね、ネタとしてはアタック25の地中海クルーズ狙いますよ!
うん、昨年はまだ収録の呼び出しは無かったです。
家計的にはパーフェクト賞も欲しいですよ!
でも緊張して一問も答えられないかもなあと思うんだなあw

抱負はこんなもんです。
昨日・一昨日と日本海の方へカニを食べに行って来ました。
毎年冬の恒例行事なのです。
カニフルコースですよカニフル。
カニ刺し・焼きガニ・カニしゃぶ・カニすき・カニスティック・カニ天ぷら・カニグラタン・カニ雑炊・カニごはん・カニ味噌汁・カニ茶碗蒸し。
ずっとカニのターンですよもう。
家族全員カニ腹です。美味しかった。

帰りはあちこち寄って遊んで帰ろうと思ったのですが、雪が降り出しましてね。
しかも最初はぺちゃぺちゃのみぞれだったのが、どんどん雪片が大きくなってヒラヒラ積もって来た。
やべええええええ。
チェーンはちゃんと積んでいるけど、ノーマルで特攻して来た我々としては早々にこの空域を離脱しなくては。
今、こんな感じになっちゃってるみたいです。危ない危ない。
香住町 海岸の辺りのライブカメラ

まあそんな感じで今年も別にスタンスは変わりません。
楽しいことや小ネタをお届けしつつ、のほほんと暮らして行くつもりです。
皆さんもいい年になりますように。
あ、おみくじは中吉でした。そんなもんじゃろ。

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

コメント

  1. カニnton より:

    Unknown
    あけましておめでとうございます!
    今年もネタを求めて闊歩するアルヒャさんを期待しています。カッポカッポ。

    で、ウチにカニがまだ届いていないん(ry

    FF14はわたしもやろうと思っているので一緒に遊べたりしたら面白そうですね!

    本年もよろしくお願いします。
    今年もネタにはつっこむじょぇ~

    >弓は矢を二本撃てたりしないんでしょうか
     ( ゜∋゜)っ[ダブルショット]

  2. カニーな より:

    明けましておめでとう~(^_^)
    今年も宜しくね~
    で、あたしの所にもカニ届いてないよ?

    夕焼けライフを今年も満喫デスよ~
    FFは覗いて見ても良いかも~

    覗くだけだけど笑

    とりあえず門松ぷれい面白いよ~

  3. みぽお より:

    ぎょぎょー!(サカナくんの物真似
    カニが好きだったら、絶対に「カニビル」で検索しちゃダメだぞ! 絶対だぞ!

  4. オルマフムおすぎ より:

    あけめ~

    ←カニっぽくなってるかな?

    今年も一年よろしくお願いします~

  5. Cho より:

    Unknown
    雑炊の後にごはんって、連続穀物!

    リネは装備がどんどん残念なデザインになってやる気が・・

    ことしもよろしこ

  6. カニヒャ より:

    遅くなりました
    皆様コメントありがとうございます
    今年もよろしく~

    >カニンton船長
    ハロッズの№14買ってみたよ!
    定番っていうのがわかる安心感のある美味しさだねぇ
    なかなか上手に淹れられませんが、来客時に重宝しとります

    >カニーナ
    ちょっとだけ夕焼け門松プレイしたよ
    あれは数人で一気に門に立つのが楽しそうだな

    >カニビル
    もちろん検索したさ
    ちょうどカニを食べるときに家族に聞かれたのさ
    「これなあに?」って
    ホンダワラみたいな海藻じゃない?とかテキトウに答えたのを懐かしく思い出すのさ
    でも血を吸う山のヒルに比べたら全然平気かも

    >カニマフムおすぎさん
    なってるなってるw
    今年も甘い吐息でよろしくです
    いつも年末年始は変わらず更新されているおすぎさんのブログを実家で楽しみにしています
    特に家族がw

    >Cho
    カニゴハン・カニ味噌汁・カニ茶碗蒸しは翌朝のメニューなのだ
    ちなみにカニミソもついてた
    もうお腹いっぱいですありがとうございました

スポンサーリンク