週末はハンドメイド


今週末はリアルの製作をいろいろやっていました。
コドモ用パジャマズボン(危うく製作成功率60%になるところであった)とか、エコクラフトのティッシュカバーとか。
たまにこういう手作りモノってやりたくなるんですよね~。
上手く出来るかと言われるとゴニョラゴニョラ・・・。
でもまあ少しずつ実生活で使えるモノが増えて来たような気はする。
クリエイトレベルは着々と上がっているようです。
せめて料理スキルくらいまでは上げたいなぁ。

参考にしているのはこんな本。次はこんなバッグを作ってみるのだ。
「エコクラフトを楽しむ 手作りのバッグとかご」
不況だからなんですかね?ハンドメイド結構流行ってるみたいですよ。
マーケットとしてはかなりデカイ規模になってますね。

 

合間合間に白騎士のジオラマを少々。
土地を開拓したらお金が一気に足りなくなってしまいましたよ。
これ、お金さえ集めればソロでも各種素材が手に入る仕様になったので嬉しいな。
もっとレベルを上げようと思うと魔のGR上げがあるわけですけれども。
GR7なのにソロでGR13になんて出来るかぁ!

今週は水曜日にFF13の予約が開始になるのではないか?との情報が。
ローソンのロッピーで確認出来るみたいです。
正式に予約開始したらご紹介しますね。
セフィがめっちゃ心待ちにしているぞw
そろそろTGS情報もイロイロ出て来ましたし、楽しみですねぇ~。

そういやリネもプラスアップデートが10/6に来ますね。
今回の一番のメダマはセブンサインのクエなんですけれども、それにはLv79にならなくては・・。
ネコ師でコツコツコデナを集めつつ、このクエとキングネコのためにLv79まで頑張ってみようかと思っちょります。
弓職のミスリル鉱山も気になるところだけれど、Lv80超えてないとキツイかな?
他はなんか気になるアップデートあったっけな~。
今日はコデナ集めて染料買いに行かなくちゃ。

コメント

  1. ネピュス より:

    Unknown
    @@ 奥様しているじゃないですか!!
    充実の週末ライフですね^^
    うごい!!羨ましい!!

    女っぽいことが一切出来ない私、料理ぐらいならできるけど。

    リネはプチ復帰を果たしました。
    本格復帰はまだ先になりそうですけど。
    しかしリネ人口減ったねー。

  2. アルヒャ より:

    野菜は出来ないw
    昔は「うわーなんかスイーツって感じ」ってバカにしてたんですよね手芸
    でも周りの友達が数人教室を開けるレベルの技術持っててびっくり@w@
    出来る人は何でも出来るのね・・

    工作にしろ裁縫にしろ、たまに手作業をするのはそれ自体が楽しいです
    レシピを見て構成を頭にたたき込んで、黙々と手を動かす
    プラモ作りたくなるっていうのと同じだよね

    手芸スキル低くてもいいから野菜栽培スキルがネピュさん並にあったらいいのにな
    ま、地面が無いのと西向きってのも問題だがw

    リネはめっちゃ人口減ったね
    BOT露店もだいぶ減ったんだけど、ギランが閑散としてきたんだよな
    でも他のサバはもっと静かでびっくりしたよ
    FF14もまだだと言うのに~

  3. 蝸牛 より:

    Unknown
    あら、とっても上手じゃないの!

    私も暇に任せて手先を動かしたいと思うんだけど、ただでさえ物が多くて困ってるんで、わざわざ材料を買ってまでやるのは…と躊躇しちゃうのよね。

    そうなると、廃品や古着の再利用から…となるわけだが、速攻捨てたくなるオカンアートしかできないのが悲しいww

  4. アルヒャ より:

    オカンアートww
    ジュエリー図書くのも楽しそうだけどあれは仕事かw
    ビーズのアクセも流行ってるねぇ
    ビーズなんてコドモのオモチャみたいに見えない?って思ったらめっちゃゴージャスでワロタ
    あれもペンチとか使う作業なので好きだな

    オカンアート撮影よろ(ー`)

スポンサーリンク