料理大図鑑編纂中


ゲームにもログインせずにせっせと料理大図鑑編纂中ですw
図書館ででっかい料理大事典も見つけて借りて来てしまいました。
もはや何のためにゲームしているのか、どこへ向かうのかわからなくなって来ましたよ?
この勢いで調理師か栄養士の免許でも取った方がいいでしょうかwww

FF14の料理は昔ながらの正統派レシピにかなり忠実に従っています。
調味料は仕上げに使うモノか、それとも下ごしらえに使うモノか、そんな細かいところでアレコレ調べてPCの前で腕組みする日々。
でも開発スタッフの料理担当の情熱が伝わって来て楽しい作業です。
なんでコレにさらに水入れたんや!って怒鳴りたいレシピもあるんだがw

画像に写っている他の変なモノはと言いますと。
引っ越しでだいぶお金を使ってしまっているので、ハンドメイドで倹約モード。
玄関に鍵を置くのに必要だってことでカゴ作ってみました。
ちっこくてシンプルですが、なかなか便利です。これならすぐ出来るし。
机の上に溢れまくるモノ整理用ミニカゴとかカラーボックス用のカゴとかも作る予定。
そうそう。先日近所にある布屋さんにも行ってみました。
密かに有名なお店らしく、床から天井まで布・布・布の山。なんじゃこれwww
フツウの服は言うに及ばず、カーテンからレインコートからウェディングドレスまで作れるなこれ。
舞台衣装の担当の方が通うお店らしいしね。
コスプレイヤーさんも御用達なんだろうなぁ。
イロイロ作ってみたくなりましたよ。

金魚のプーちゃんもソロのままですが元気。
今年の金魚すくいで仲間を増やしてやるべきなのかなぁ。
でも今さら誰かが来てもジャマかしらw

画像の画質が粗いのはケータイだから。
コンパクトカメラがぶっ壊れちゃったんですよね。
でもデジイチも欲しいんですよね。
ケータイもアナタの機種は来年には使えなくなりますよってauから宣告されちゃった。
ううう、どれから買おう・・・(へ`)

 

グリダニアのサブクエは森の中の灯りを調べたり、焚き火を灯したりと地味楽しいクエがイロイロ。

グランドカンパニーに関する説明も多いのです。
物品調達システムは突発的なモノではなく、カンパニーに関連付けて登場した仕組みらしいこともわかって来ました。
カンパニー実装までに気になる街のサブクエはやっておきましょう!
所属カンパニーは一つなのかなぁ・・。悩んでるんだよねぇ。
大きさとメインクエとサンクレッドさん絡みならウルダハ。
ついに園芸ランクを超えてしまった調理師のプライドに賭けて戦うならリムサ。
園芸と弓を生かすならグリダニア。
ううむ・・・。

コメント

スポンサーリンク