メンタマ飛び出ました


もうすぐ皆既日食ですね!
7/22の午前11時頃がピークだそうで、忘れないようにそれまではこの背景で行ってみよう♪
関西でも結構欠けるらしく、偏光メガネみたいなのを買おうかどうしようか迷い中。
これ逃すと次は26年後だそうなので、たっぷり楽しんでおきましょう。
コドモの頃は墨をつけたガラスで見た記憶があるなあ・・。

リネ内ではびっくりめがねを買ってしまいましたw
そう、あのメンタマ飛び出るヤツね。
だってあまりの悪趣味デザインにかどうかは知らないが、安かったんだもん。
こういうぶっ飛んだ方向のモノってとりあえず持っておかないとね!w
しかし・・・これはなぁ・・。
ツル部分なんて針金ですよ針金。
メンタマが妙に黒いのもなんかイヤだな。
残念なのはスロットを二つ使ってしまうこと。
帽子や触覚と組み合わせたかった。

どんな感じか試着サンプルをご覧になりたい方は夕焼け通りへゴー。

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

コメント

  1. Minton より:

    Unknown
    本屋さんで売ってる日食観測メガネはおそらくドコのお店も売り切れかと思います。
    当日までに入荷しない可能性があるので、ウチはもう注文お断りしています。
    あとはカメラ屋さんなどで探すしかなさそうです。
    なお、黒下敷きやCD、カメラフィルムなどで直接太陽を見るのは危険ですので止めましょう。
    安全に日食を観測する方法、危険なのでやってはいけないことなどは、
    グーグルで「世界天文年2009 日食観察ガイド」と検索すると一番上に出てきますので、
    ご家族、お子様と一緒に見たいのであれば
    一度目を通しておくことをオススメします。
    当日っぽいんですが、ればいいですね!

    そのビックリメガネで見れば問題ないじゃんw

  2. アルヒャ より:

    売り切れかー
    むむむ、遅かったか・・
    さびれた文房具屋さんでも覗いてみるかなぁ
    このびっくりメガネでマトモに見えるわけないじゃんww
    絶対風景もビヨンビヨンだよ!

    曇りだと・・ちょっと今日は暗いわね~くらいでオシマイになりそう?
    それも淋しい話だな
    2012年の金環食はどうなるかな~

スポンサーリンク